

長男の頑張りとふじ子の我慢☆

今日の朝7時。
201306191.jpg
雨が降っていてお散歩に出られなかったふじ子嬢でしたが、
扇風機の前で“へそ天”爆睡してっから、
そんなに気にしなくてもいいのかなコレ別に☆(苦笑)

201306192.jpg
実は今日、ママは一日中お出かけの予定が入っているから、
できれば朝のお散歩はしっかりと行っておきたかったのヨ!!

・・・でもまァ、梅雨時期だから雨が降るのは仕方がない
・・・っつー事で、可哀相だけどふじ子ひとりを留守番させて
ママは車に乗り込みレッツラゴー!!

・・・という訳で、ママが向かったのは、ふじ子家から
車で7分くらいのところにある某中学校の体育館♪
201306193.jpg
そうなんですよハイィィィ!!今日は、市の総合体育大会
・・・略して“総体”の日でございまして、
長男たち3年生の最後の大きな大会なんだマヨ~!!

201306194.jpg
ず~っとバスケ部に在籍した長男の最後の晴れ舞台☆
・・・っちゅー事で、ママは応援に駆け付けたのですわ♪

午前中、僅差でどうにか長男のチームは勝利を収め、
ホッとしながらお昼ご飯を食べにおうちに戻ってみれば・・・。
201306195.jpg
おりこうさんにお留守番をしていたふじ子が、
大喜びでママに「おかえりなさい」のご挨拶~!!

・・・だけど喜んだのもつかの間。

昼食用に買って来た菓子パンを無理矢理お腹に詰め込んだら、
ママはまたソッコーで試合会場に戻らなきゃアカンねん!!
201306196.jpg
・・・ふじ子よ。悪いが再び留守を頼む!!

・・・と、後ろ髪を引かれつつ某中学校の体育館に戻って
応援席にスタンバイしたママ☆

201306197.jpg
さァさァ!赤いユニフォームで#10が長男アルヨ!!

201306198.jpg
動きが早過ぎて写真がブレちゃうのがめっさ残念なのですが、
ノーマークでドリブルをしていき・・・。

201306199.jpg
右サイドから放ったシュート。

これがスパンとゴールに決まりまスたァァァ!!

ドンドンドンパフパフ~♪

2013061910.jpg
午後の試合も5点差で勝つ事が出来た長男たち!!

明日は強豪チームと対戦するんで、この勢いのままどうにか頑張って
中央大会まで勝ち進んで欲しいと思いました!!・・・アレ、作文?

・・・はてさて。
長男の試合観戦をした後は、
一日中お留守番をさせられてしまったふじ子のご機嫌取りのために
テンション高くお散歩に出発アルヨ~!!
2013061911.jpg
・・・すると、雨上がりだったせいか、
ご近所の塀にカタツムリがおったがな~☆

カタツムリにはなんか良くない成分があるらしいから、
ニオイチェックだけにしときなせェ!!

舐めずにニオイチェックだけで満足したふじ子
陸橋を渡るコースを歩き進んで行くと・・・。
2013061912.jpg
下界を歩く2匹のワンコをじっくり観察~♪

このまましばらくふじ子“下界観察”に付き合っていたら、
またしてもパラパラと雨が降り出してきてしまい、
慌てて歩き始めたところに、偶然ママのお友達が車で横を通りかかり、
「良かったらコレ使って~!!」・・・って、
わざわざ車を引き返してきてくれて傘を貸してくれましたァァァ!!
2013061913.jpg
なんてイイ人なのォォォ!!
Oさん、ホントもうマジでどうもありがとう~!!

このお礼は3学期の役員会で必ず返すからね♪

2013061915.jpg
人様の優しさを有り難く感じながら、
ママは明日も長男の応援に赴くアルヨ~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子家にいつも遊びに来るバスケ部の少年たち。
うちにいる時はゲームにアニメにボカロが大好きな
おバカな厨2病なヤツらばっかりなのに、
ゲーム中は信じられないくらいものっそいカッコ良かったヨ!!
おばちゃん、思わず泣きそうになっちゃたわ☆(笑泣)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

遅くなりましたが…(汗
16日はランチに参加出来ず(>_<)
と~っても残念でしたぁ(大泣
サッカー見ながら、お空とにらめっこしてましたが雨はやみませんでしたぁ。

どんぐりさん…気になります!(笑
でもたどり着けなそうだぁ(^_^;)みなさんの後をつけて、絶対あのおいしそうなランチを食べたいッッヽ(★>з<)

近いうち、ランランお願いしまぁす(*^O^*)♪♪

NoTitle

凄いじゃん!!!
スゴイジャン!!
おばちゃんまで感動しちゃったよ!!!!
ふじ子も、お留守番頑張ったね♪♪♪
優しいママ友だね♪
ありがたいね♪
長男!!!
頑張れ!!!
遠くから応援してるぞ!!!

愛海

やったあ~!!

v(^O^)/やりましたね、お兄ちゃんず!!ドラマティックな展開のまま驀進中ですね!?頑張れ~!!
ふじ子さんも、お留守番とアテナ様的な応援、頑張れ~!!

レク様へ!

こんにちは~!
16日は一緒にランチできなくて残念でしたよォォォ!!
パルちゃんとランでラン出来なかったのも
ものっそい残念だったアルヨ☆(泣)

どんぐり・・・ご飯は美味しいし、田中君はカワイイし、
お店のママさんも優しくて良い人なので、
めちゃくちゃおススメなカフェレストランなり~♪
・・・でも、初めての場合はかなり道が難しいカモ~!!(笑)
看板を見過ごさないで頑張って辿り着いてね~☆(苦笑)

末っ子ちゃんもパルちゃんに会いたがっているので、
ぜひぜひ近いうちに遊びましょうゾ~♪

愛海様へ!

こんにちは~!
きゃっほォォォいィィィ!!凄いでしょ?!スゴイでしょ?!
もう、長男がコートに入った途端、
「うわ!長男が試合に出る!長男が走った!!長男がドリブルした!!
 長男がパスした!!長男がシュートした!!
 長男のシュートが決まったァァァ!!」
・・・って、イチイチ煩い母ちゃんと化しちゃったアルネ☆(苦笑)
ふじ子もえェ子で頑張ってお留守番してくれたでござる!!
ものっそい優しいママ友もいるし、ホント、私は幸せ者でさァ♪
遠くからの応援、どうぞヨロシク頼むアル~☆

えりす様へ!

こんにちは~!
もうね、午前中の試合は3点差で。
午後の試合は5点差で勝ったモンだから、
見ていた保護者はホントもうヒヤヒヤもんでしたわァァァ☆
ふじ子はお留守番を頑張ってくれたので、
ゴメンネ&ありがとう!!・・・でしたねィ♪
アテナ様的なふじ子の応援がまた通じれば・・・いいんですけど、
このコメントを打っている今、もう結果が分かっているんで
なんともいやはや・・・!!(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
