スポンサーサイト


ふじ子の災難続き

今日の日中、ふじ子は玄関で気持ち良~くお昼寝♪
201306101.jpg
ふふふ。今のうちに充分まったりしておけヨ!!

・・・なぜなら・・・。
201306102.jpg
・・・って、あ。もしかして気付いちゃった?!
気付いちゃったかしら?!(笑)

201306103.jpg
ふじ子がこうしてママから気配を絶つという事はつまり・・・。

201306105.jpg
そうで~っす!!ふじ子のお洗濯なのでありま~っす♪

201306104.jpg
だけど、今回は何故か魂抜けをしないで
スマイルで洗われておりましたのよん☆(笑)

・・・で、いつものようにお洗濯後は、
お散歩に出て完全乾燥に入りまする!!
201306106.jpg
ピーカンなお天気ではないけれど、
タオルドライとペット用ドライヤーでほぼ乾かしてあるから
曇天でも、まァ、問題はないであろう!!

・・・そうして、お散歩から帰って来た後、
丹念にブラッシングをすると・・・。
201306107.jpg
どうですかィ?!このピッカピカで
真っ白もっふもふな美しいふじ子の毛皮ァァァ!!

換毛期まっただ中という事もあって、
今回のお洗濯ではハンパない量の毛が抜けたから、
これでだ~いぶ涼しくなったんじゃないかのゥ?

・・・そんなこんなで、ふじ子が“お洗濯され疲れ”で
ダイニングテーブルの下でウダウダとくつろいでいた午後7時。
201306108.jpg
修学旅行で京都&奈良に行っていた長男
無事に帰宅したアルヨ~♪

201306109.jpg
お土産もイッパイ買ってきてくれたネ!!(嬉)

・・・つーか、半分以上がオタクなお土産なのがスゴイ☆(爆)

2013061010.jpg
ふじ子も大喜びでテーブルの上に広げられたお土産を覗き込みましたが、
残念ながらふじ子のお土産はナッシングらしいッスよォォォ!!

・・・奈良の“鹿せんべい”でも
持って帰って来てくれれば良かったのにねェ☆(苦笑)

予想以上に京都が楽しかったらしく、
長男のお土産話が際限なく続き、
ブログ記事を書いているママの横でも
ず~っと爆弾トークが繰り広げられておりやす!!(汗)

・・・おかげで、なんか文章がまとまんないまま
キーボードを打っちゃってるから、今日の記事の文は
いつも以上にイマイチかと思われますが、
そこんとこは御愛嬌っつー事で、ひとつヨロシク頼んマ~ス☆(苦笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男のお土産の“生八つ橋”☆
「ママはフツーの味が苦手で食べられない!!」
・・・と言ってあったので、長男は
「ママでも食べられる味を選んで買って来た!!」
・・・って、『マンゴー』と『青りんご』と『抹茶』の3種類を
買って来てくれはりました~♪(GJ)
ハッキリ言って、『マンゴー』と『青りんご』が
ものっそい美味しかったアルヨ~!!
・・・つーか、昔はそんな味なかったからビックリしたっちゃ☆
京都も現代チックに進化してんだニャ~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子さんが耳なしで細い写真見た瞬間オットセイとかアザラシを思い出しました(*^^*)可愛いふじ子さんを見たら明日のテスト勉強をこれから頑張る気になりました\(^o^)/

かめこ様へ!

こんにちは~!
そうそう!!私は以前、ポメラニアンを飼っていた時から
思っていた事なんですが、ワンコとアザラシorオットセイorアシカは
顔が似ている!!・・・んですよね~?!
良かった~!!同じ事を思った人がいてくれて~♪(ホッ)
ふじ子のおマヌケ面なんか見たら、
「テストなんか別にどうでもいいんじゃね?」・・・ってな風に
なっちゃいそうですが、かめこさんは頑張れるなんてエライでさァ☆
そんなアザラシふじ子がご利益あると良いのですが・・・!!(汗)
とりあえず、かめこさん!テスト勉強ファイトォォォ!!

ふじ子ちゃん洗濯キター!!
なぜかふじ子ちゃん洗濯の記事に萌えます(*'.'*)魂の抜け具合に萌えるんですかね笑

先日は画像使用の許可をありがとうございます!ありがたくSNSトップ画に設定させていただいてから、開くたびに、はひ〜♡あはっ♡と癒されてます(((o(*゚▽゚*)o)))

NoTitle

ふじ子ちゃん、今回はかなり上手に気配消してる!!
今回はご機嫌にお洗濯されてますね♪
うらやましい。

八つ橋、色んな味があるんですね。
私も普通の味のはにっきが苦手で食べられないから、
黒ゴマ味が好きでした。今でもあるのかな?
抹茶味、食べてみたいなー。

長男君 京都は楽しかったみたいで良かったですね お土産見て思わず笑ってしまったよ 半分が銀魂関係でしたね さすがです ママの萌えポイントをわかっていらっしゃる(笑) ファイル可愛い 私も欲しいなりぃ~ ふじ子ちゃんのお洗濯は今回は魂抜けなかったのですね 何でだろうね

あれ?

お兄ちゃん、無事のご帰還よかったですね!戦利品もたっぷりだし!
観光もしつつ、お土産物もえらびつつ、リーダーもするわで大変だったことでしょう。しかしリーダーなんて、お兄ちゃんは優秀なんですねえ!?やはり日頃から、弟さんと二人(?)の妹のお兄様をやってると、統率力が高くなるんでしょうね!?
ところで、あれ?お風呂で石像化していない、むしろ嬉々としたアザラシちゃんみたいな笑顔のふじ子さん、超珍しい~っ!!!そして、超かわええ~!!!(´艸`*)☆ミ

O型なんさん様へ!

こんにちは~!
えっへへ~!!今月もふじ子をお洗濯しちゃいましたよ~♪(笑)
私も魂抜けしているふじ子が大好物なのですが、
今回はなぜかお洗濯が喜ばれてしまいました☆(苦笑)

いえいえいえいえ~!!ふじ子の画像なんかでよろしければ
ぜひぜひお使い下さいませ~♪
O型なんさんさんが萌えれるような笑える写真を撮れるように
これからもふじ子にカメラをバシバシ向けて行きますわん☆

U様へ!

こんにちは~!
ぷぷぷ~!!今回は上手に気配断ち出来ていますかねィ?!(笑)
でも、なぜか今回は魂抜けもせず、
嬉しそうにお洗濯されておったんでさァ☆
・・・暑くなったからプール感覚ゥゥゥ?!

31アイスクリームのような、生八つ橋専門店があるらしく、
長男はそこで色々と試食しながら「ママでも食べられる八つ橋」を
厳選してくれたんどすえ~♪
すっごいたくさんの種類があったそうでさァ!!
ちなみに、抹茶味は草団子とほとんど一緒ですねィ☆
美味しかったですけど、マンゴーと青りんごの方が
私的にはヒットでした~!!
・・・次男の時には、また違う味にチャレンジしたいっス♪(笑)
黒ゴマ味、Uさんのおススメなら頼んでおこうかな~?!

まるママ様へ!

こんにちは~!
長男は相当京都が気に入ったみたいで、
帰って来てから寝るまでマシンガントーク炸裂させておりました~☆
・・・つか、お土産の内容が笑えるでしょ?!(笑)
『銀魂』グッズに一番お金がかかったそうですからァァァ!!(爆)
ちゃ~んとツボを押さえていた長男、マジGJでしたわ♪
クリアファイルはめっさ可愛いですよォォォ!!・・・将軍が・・・。
そして、やっぱりどれもヒドイ顔のご当地根付けストラップは、
銀さんっぽいのばっかりで、しっかり萌え滾りました!!(ニヤリ)
ふじ子のお洗濯、今回はなぜかふじ子も喜ぶ楽しいシャンプータイムと
なってしまいました!!・・・魂抜けのネタがなくて
どうもスンマセンっしたァァァ☆(苦笑)

えりす様へ!

こんにちは~!
はいィィィ!!長男、なんとか無事に帰って参りましたよ~☆
モチロン、『銀魂』グッズもたんまりとゲッチューでござる!!
・・・つーか、いやいやいやいや!!リーダーったって、
ヅラが「リーダー」と呼ぶ神楽程度なモンですからねコレ!!(笑)
兄弟の中で一番上だとしても、上がるのは統率力ではなく、
人をパシリに使う力だけですからァァァ!!(爆)
・・・えへ☆そうなんでさァ!!今回のふじ子、
お風呂場で魂抜けをしなかったんだマヨ~♪
暑かったから、お水で洗ってあげたのがスイミングチックで
嬉しかったのかもしれやせんねィ!!
ふじ子の中身、ホントはものっそい細いんだゾ☆
・・・という事をアップしたかったんだけど、
ふじ子は実はアザラシだった!!・・・っちゅー事が
分かっただけの写真になってしまったアル!!(苦笑)
・・・でも、アザラシも良く見ると顔は可愛いんだぜィ!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
