

ふじ子日記と高幡不動尊お出かけ記☆

ものっそい良いお天気で暑かった今日の日中!!

ふじ子が暑かろう」・・・と、長男ふじ子のために
アイスノンを冷凍庫から出してきてくれましたが・・・。
201305199.jpg
ふじ子さん、アイスノンの使用方法が分からず、
お手手だけを乗せて涼んでおりやした♪

「ゴロンと横になってソコに頭を乗っけんだよ~!!」
・・・と、長男ふじ子に必死に説明をしていたけれど、
結局、ふじ子が乗せたのは左のお手手1本だけ~☆

・・・まァ、ニクキューが冷たくなってっから、
コレはコレでイイんじゃね?(笑)

・・・っつー事で、夕方のお散歩は、
陽が陰ってきたPM3:30からスタート!!
2013051910.jpg
陽が出ていた時はあまりにも暑かったから、
なんだか陸橋の上を歩くのが憂鬱になってしまい、
今日は陸橋の下を歩きまさァ♪

2013051911.jpg
・・・そうして、なるべく涼しそうな場所を選んで歩いて行き、
お兄ちゃん’Sが通う中学校に到着~!!

2013051912.jpg
お兄ちゃん’Sが所属するバスケ部は今日は午後からの練習なので、
体育館をそ~っと覗いてみたら、
部員たちはシュート練習をしていたアルヨ♪

お兄ちゃん’Sが頑張ってんだから、
 ふじ子も頑張ってお散歩しなきゃね?」

・・・と言ったママの言葉にふじ子は何を思ったのか・・・。
2013051913.jpg
ものっそい頑張って、柵の間から“田んぼ見学”をし始めたっちゃ!!

2013051914.jpg
“田んぼ見学”をするのは久しぶりのため、
ふじ子はめっさ嬉しそうに田んぼを眺めておったがな~☆

ふじ子の田んぼスキーっぷりは未だ健在!!
・・・で、ファイナルアンサー?!(苦笑)


・・・はてさて。
そんなこんなで、昨日5月18日(土)に、
ふじ子家は人間サマONLYでお出かけをしたのでございますが、
一体どこに、何のために行って来たのかと申しますと・・・。
201305191.jpg
『新選組・鬼の副長、土方歳三を偲んで愛を叫ぶツアー』のため、
東京都日野市にある、土方歳三所縁の場所を
アッチコッチと巡って来た訳なのでありんしたァァァ♪

・・・って事で、まずは『高幡不動尊』にある、
“土方歳三像”(左)と、“新選組両雄の碑”(右)と記念撮影☆

・・・つーか、この“土方歳三像”、所謂“ポニ方さん”だったので
なんとも可愛く見えて仕方なかったアルヨ~!!(萌)

くうゥゥゥ!!ポニ方ァァァ!!超大好きだァァァ!!

201305192.jpg
そんなポニ方さんに見守られながら、
参拝の準備をいたしまして・・・。

大日堂にお参りに行きました~!!
2013051915.jpg
ここには近藤勇と土方歳三の位牌がおいてあるんでさァ!!

201305194.jpg
そして、現在は外観が工事中で見た目はアレな感じの奥殿には・・・。

201305195.jpg
新選組に関する展示物がいくつかあるので、
嬉々として拝観してきたアルネ♪

・・・いや~。土方歳三が書いた書簡を見た時は、
ホントもう感激しちゃったマヨ~!!

・・・つーか、“土方歳三隊”・・・って!!(萌死)
入りたいッ!!めちゃくちゃその隊に入隊したいでござるッ!!
土方歳三隊の隊旗、私が全力で掲げ持ちまさァ!!

201305193.jpg
土方歳三は、この高幡不動尊の境内で剣の稽古をしていたとかで、
歩きながら「う~わ~!!土方もここを歩いていたのかな?!」とか、
「キャー!!ここら辺で剣の稽古をしていたんかな~?!」なんて、
私はひたすらにテンションアゲアゲな状態でございました~☆(笑)

・・・で、心行くまで参拝をしたならば・・・。
201305197.jpg
高幡不動尊の向かいにある“高幡まんじゅう屋さん”で
お土産を購入し・・・。

新選組ソフトクリームの土方歳三ソフトを食べたアルヨ~♪
201305196.jpg
なんと!この土方歳三ソフトは小豆味なんですぜィ!!
ひゃ~!!こんなところで銀時とコラボォォォ?!
・・・っていうか、小豆味のソフトクリームってスゴくね?!
アイスやかき氷なら分かるけど、ソフトだよソフト!!
銀時なら大喜びでコレ食べるんだろうな~☆(笑)

・・・こうして、『高幡不動尊』をたっぷり満喫した後は、
高幡不動尊前にある『開運そば』でお昼ご飯を食べたなり~♪
201305198.jpg
Tはるさん!どうもご馳走様でした~!!
なんかホントもう気を遣わせちゃってすんませんでしたァァァ☆
このお礼は次回必ず!!・・・っつー事で、
どうぞヨロシクお願い致しま~っす!!ペコリ~。


・・・さァ!昼食後は、私が一番行きたかった場所にGO!!
・・・なのですが、それはまた明日アップさせて頂きまっす♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ちなみに、新選組ソフト、近藤勇は抹茶味で
沖田総司はバニラ味でございました~♪
・・・つーか、ここのおまんじゅう屋さん、
売っている商品が『土方歳三うどん』とか
『歳三まんじゅう』とか『歳三最中』とか、
98%土方歳三押しでござったヨ!!
・・・いや、99%土方押しかもしれん・・・。
土方スキーにはたまらない土方贔屓で嬉しい悲鳴だったけれども、
局長の立場は何処にィィィ!!・・・って思ったのは私だけェェェ?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんわ。銀でございます。
我が家では高幡不動尊には、散歩がてら
初詣にいきますが、あまりの人の多さに毎回チョコっと
お参りだけしてすぐにUターンして帰ってきちゃいます。
ここはたしかワンコもOKで、裏の山はちょっとした
散歩コースになってるようです。

すぐそばに住んでいながら、『新選組ふるさと歴史館』に
入ったことはありませんので、ママさんのブログで
中の様子を知ることとなります。

今度、お出かけの際には、ふじ子嬢はまかせてたも!

こんばんは〜

土方歳三ツアー参加させていただきありがとうございました〜(笑)
お土産までいろいろいただいてしまってすいません!
m(_ _)m
また◯◯ツアーがあったら声をかけて下さい!
苺サラダさんのオタクぶりとってもステキでした(笑)
ではでは!

銀様へ!

こんにちは~!
きゃーッ!!いいないいなァァァ!!
高幡不動尊がお散歩コースになるなんて、
めっさ羨ましい限りでございまするゥゥゥ!!
そうそう!!ワンコ連れの方もチラホラおりました~☆
涼しい季節だったらふじ子も一緒に参拝できたのにな~
・・・って思っちゃいましたぜィ!!う~ん、残念!!

えェェェ?!そうだったんですか~?!
『新選組ふるさと歴史館』は入館料が安い上に、
職員さんが親切な方ばかりですっごい良かったです♪
・・・しかも、ブログで見たらビックリするような
サプライズ展開もありますんで・・・ぜひとも行ってみて下さい!!

・・・実は、『土方歳三資料館』で見忘れた物があるんで、
来年また行かなければ・・・!!と思っておりやした☆(苦笑)
次回は銀さん家のハスキーちゃんとご対面できれば嬉しいでさァ♪

Tはる様へ!

こんにちは~!
いやはや!!土曜日はふじ子家のオタクツアーに付き合ってくれて
ホントどうもありがとうございましたなり~♪
しかも、お昼ご飯やら駐車場代までお世話になっちゃって・・・☆
ゴメンナサイ&ご馳走様&サンキューでしたァァァ!!
あんなお土産しか渡せなくてごめんちゃ!!(汗)
次は茨城県の名産品をお土産いたしますわん♪
・・・つーか、次は何のツアーにしようかな~?!
今度はTはるさんもテンションアゲになる所に行きませう!!(笑)
私ひとりがオタクぶりを披露したのは納得がいかァァァん!!(爆)
・・・って事で、またヨロシクお願い致しま~っす♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
