

マンホールを見に行こう!!

今日も朝5時に起きてふじ子のお散歩にGOしたママ☆
201304091.jpg
・・・で、お散歩中にふと気になったのが
道路によくあるマンホール!!

マンホールって目立たなくて地味なクセに、
意外と凝った作りになっていたりするんだよね~♪

梅と鶯と菊が描かれていたり・・・。

201304092.jpg
カラフルに菊の花が描かれていたり・・・。

201304093.jpg
男の子が喜びそうなトミカチックな物まであったりするんだお~☆

・・・ちなみに、ふじ子町は菊の花の祭りが有名だから
マンホールに菊が描かれているんだろうな・・・と思いマス♪
・・・梅と鶯は、水戸市の偕楽園が
茨城県でおススメの観光地だからかニャ~?


・・・こうして、地面ばっかり見ながら5.5kmを歩いて
お庭ドッグランに帰って来れば・・・。
201304094.jpg
お散歩ではHPを消耗しきれなかったのか、
ふじ子はひとり我武者羅に爆走を始めたぞィ!!

201304095.jpg
AM6:30にお庭をひたすら走りまくるふじ子さん

今日は早朝からテンション高ェェェ!!(汗)

・・・ふじ子の底なしの体力に、
思わず苦笑を浮かべてしまいましたが・・・。
201304096.jpg
・・・日中はソファーの上で、これ以上はないくらいに
ゴロゴロと怠惰に過ごしておりまスたァァァ☆

ふじ子はONとOFFの時の差が激しすぎでさァ!!(苦笑)

201304097.jpg
・・・そうして、体力が回復したふじ子
夕方お散歩のアイコンタクトを取ったなら、
気合いを入れて行ってきますかィ♪

・・・すると、夕方のお散歩で
たまたま見つけたマンホールにちょっと驚いちゃったママ☆
201304098.jpg
だって、朝のお散歩で見たのと比べると全然可愛くない上に、
なんか随分イボイボトゲトゲしとらんですかィィィ?!

201304099.jpg
この上を歩いたら痛そうだな~・・・つか、
足裏のツボマッサージになりそうじゃねコレ?!
ホラホラ!!ふじ子のニクキュー、ツボを押されて
内臓がめっさ健康になりそうな勢いじゃね?!

大根もすりおろせそうなマンホールの蓋を見ながら、
誰が図柄を考えてんのかな~?
マンホールのデザイナーとか、なんかそういう職業があるのかな~?
・・・なんて、うっかり不思議に思ってしまった
ママだったのでありんした~☆

2013040910.jpg
ご当地マンホール、こんなのがあるよ~!!
・・・ってステキな情報がありましたら
ぜひぜひ教えておくんなさいまし~♪(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
マンホール、どうせならキャラクターマンホールとか作ったら
話題になって面白いんじゃないかニャ~?!
・・・銀時や土方のイラストマンホールだったら、
私は絶対に踏めないアルヨ~!!
・・・あ。丸い形なんだから、
アンパンマンとかドラえもんとかだったらいいんじゃね?!
・・・いや。著作権とかに引っかかってダメなのかな?
でも、可愛いマンホールだったらお散歩がもっと楽しくなるのにな~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

漫ホール

こんばんは!マンホールとふじ子さんのお写真、今までなかったですよね。珍しいわ~保存、保存っと!!
…で、マンホールのデザイナー、居るらしいですよ。
実は私…以前、土木設計関係の仕事場で働いていまして…。そのときマンホールを発注する際、業者の方に教えてもらったんです。
デザイン画をもとに彫刻家が木板に彫刻刀で彫り彫りして鋳型の原型をつくるのだとか…。
それから、鳥取でコナンくんのマンホールを見ましたよ!!
漫画家先生の出身地にはアニメの漫ホールが結構あるのかも知れません。
空知先生の出身地はどこでしょう?銀魂のもあるかも~!いまの丸~い土方氏ならマンホールにピッタリ……あっ、スミマセン。ママさん許してくだせぇ…<(_ _)>ペコペコ

えりす様へ!

こんにちは~!
ふじ子とマンホールのコラボまで保存してくれたんですねィ♪
ありがたや~ありがたや~!!(嬉)
・・・つか、マンホールのデザイナーって、
ホントにいるんですかァァァ?!(驚)なるほどね~!!スゴイ!!
なんかちょっと面白そうな職業ですわ☆
・・・えェェェ?!『コナン漫ホール』なんっつーモンが
鳥取に存在するアルカァァァ?!
う~わ~!!それはぜひとも見てみたいっちゃ~!!
空知先生はそのP.N通り北海道出身でさァ♪
洞爺湖の近くのマンホールが
『銀魂ンホール』だったらいいのにな~☆
そうだったら絶対に見に行きやすぜィ!!
・・・アレ?Ⅹ子ちゃんマンホールにハマってたよね?!
がっぽりハマって動けなくなってたよね?!
空知先生~!!早くⅩ子ちゃんを救って下さいィィィ!!(泣)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
