スポンサーサイト


忙しかった日曜日☆

今日は朝から雨降りのため、
ふじ子のお散歩はお休みでさァ!!

・・・っつー訳で、お散歩できないストレスを
少しでも減らしてあげようと考えたママは・・・。
201304211.jpg
ふじ子の大好物のリンゴを食べさせてあげる事に~♪

201304212.jpg
・・・いや。リンゴっつってもアレだよ?
皮だけだけどね?中身はあげらんないけどね?(笑)

それでも大好きなリンゴ(の皮)を食べられてご満悦なふじ子さん

早く雨が止んでお散歩に行かれるようになるとえェねェ。

・・・そんなこんなで、お天気を気にしつつ、
今日もママはお昼過ぎにお出かけアルヨ~!!
201304213.jpg
・・・はい!本日は末っ子ちゃんが通う小学校の授業参観だったので
雨で足元がドロドロな中、頑張って行って来たでござる~!!

201304214.jpg
教室の廊下側の壁には子供たちが描いた自画像が貼ってあったので、
記念に末っ子ちゃんを横に並べてパチリ☆

笑顔の自画像を描いた末っ子ちゃん
なんかホッと安心しましたわん♪


・・・はてさて。
授業参観で小学校に行ってる間に雨が止んでくれたので、
おうちに帰って来たらソッコーでふじ子のお散歩にGO!!
201304215.jpg
雨上がり直後に歩くと
ふじ子のお腹が泥跳ねで真っ黒になってしまうので、
ふじ子にはレインコートを着てもらいやしょう♪

201304216.jpg
なるべく濡れていないであろう道を選んで歩いていたら、
ご近所ハスキーのモスコの家の長男・ゆうさんとバッタリ会ったので、
途中まで一緒にお散歩お散歩~☆

201304217.jpg
・・・こうして、6kmを歩いてお庭ドッグランに戻って来れば、
レインコートを着せられた不満が
今頃になってお顔に出てしまったふじ子嬢!!(苦笑)

201304218.jpg
でも、ふじ子のお腹&あんよ、こ~んなに汚れていたんだお~!!
レインコート着てなかったら大変な事になっていたんだお~!!

・・・とりあえず、いつまでも着せていたら可哀相なんで、
お散歩も済ませた事だしもういいか・・・って、
レインコートを脱がせてあげたら・・・。
201304219.jpg
袖口のゴムの跡がクッキリハッキリ残っているんですけどォォォ!!

・・・アレか?!ふじ子のお手手が太いから
ゴムの跡がついちゃったってか?!
やっぱふじ子は太目ちゃんって言いたいのか?!

ママ的にはズングリムックリなふじ子の太いお手手は
可愛くて愛おしくて萌えポイントなんだけどな♪(笑)

2013042110.jpg
せっかく雨が上がってお散歩に行かれたというのに、
レインコートのせいでテンションはダダ下がりなふじ子に、
「明日は晴れるとイイね?」・・・くらいしか、
掛ける言葉がなかったママなのでありんした~☆(苦笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
黄色いレインコートを着ているふじ子は、
保育園児みたいでめっさかわえェ☆
これさえ着ていれば、般若顔の恐ろしいハスキーでも
可愛らしく見えて良いんじゃないかなと思いました!!
・・・アレ?作文?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ふじ子地方は、土曜日曜日も参観日なんですねィ♪
明日は振替でみんないるのかな?>^_^<

そう!
子供が笑顔の絵を描くとホッとしますよね(^_^;)
昔々、長男が小さい頃、
紫のクレヨンでグルグルグルグル書いていて、
え…心に何か…闇が…?と思ったら、
「ぶどう~♪」って(^○^)

雨の日は、わんこ達も退屈ですよね(>_<)
庭にドームが欲しいと思ってしまう私です…。

はるかちゃん?

連日の授業参観、お疲れ様です。お嬢さんも絵が上手なんですねー!?
(*≧m≦*)将来は、三人とも空知先生のアシスタントのバイトできるかも!!

ふじ子さんの黄色いコート姿、ホントに幼稚園児みたいで可愛いですね!ゴムの形がついたアンヨの画像も保存しちまいました(←どんなマニア?!)
ふじ子さんは、ちっともハスキー特有の強面じゃありませんよ!マイルドでスイートとなマスクのプリティーちゃんでつ☆ミ
18日のコンビニがバックのアップ写真なんて、綾瀬はるかさんにソックリ…に見えるんですけど……時々ふじ子さんが、綾瀬はるかさんに見えるのは私だけでしょうか??

おいっす!(^^)/

授業参観お疲れさま!

末っ子ちゃんの絵 かわいいね♪

笑顔と色の選択で明るく素直に育っていることがわかるよね!(^^)/


ふじ子のレインコート(笑)

保育園児もわかるけど、俺的にはブルース・リーにみえるけどどうでしょ?

ふじ子ちゃんの 丸っこくて大きなオテテは私も萌えポイントです 本当可愛い スリスリしてパクってしたいです(笑)って何フェチなのぉって言われてしまいそうだわ(^。^;) ふじ子ちゃんは園服 園帽で まるママを癒して欲しいと思います あれ 作文?(笑)

NoTitle

それにしても、このツッコミどころ満載の
レインコートを着せられた
ふじ子嬢が大好きです。

みゆっち様へ!

こんにちは~!
はい!ふじ子地方は、働いている保護者のために
土・日曜日に“授業参観”を行いまして、
“学校公開日”を平日に開いているんです~☆
・・・だから、親が子供たちの授業を見る機会が
ものっそい多いんですよ~!!
おかげで私はしょっちゅう学校に行っておりやすわ!!(苦笑)
・・・で、月曜日は振替でみんなお休みでございました~!!

・・・やっぱり気になりますよね?!子供の絵!!
笑ってる顔だと、ついついホッとしちゃいます♪
みゆっちさん家の長男君は、紛らわしくぶどうの絵!!(笑)
笑い話になるオチでホント良かったァァァ!!(安堵)

雨の日は、「近所に屋根付きドッグランを作って欲しい!!」
・・・って、いつもいつも思ってしまいます☆
でなければ、ワンコのお散歩用にアーケードとかね!!
すっごい犬好きの大富豪がふじ子町にいればいいのにィィィ!!

えりす様へ!

こんにちは~!
二日続けて授業参観・・・いやはや疲れまスたァァァ☆(苦笑)
末っ子ちゃん、ママやお兄ちゃん’Sの影響を受けて、
もうすでにちょっと漫画チックな絵になっちゃってます!!(笑)
私的には、長男は空知先生で次男は岸本先生に・・・で、
末っ子ちゃんは吉田秋生先生のアシスタントに
なって欲しいでござるよ~♪(萌)

ふじ子のレインコート姿はホント笑えます!!(笑)
・・・そして、えりすさんのふじ子マニアに拍車がかかってく!!(爆)
・・・つーか、ふじ子が綾瀬はるかちゃァァァんンンン?!(驚)
結婚したいアラサー女性No.1のはるかちゃんですかィ?!
いや~!そんな事言ってもらえたら超光栄ですけど、
はるかちゃんファンから「そんなおポンチな顔してない!!」
・・・って怒られそうなりよ~☆(汗)
はるかちゃんのツブラなお目目がワンコっぽく見えるから・・・かしら?
いやはや。なんとも恐縮なのでございますわ~!!・・・でも嬉しい♪

康晴様へ!

こんにちは~!
おォう!!小・中学校と授業参観に行って来たぜィ!!
康晴のところはまだないの?子供たちの授業参観☆
「竹野内豊が学校に来たァァァ!!」・・・って
生徒&児童に騒がれて来ればいいよ♪(笑)

末っ子ちゃんの絵は、やっぱり女の子らしいところもありつつ、
ママやお兄ちゃん’Sの影響、大!・・・のところもあって、
見た瞬間ちょっと苦笑しちゃいましたわ☆(笑)

・・・ふじ子のレインコート!!
可愛いでしょう~?愛らしいでしょう~?
ばっちり萌えれるでしょう~?!(爆)
・・・って、なんでブルース・リー?!
こんな衣装を着てる作品があるんか?!
私ジャッキーは大好きだけど、ブルースはイマイチよく作品
見てないから分からんっちゃ!!すま~ん!!(汗)

まるママ様へ!

こんにちは~!
やっぱりまるママさんも
大きくて太いふじ子のお手手推奨派ですかィ?!(笑)
丸っこくて何とも言えず可愛くて仕方ないんでさァ♪(萌)
・・・つか、私はふじ子のお手手をパクッとした事がありやす☆
たまたまふじ子パンチが私の口の中に入ってしまいまして・・・。
ニクキューのザラッと感とモシャモシャな毛が
ものっそい不快で「ギャァァァッ!!」・・・でしたわ・・・。(泣)
ふじ子は黄色が似合うんですかね?!
末っ子ちゃんの通学帽然り、レインコート然り・・・♪
ショタ系でまるママさんを癒していこうと思いました!!
・・・アレ、作文?!(笑)

銀様へ!

こんにちは~!
・・・ツッコミどころ満載!!(爆)
そんなに色々と思うところがありますか
ふじ子のレインコート姿!!(笑)
・・・いや。私もそう思うからこそ、
ついついふじ子にレインコート着せてお散歩して
写真に撮ってブログアップしてしまうんですが・・・!!(苦笑)
レインコート姿のふじ子は、いつも以上に
オモロカワイイと思う私なのでありました~♪(えへ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
