

病院ふじ子と新選組ふるさと歴史館♪

今日の朝のお散歩も、AM5:30にスタートした
ママ&ふじ子でございますが・・・。
201305221.jpg
・・・お!ふじ子さん!!
今朝は寝惚けずに歩けそうですねィ☆

201305222.jpg
・・・って無理だったァァァ!!
や~っぱふじ子は大きな欠伸をかましながらお散歩だァァァ!!

ふじ子は一日のほとんどを寝て過ごしているんだから、
睡眠不足・・・っつー事はないハズなんですけどね~?!


・・・そんなこんなで、やっぱり今日も日中ず~っと
お昼寝をして怠惰に過ごしたふじ子嬢は・・・。
201305223.jpg
夕方、ママと一緒にドライブをして・・・。

201305224.jpg
我が家から車で10分くらいの場所にある
『かわまた動物病院』に来たアルヨ~♪

201305225.jpg
本日は検便&血液検査・・・それと、フロントラインをつけてもらい、
フィラリアとアレルギーのステロイドのお薬を
出していただいたでござる☆

ふじ子以外に患者さんがいなかったので、
待合室で悠々自適なふじ子さんだったのでありまスた~!!


・・・はいッ!!
今日も『土方歳三を心から愛しますツアー』の記事でありんすヨ♪

『高幡不動尊』『土方歳三資料館』『石田寺』
・・・と巡って来て、ツアーの最後はここに到着!!
201305226.jpg
ジャジャーン!!『新選組ふるさと歴史館』でございますヨ~!!

ここは入館料が恐ろしく安くて、
大人(高校生以上)200円・小人(小・中学生)50円なんだマヨ~☆
201305227.jpg
・・・つーか、朝からテンションの高いママに付き合わされて
歩きまくっていた子供たちは、ここに来てドッと疲れが出たのか
入ってすぐに置いてある新選組街並みセットの長椅子に座り込み、
思いっきりドンヨリ~・・・としていたのでありますが・・・。

来館者が無料で出来る記念撮影にチャレンジした途端・・・。
201305228.jpg
活き活きとコスプレを楽しみ始めやしたァァァ!!(笑)

・・・しかも、何がスゴイって、長男(真ん中)が持っている刀、
土方歳三の愛刀・和泉守兼定のレプリカなんだじょォォォ♪
・・・ちなみに、次男(左)が持っている刀は
新選組三番隊長・斎藤一の愛刀・池田鬼神丸国重
・・・のレプリカでさァ☆(凄)

201305229.jpg
館の職員であるおばあさんがテキパキと着付けをしてくれたので、
羽織袴・・・なんて初めて着たけど着方は完璧でございマス!!

2013052210.jpg
末っ子ちゃんクラスのチビッ子衣装はこれくらいしかないんですが、
ちゃんと刀も持たせてもらえて本人は大満足なり♪(苦笑)

・・・そして、袖口に山形の模様(ダンダラ模様)を
白く染め抜いた浅葱色(水色)の、あの有名な羽織を着て
新選組隊士コスプレを満喫した後は・・・。
2013052211.jpg
土方歳三スーツverコスプレにゃァァァ♪

2013052212.jpg
長男は歳三の写真と同じポーズをしてパチリ☆

2013052213.jpg
次男は歳三の写真の横に立ってパチリ☆

いや~!この時ほど男の子を産んで良かった!!
・・・と思った事はないアルヨ♪(爆)

・・・そうして、このツアーを一番心から楽しんだママは・・・。
2013052214.jpg
新選組隊士コスプレで抜き身の兼定を担ぎ、
コスプレイヤー魂を炸裂させたのでございまスたァァァ♪

あァァァ!!この兼定のレプリカ、ものっそい欲しいマヨ~!!

・・・ってな訳で・・・。
気さくに衣装の着付けをしてくださった職員のおばあさん!
プロ並みに素晴らしい写真を撮ってくださった職員のおじさん!
呆れる事なくず~っと笑顔で接してくださった受付の職員のおばさん!
本当にどうもありがとうございました~!!

新選組が大好きな職員さんたちばっかりで、
めっさ楽しむ事が出来たアルヨ~♪

こんなに色んな人たちに愛されてる新選組はスゴイ!!

つーか、ホントもうマジで新選組ブラボォォォ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
着付けをしてくれたおばあさんは本当に良い人で、
心底、新選組が好きな人でした~!!
天然理心流の話や衣装の話をイッパイしてくれて、
館内にいる間、すっごく楽しませてくれたアル♪
入館料は安いし職員の方たちはみんな優しかったし、
『新選組ふるさと歴史館』はものっそいおススメな所マヨ~☆ 
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大河ドラマが

放映されていた頃は、それなりに入館する人を
見ましたが、最近はあんまり・・・。

中はこんなことになっていたとは!
コスプレ撮影までできるとは夢にも
思わなかったでゴザル。

こういったマニアな方々に支えられて
運営されてるんだなぁとシミジミ思いまスた。

日野市長ならびに館長に代わって御礼申し上げます。
テンションアゲアゲ日野ツアーお疲れ様でした。
またのお越しをお待ちしております。

どんなにお疲れでも コスプレ衣装を前にすると シャキーンとしてしまう ふじ子家 素晴らしいです プレイヤーの鏡ですぜ ママもノリノリでしたね(笑) ものっそい楽しんできて良かったある(≧∇≦)

銀(たきおん)様へ!

こんにちは~!
そんなに混んでいる訳ではありませんでしたが、
土曜日だったからか、来館者が途切れる事はなかったでさァ☆
・・・しかも、大学生くらいの女の子が大人数で
来ていたりしましたが、アレがかの有名な
『歴女さん』たちだったんですかねィ?

えっへへ~♪中では歳三コスプレが無料で出来るんですぜィ!!
あんな安い入館料でこんな本格的にコスさせてくれるなんて
コスプレイヤーにはたまらない空間だったアルヨ♪(嬉)

新選組ファンがファンのために一生懸命
運営してくれている、ありがたい所なんですなァ!!
ホント、嬉しい限りでさァ♪

銀さんも良かったら歳三ツアーしてみて下さいニャ!!
きっと「日野市民で良かったァァァ!!」
・・・って、感動すること山の如し☆・・・になりますよ~ん!!

まるママ様へ!

こんにちは~!
いや~!!ホント、コスプレする事になった途端、
子供たちのテンション、最高潮になりましたからね~♪(笑)
長男なんて、ノリノリで歳三になりきっておりましたわん☆(爆)
・・・つーか、家族4人で兼定の取り合いでしたよ!!
刀は数本用意されていたんですが、兼定は1本しかなかったので~!!
・・・とりあえず、お出かけ先では絶対に楽しむふじ子家ですが、
今回はいつも以上に楽しんで来たふじ子家なのでありまスたァァァ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
