スポンサーサイト


皆サマにお知らせ&お願い♪

本日、皆さまに重大(?)なお知らせとお願いがございマス!!
201307011.jpg
ブログのタイトルを見て気付いたマニアな方がいらっしゃったら
それはホントにもうエクセレント!!・・・っつー事で、
ココロからの感謝と拍手を送らせて頂きますネ!!(←それだけかよッ!)

・・・で、一体、何のお知らせかと申しますと・・・。
201307012.jpg
それでは、ふじ子アナウンサー!お願いします!!

201307013.jpg
AM5:30、現場に到着したようですね?!
・・・って、ふじ子アナふじ子アナ?!
あの~・・・コレ、もう中継繋がってますよ?!

201307014.jpg
しっかりして下さいネ?!頼みますよマジで!!

・・・はい。皆さん、お分かりになりましたでしょうか?!

・・・え?全然これっぽっちも分からないって?

・・・いや~。実はですね、この度、わたくし苺サラダはですね、
近所の新聞屋さんで働く事になったんでございますよォォォ☆

ドンドンドンパフパフ~♪

・・・まァ、所謂、朝刊ONLYの新聞配達なんですけどね、
配達員というお仕事が初めてならば、
バイクに乗るのも初めてというなんともビミョーな状態でありまして、
今朝はAM3:30から出してもらった新品の赤いヘルメットを被り、
バイクの練習に精を出して参りまスたァァァ!!
201307015.jpg
今日は初仕事・・・っちゅーんで、
自分の担当になるルートを先輩配達員さんが配達して行くのを
ただバイクで後を着いて走るだけで終わったんですが、
配達するお宅は、大体、100件弱・・・ってところでしたねィ☆

慣れれば40~50分で配達できる量らしいです♪

・・いやはや。ふじ子家ふじ子町に越して来てから約14年間、
ず~っとお世話になっている新聞屋さんなので、
店長さんとはめっさ顔馴染みの間柄だから、
すんなりと職場には入れましたが・・・如何せん、
外に働きに出るのが、なんせ16年と半年ぶりの事なので、
「敬語ってどう使うんだっけェェェ?!」・・・なんて始末ですヨ☆


・・・そんなこんなで、お仕事はAM5:00に終わったから、
おうちに帰ったらそのままふじ子の朝のお散歩にGOでさァ!!
201307016.jpg
これからお仕事を長く、そして事故なく無事に続けられますように
・・・と、神社でお参りもして来たら・・・。

201307017.jpg
ふじ子も“狛犬ごっこ”でママを応援なり~♪

201307018.jpg
・・・って、アレ?・・・ちょ、あの・・・ふじ子さん
ソレ本当にママを応援する気あるゥゥゥ?!

201307019.jpg
ママの膝枕で、ブタみたいなお顔でくつろぐふじ子嬢

ふじ子のお仕事は、疲れたママを癒す事なんだお~!!(笑)


・・・という事な訳でございまして、
本日から苺サラダは専業主婦ではなくなったため、
ブログのタイトルから『専業』の文字を取りました~☆

・・・なので、私のブログをリンクして下さっている方!
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、
ブログのタイトル名の変更をヨロシクお願い致します!!


今日から『O型主婦ママのアバウトな日々』になりますが、
内容は今まで通り、ふじ子の事や育児、家事、
そしてアニメ・漫画・ゲーム・娯楽・・・でお送りしていきますんで、
これからもどうぞヨロシクお願い致しまァァァす♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
私が高校生だった頃、追っかけをしていた某バンドのボーカルが
スーパーカブに乗っていたため、ずっと憧れだったバイクなんですが、
まさか、こんな形でスーパーカブに乗る日が来ようとは・・・!!
いや~。何が起こるか分からないのが人生の面白いところアルヨ☆(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ううぅ~ッ!

ツッコミたい!メッサつっこみタイ!
グッとこらえて、新聞配達にはちょっとうるさい銀でございます。

ン十年も前ですが、わたくし、配達の達人と呼ばれておりました。
速さでは右に出る者はいませんでした。

秘訣はバイクへの積み方と、止まらないで入れらるポストは、
走ったまま投函する事。
極めるには2年かかりましたが・・・

今でも順路帖なるものは存在するのでしょうか?
このデジタル社会、カブにもNAVIがついてたら面白いけど、
そんなワキャーないわな。

事故にはお気をつけになって、早起きガンバってたもれ♪

おっ ママお仕事始めるのね 銀魂グッズを買う為ですかい(笑) それとも ふじ子ちゃんの旨しをたくさん買ってあげるためかしら?なんてにゃ ママにはケガとか気をつけて頑張って欲しいと思います あれ 作文(笑)

カッケエー!

ママさん、脱専業主婦、おめでとうございます!!(?)
スーパーカブに乗るなんて、超かっこいいじゃないですかぁ!?
交通安全に気をつけて、頑張ってくださいね!
ママさんのお膝でくつろいでるのは、演歌歌手の大川栄作さんですか?……いや、ふじ子さんですよね(汗)?
(^3^)/演歌のおぢさまに似てる寝顔も、綾瀬はるかさんに似てる笑顔も、両方大好きだよ、ふじ子さん!!

NoTitle

ママさん早起きが得意だから、新聞配達のお仕事はもってこいかも♪
くれぐれも事故には気をつけて頑張ってくださいね〜^^
ふじ子さんも早朝散歩が出来て嬉しいよね〜^^

銀(たきおん)様へ!

こんにちは~!
えェェェ!!マジですかっ?!銀(たきおん)さんは
新聞配達の達人さんだったんですかァァァ?!(凄)

バイクへの積み方・・・は、
慣れていくうちにどうにか出来そうですが、
走ったまま投函・・・は、絶対に無理じゃね?!(汗)
そんな技、どう頑張っても出来そうにありゃあせんよ!!
いやはや、銀(たきおん)さんは大先輩でござんすね☆(敬礼)

あ!ありますあります!!順路帖!!
抜けた家と新規の家には付箋が貼ってありました!!
・・・つーか、カブにナビを付けなきゃ走れないような人は、
配達員には向かないような気がスルのは私だけですかねィ?!(爆)
・・・でも、近い未来、そんなカブも登場しそう・・・!!

はいッ!!ホント、事故にだけは気を付けて、
早朝のふじ子町を疾走して参りま~っす♪

まるママ様へ!

こんにちは~!
そうなんですよォォォ!!16年半ぶりのお仕事でございますよォォォ☆
仕事を始めた理由は多々ありますが、
これで堂々と『銀魂』グッズをゲット出来ますわ♪
・・・って、アレ?今までコソコソと買っていたのか私・・・。(爆)
人生初のバイクなんで、事故にだけは充分気を付けて、
立派な配達員目指して頑張っていこうと思いました・・・アレ、作文?!(笑)

えりす様へ!

こんにちは~!
いや~。本当は、死ぬまでヌクヌク&ダラダラと
専業主婦でいたかったんですけどね~☆(笑)
まさかスーパーカブに乗ってお仕事をする事になるとは、
ブログを立ち上げた当初は予想もしておりませんでしたわ!!(爆)
バイク事故だけはシャレにもネタにもなりませんので、
気を付けてGOGOして参りまする~♪
・・・つか、大川栄作ゥゥゥ!!
ものっそい久しぶりに聞いたその名前ェェェ!!(笑)
大川栄作と綾瀬はるかでは天と地ほどの差が・・・ッ!!(爆)
ふじ子の顔芸、恐るべし・・・ですねィ☆(笑)

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!!早起きは子供の頃から苦じゃなかったんで、
早朝のお仕事は私向きかな~・・・と♪
はいィィィ!!事故だけはホントにマジで怖いですからね!!
充分に気を付けてふじ子町を回って来ますわん!!
ふじ子の早朝お散歩も配達後そのまますぐに出来るし、
一石二鳥のお仕事なのでございました~☆ちゃんちゃん♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
