

ワンコはお鼻で楽しむなり~♪

昨日の夕方、ご近所ハスキーのモスコ
わざわざふじ子家に来てくれはりました!!
201307021.jpg
・・・なので、せっかくだから・・・と、てぃんくちゃん&モスコと一緒に
お散歩に出る事にしたママ&ふじ子

201307022.jpg
モスコふじ子で並んでお散歩している姿を見た人は、
「その2頭は姉妹なの?」・・・と、必ずと言っていい程
てぃんくちゃん&ママに聞いてくるのですが、
シベリアンハスキーという犬種以外、
お顔も毛色も毛質も体格も性格もまるで違うところだらけのこの2頭の
一体どこら辺が姉妹に見えてしまうんだろうか?!
・・・と、いつも不思議に思ってしまうママ☆

『仲良く並んで歩いているから姉妹に見える』・・・んじゃないかと
てぃんくちゃんは考察しておりますが、
この2頭の『ガウ相撲』を見たら、とても“仲が良いふたり”
・・・とは思われない事、必至なんだけどねィ!!(笑)

201307023.jpg
・・・そんなこんなで、町内をグルリと回って来て
「それでは」・・・と、モスコとお別れをしようとしたところに、
モスコ家の長男のゆうさんが、外遊びから帰って来ました~♪

ふじ子はゆうさんに挨拶を済ませると、
必要以上にゆうさんの自転車をニオイチェック~!!

うちの子供たちのチャリとは違うニオイがするから
なんともコレ気になるんですかねィ?


・・・はてさて。そうして、
モスコと一緒に歩いた夕方お散歩から一夜明けた今日の早朝お散歩。
201307024.jpg
新聞配達2日目のお仕事を無事に終えたママと、
AM5:00過ぎにレッツラゴーなりよ~☆

201307025.jpg
稲アレルギーのふじ子のために、5月からは田んぼ道を避けて
住宅街を歩くようになったんだけれども、
そのおかげで、キレイなお花に遭遇する確率がグンと増えたアル♪

201307026.jpg
ものっそい深みのある鮮やかな色のお花を見ると、
「この色合いは到底、絵具なんかじゃ描き表せないなァ!!」
・・・って、感嘆してしまうイラストレイターなママ☆(笑)

いやはや、自然のモノってホントにスゴくて素晴らしいヨ!!

201307027.jpg
そんな風に感動しているママの目の前で、
ふじ子はひたすらお花たちのニオイチェックに勤しみます!!

201307029.jpg
カラフルでめっさキレイな花壇を見つけても・・・。

2013070210.jpg
ふじ子は目じゃなくて、お鼻でお花を楽しむアル~☆

・・・まァ、ワンコは赤と青以外の色の判別が出来ない
基本、色盲なお目目らしいから、
どんなに綺麗に彩られたお花を見つけても、
見て愛でる・・・っちゅー訳にもいかんのやろね・・・。

201307028.jpg
まだ早朝のAM5:30だというのに、
もうすでに強烈な陽射しを降り注いでくれるお日様に辟易しながら、
「あ~。夏とお日様って言えば、花は絶対ヒマワリだよねェ♪」
・・・なんて、真夏の代名詞とも言える丸いお花を思い浮かべつつ、
これ以上気温が上がる前に・・・と、急いで家路に着いた
ママ&ふじ子だったのでございました~!!


皆さま、暑い日は熱中症に充分気を付けてお過ごし下さいませね~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・でも、写真をよ~く見てみると、
ふじ子はお花をガン見しているようだから、
ちゃんとお目目でも楽しんでいるのカモ・・・?!
“見学”や“観察”が大好きなふじ子は、ワンコだけど、
実はフルカラーで見えていたりなんかしちゃったりしてね~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いやー。ビックリしました(^o^)お仕事始めたんですね!
配達のお仕事は、運転しながらも、次のこと考えなきゃいけないでしょうから、本当、気を付けてくださいね!

私も18年ぶりに働きはじめて早一年が過ぎました!
考えてることに体が付いていかないこともしばしばですが、なんとか続いてます!
お互い頑張りましょ♪

早朝の仕事を選んだのは、ふじ子ちゃんや末っ子ちゃんのことを考えてですかィ?

みゆっち様へ!

こんにちは~!
えへへ~☆そうなんです!!ず~っと専業主婦でいるつもりが、
うっかりお仕事始めちゃいました~!!(笑)
本当に事故にだけは気を付けて、
しっかりきっちり新聞を配達して参りますわ♪

うわ~!!みゆっちさんは18年ぶりのお仕事ですか?!
それは本当に凄いし素晴らしいです!!
とりあえず、継続は力なり!!・・・っつー事で、
お互いに頑張っていきましょうね~♪

早朝の仕事を選んだのは、子供たちの学校行事に支障が出ない事と、
子供が急に具合が悪くなっても対応できるように・・・と、
ふじ子を昼間ひとりにさせるのが可哀相だから・・・というような
理由からですね!!
子供の事を最優先に考えてのお仕事選びだったのでございます~☆

葉書

(*^^*)Vお花さんとふじ子さんのツーショット写真の数々、ポストカードにしたいです!!美しいもの同士のコラボレーション、最高です☆ミ
ふじ子さんは、ふつうのワンちゃんと違って絶対に視力も色覚も良いとお見受けいたします。あ、実はワンちゃんの皮をかぶった○○○ですものね!?

えりす様へ!

こんにちは~!
お花とふじ子のコラボ・・・カメラがもっと良いカメラだと、
ポストカードにしてもOKなくらい色鮮やかに美しく
撮れるんだろなァ・・・と、思っている今日この頃☆(笑)
コンパクト一眼レフカメラが欲しいアルヨ~!!
・・・つーか、やっぱり?!そう思いますよね?!
私もふじ子は絶対に目がイイと思いまさァ!!
・・・って、そうか。ふじ子は本当はワンコじゃなくて
中身がちっさな〇〇〇〇だからかァァァ!!
・・・アレ?そこって喜ぶところでファイナルアンサー?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
