スポンサーサイト


ワンコにもあった!!(驚)

最近、ふじ子家の家の中の写真を見て、
「あ!以前と違う!!」・・・っていう箇所がある事に
気付いた人はおるかいのゥ?
201302211.jpg
・・・え~っと、何が違うのかと申しますと、
キッチンと洗面所と玄関にマットを敷いたのでござるよ~♪

コレはふじ子を飼う前から使用していたモノなんだけど、
ふじ子を飼い始めた時、何度教えてもトイレシートではなく
マットの上でオシッコをされてしまって
困り果てた結果、マットを全部撤去してしまったんでさァ☆

201302212.jpg
さすがにもうマットの上じゃオシッコはしないだろう!!
・・・っつー訳で、再び出番を迎えたマットたちなんですが、
ふじ子はふさふさマットの上がよっぽど気に入ったのか、
こうしてしっかり活用しているんですぜィ!!

201302213.jpg
硬いフローリングの床に直に寝るよりは気持ちが良いんだろうけど、
ハッキリ言ってふじ子の巨体はものっそい邪魔ァァァ☆(苦笑)

しかも、わざわざママの後追いをしてマットの上で寝るので、
ママの足の置き場がなくなり、家事等の作業がはかどらんのや~!!

ふじ子!なんでいっつもマットの上?!
 ママがジャマに思ってんの分かってるよね?!」
 
201302214.jpg
・・・結局はふじ子が可愛くて
「まったくもう!」とか言いながらも、
そのままふじ子をマットの上で寝かせてやるんだけどさ☆

・・・あ~。ママ優し~。(苦笑)


・・・そんなマット大好きふじ子さんは、
マットだけじゃなくて、ソファーに置いてある
長座布団の上も大のお気に入りアルヨ!!
201302215.jpg
今夜も堂々と座布団上で爆睡をかましていましたが・・・。

201302216.jpg
・・・ん?なんか・・・アレ・・・ちょ・・・。

201302217.jpg
・・・え?マジで・・・?!・・・つか、ホントに?!

・・・ん?何にそんなにビックリしたのかって?
201302218.jpg
だって、だってコレ見てコレェェェ!!
枝毛っ!!ふじ子の毛が枝毛になってるゥゥゥ!!(驚)

し・・・知らなかった・・・。
ワンコの毛も枝毛になるんだァァァ?!

ふじ子の毛のキューティクルなんか
全然気にした事なかったけど、
もう少しシャンプーとか気を遣った方が良いのォォォ?!

201302219.jpg
こんなんでも一応『乙女』のふじ子さん


・・・これからは美容方面も考えてあげよ~♪(苦笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ワンコの枝毛なんて今まで見た事なかったから
ものっそいビックリしちゃったんだけど、
もしかしてフツー?あって当たり前?
見つけたらカットした方が良い?!
どうなの?ワンコの枝毛ェェェ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひげにも

こんばんわ。
一ヶ月程前、なんとオヒゲに枝毛を発見しました。Q太郎もビックリ!先っちょが3本にキレイに分かれておりました。
うちはオヒゲを切らないのです。
たまに落ちている鯵の骨のようなオヒゲをひそかに集めているワタシです。

はじめまして

私も(すみません 勝手に…も…にして)O型でアバウトな者です最初はタイトルに引き付けられて ブログにお邪魔するなって ここ最近は ふじこさんに引き付けられっぱなしです
我が家はMシュナで小型犬ですが 同じくキッチンマットがお気に入りです
と言いましても 肌触りを気にいってたのでは無く… 少しずつ…少しずつ…マットを食べてました(虫食いと同じ感じです)一歳頃までのお話です

これからも ブログの更新を楽しみにしております 千葉県から応援してます

NoTitle

ピートも枝毛ありますよ〜♪
3つ以上に分かれてることもあります。
首のモフモフしたところと、しっぽに多いような気がします。いつもどこかに擦り付けてるからですかね〜。
私は枝毛を見ると裂きたくなるので、頑張って裂いてます!

うわぉ!(◎_◎;)ワンコにも枝毛があるなんて知りませんでした…
毎日ウザがられるほど撫でまわしているのに見つけたことない^^;

うちもキッチンマットでドーンと寝転ばれますよぉ(´Д` )
ただ感触がお気に入りっていうよりは、私がキッチンにいるときだけなのでおこぼれ待ちかな( ̄▽ ̄)

そして長座布団も大好き!
コタツも長座布団も暖か毛布も大好きってシベリアンハスキーとしてどうなの?!と思ってしまいますよぉ(; ̄ェ ̄)

お煎餅

きゃ~ふじ子さんの枝毛欲しい~っ!(変態ですね)室内犬にもあるんですね~!?
過去に私が飼ってたワンちゃんずのほとんどのコに、枝毛ありましたよ。みんな首輪で擦れる辺りにありましたね。外飼いのワンちゃんは、擦れてる時間が長いから枝毛が珍しくないんでしょうねぇ。
ところでママさんって、雲雀恭弥ファンでしたかー!?(〃▽〃)…Mですなぁ…噛み殺されたいカッコよさでつよね。私はディーノが好きなんですが…途中からモブキャラに転落しちゃいました…。あぁいう普段のどんくささと、カッコいい時とのギャップがいいんですよね。ふじ子さんしかり、銀さんしかり…!
秋せつら様も、ステキですよね!?せつら様の焼いたお煎餅食べてみたいです…(´¬`)ダラリ…

えっ ふじ子ちゃんに枝毛ですか(≧ε≦) まる嬢ちゃんも見てみようっと(笑)

銀様へ!

こんにちは~!
えェェェ~っ?!ヒゲにも枝毛がァァァ?!(驚)
そうか~!!それじゃあ、ワンコに枝毛があっても
おかしな事じゃないんですねィ☆
・・・でも、そうか、ヒゲにも出来るのかヒゲにも・・・。(苦笑)
ふじ子もヒゲは切った事ないんですけど、
落ちているのも見た事ないですよォォォ!!
黒ニャンコのヒゲをお財布に入れてるとお金持ちになる
・・・とか都市伝説的なアレがありますが、
ワンコのヒゲはその辺どうなんでせうかねィ?(笑)

胡太郎ママ様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!

おォォォ?!胡太郎ママさんもO型でアバウト人間?!(笑)
良かった~!!それじゃあ、私のブログを見ても
引くような事はありませんね?!(ホッ)
胡太郎ママさん宅にはMシュナちゃんがいらっしゃるんですね~♪
Mシュナちゃんは口周りのおヒゲが可愛くて好きでさァ!!
そして、やっぱりマットがお気に入り・・・っつーか、
うましオヤツ的感覚でマットが好きだったなんて・・・!!(爆)
1歳頃まで・・・って事は、今はもう食べ飽きたんですねィ?!(笑)

はい!こんなふじ子家ですが、これからも千葉県からの応援を
どうぞヨロシクお願い致しま~っす♪ペコリ~。

U様へ!

こんにちは~!
うお~!!ピート君も枝毛持ち~☆(笑)
首回りはふじ子も一緒でしたが、ピート君はシッポまで?!
うわ~!私もふじ子のシッポ、よ~く調べてみよ~!!
・・・あ!分かる!!分かります!!
枝毛は裂きたくなりますよね!!(笑)
どこまでもピーッと裂けれると「やったー!」
・・・とかって勝った気になりますわ♪
・・・でも、枝毛が出来てる時点で
すでに負け組のような気もするんですがねィ☆(苦笑)

チャソコ様へ!

こんにちは~!
きゃっほーい!!やっとワンコにも枝毛があるのを
知らなかったコメントがキターッ!!(笑)
そうでしょうそうでしょう?!驚きますよねコレ?!
私も、ワンコにも枝毛が出来るなんて知りませんでしたものォォォ☆

チャソコさん家でもキッチンマットにドーン状態ですかィ?!(笑)
おこぼれ待ちでマット待機なら、キッチン以外のマットには
ドーンしない・・・って事ですかしら?!
・・・まァ、どっちにしても、どこのマットでドーンされても、
ジャマな事に変わりはないんですけどね!!(苦笑)

・・・で、やっぱり長座布団ラブワンコ~♪
チャソコさん家も、犬種に“シベリアン”を付けてはいけませんよ!!
“寒がりアンハスキー”に犬種変更でさァ!!(爆)

えりす様へ!

こんにちは~!
ぷぷぷ~!!えりすさん、
ふじ子の枝毛コレクターになりますか~?!(笑)
すっごいマニアックですけどねソレ!!(爆)
・・・つか、やっぱりワンコに枝毛は当たり前だったんですか~?!
擦れる場所に枝毛が出来やすいんですねェ。
なるほど~!!ふじ子も首回り以外に枝毛があるのか、
ヒマな時にじっくり探してみますわ~♪
・・・えへへ☆そうです!
私は雲雀恭弥にメロメロラブなのでございま~っす!!
だってあの美しさは最強でしょう!!(萌)
・・・そして私は、好きな相手に対してだけはドMです!!(爆)
えりすさんはディーノか!!
ディーノファンも多いですからね~・・・って、
途中からモブキャラ?!(驚)
そうなんです♪私は銀さんとかはたけカカシとか仙道彰とか、
ああいうタイプにめちゃくちゃ弱いんですゥ~☆(笑)
・・・つか、うっわァァァ!!秋せつら知っていましたか?!(嬉)
せっちゃんの焼いたお煎餅、毎日でも買いに行きたいですよォォォ♪
もうホント、せっちゃん大好きィィィ!!
メフィストお願い!せつらのダミーを私に譲ってェェェ!!
・・・みたいな?!(笑)

まるママ様へ!

こんにちは~!
そうそう!そうなの~!!
ふじ子に枝毛があったのよ枝毛がッ!!(驚)
ワンコにも出来るなんて知らなかったアルヨ~☆
まるちゃんも外飼いなら、枝毛がある確率高しッ!!
・・・なのでは?!
見つけたら記念に写真でも撮っておくでござるよ~♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
