

願掛けで狛犬ごっこ☆

ここ最近、カラッとした気候で気持ちの良い暑さだったのが、
今日はちょっとジメッとした不快な暑さだったふじ子地方!!
201305261.jpg
それでも、お散歩中は程好い強さの風が吹いてくれて、
ゲンナリする事はなかったアルネ♪

201305262.jpg
ふじ子もご機嫌で歩いてくれて、線路沿いに辿り着けば・・・。

201305263.jpg
嬉しそうにひたすらず~っと“電車見学”なり~♪

「もう電車は行っちゃったからふじ子も行こう?」

・・・と、リードを引いて促しましたが・・・。
201305264.jpg
ちょうど踏み切りの所でカンカン鳴り出したモンだから、
常磐線とパトカーのコラボを楽しんだ後、お散歩を続行する事に~☆

・・・そういえば、
お兄ちゃん’Sが所属する男子バスケットボール部、
昨日の試合で勝ち進んだため、今日は1位リーグの試合なんだけど、
結果はどうだったんだろう~?!

・・・なんて、ふと思い出していたら・・・。
201305265.jpg
ふじ子さん、狛犬に成りすまして、
お兄ちゃん’Sのバスケ部の勝利を祈り始めましたヨ☆

・・・いや、遅いから!!
もう今すでに夕方の5時だから!!
試合とっくに終わってるから!!
だから早くそんな所から下りてきなさい!!

・・・と、ママに諭されて下りる気になったものの・・・。
201305266.jpg
ふじ子さん、降りられなくて困っておりやす☆(笑)

・・・あァ。ホントなんて鈍クサい子なんだろう!!

・・・って、心中、苦笑しながらも
「ホラ、こっち」・・・と、優しくリードを引いて
ふじ子を中央にある階段まで導いてあげたなら・・・。
201305267.jpg
階段スルーして左から右に移動しただけェェェ!!

201305268.jpg
・・・もういいよ。好きなだけ狛犬ごっこしてればいいよ。

満足気なお顔で座り込んでいるふじ子を見て、
諦めの溜息を吐いたママだったのでありまスた~☆

・・・そんなこんなで、お兄ちゃん’Sのバスケ部の
気になる試合結果は?!・・・と申しますと・・・。
201305269.jpg
な、な、なんと!!3位入賞いたしましたァァァ!!
ドンドンドンパフパフ~♪

負け続きの最弱クラブだったのによく頑張ったニャ~!!

・・・これはやっぱり、ふじ子の狛犬効果かのゥ?!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子は初めて電車を見た時、その走る音にビビりまくり、
電車を怖がって仕方なかったのですが、
今ではすっかり“鉄オタ犬”になりましたぜィ♪
電車に対する“恐怖”よりも、
ふじ子の中の“覗き魂”が勝った結果なのかしらねィ?!(笑) 
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

\(^o^)/やた~☆またまたおめでとうございます!
入学時には弱小チームだったのに、卒業年度になってこの展開とは…なるで熱血スポ根少年マンガのごとき展開っ!!お兄ちゃんたちみんなの努力とご家族の応援と、そしてふじ子大明神の祈りの賜物ですね!?
『あたくしにうまし貢ぎ物をよこすのですわ』なんて声なき声が聞こえてきそうです…!(^^)!

えりす様へ!

こんにちは~!
わ~い!!おめでとうコメントありがとうございま~っす♪
代々弱くて貧弱だった男子バスケ部が、ホント素晴らしい
快進撃を見せてくれたアルヨ~!!
「諦めたらそこで試合終了ですよ」・・・を
少年たちに言ってきた甲斐があるってモンでさァ☆(笑)
今回の勝利は少年たちの努力の賜物であって、
ふじ子はあんまり役に立ってないような気もしますが、
そこんとこは、あの、ホラ、ふじ子は聖闘士星矢の
アテナ様みたいな存在・・・っつー事で・・・!!(爆)
ふじ子への“うましオヤツ”の奉納は、
いつでもどこでも絶賛随時受付なのですわ~♪(ふじ子の心の声)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
