スポンサーサイト


水戸のドッグカフェでランチ♪

1月13日(日)の昨日。

午前中は『水戸スクエア』というドッグランで親睦を深めたハスキーズは、
午後はドッグランから車で15分くらいの場所にある
『Thomas cafe』に移動して皆でランチをとる事に~♪
201301141.jpg
ここはワンコも入室OKな部屋でご飯が食べられるので、
寒くても暑くてもお天気が悪くても、
そんなん全然気にする事無く食事が出来るから、
ワンコ連れにはめっさありがたいドッグカフェなのヨ~☆

・・・あ。一応、ペット入店の際の飼い主側の配慮として、
今回は毛の飛び散り防止に洋服を着せて、
床の汚れ防止に敷き物を持参して参りまスた~!!

「ハスキーの飼い主はマナーがなってない!!」
・・・とか思われるのは哀しいし嫌だからね~☆
最低限、コチラ側でやれる事はやっておかなくちゃ~!!
201301145.jpg
・・・っつー訳で、ふじ子には特別に被り物も準備?!(笑)

201301146.jpg
畑に野菜を採りに行く農家のおばちゃんコスプレ・・・って、それ、
このオシャレなカフェでやる意味が果たしてあるのかどうか
甚だ疑問なところではありますが、似合ってるし嫌がってないから
そこんとこはとりあえずヨシとしませう♪(苦笑)

・・・で、ランチメニューは、タイ料理とカフェ料理から選べて、
どちらもサラダ・スープ・ドリンクのバーが付いてます!!
201301142.jpg
・・・っつー事で、まずはバーを堪能して・・・。

201301143.jpg
カフェ料理のランチに満足し・・・。

201301144.jpg
デザートで〆てお腹がご機嫌になったところで、
ようやく本題に入るぜよ~!!

実は、ここのドッグカフェを選んで来たのには、
ワンコ連れOK・・・という理由の他に・・・。
201301147.jpg
な、な、なんとォォォ!!
『トーマスカフェ』にはハスキーの看板犬マヤちゃんマックス君がいて、
この2頭に会いに来た・・・のも理由のひとつなのでござった♪

201301148.jpg
しかも、ランから一緒に遊んでいたパルクちゃんと、
『トーマスカフェ』の看板犬のマックス君は同胎犬だ
・・・っつーんだから、世間とはなんと狭いモンなのかのぅ☆(萌)

201301149.jpg
それじゃあせっかくだから・・・という事で、お店の前で記念撮影!!

2013011410.jpg
2013011411.jpg
2013011412.jpg
同じシベリアンハスキーという犬種でも、こうやって並んで
見比べてみると、み~んな違うお顔しているから面白いよね~☆

2013011413.jpg
記念撮影後、ふじ子のリードにじゃれて噛みついてくるマックス君
どう対応していいのか分からずに、ごっさ戸惑っているふじ子さん

・・・いや、そこはフツーに「かわえぇ~!!」
・・・って萌えておけばいいと思うよ、うん。(笑)

今回のオフ会で「初めまして」だった小次朗君パルクちゃんとも
並んで一緒に記念撮影をしましたが・・・。
2013011414.jpg
一番チビッ子のパルクちゃんだけがカメラ目線なんですけどォォォ!!

2013011415.jpg
マイペースなハスキーの写真撮影が大変なのは
もう分かり切っている事なんで今さらだからいいんだけどね☆

2013011416.jpg
・・・つか、パルクちゃんは見るからにチビハスちゃんですが、
小次朗君も、実はまだ11ヶ月のお子ちゃまハスキーだったんだお~♪

う~わ~!!大きくて立派なハスキーに成長しそうだねィ!!
楽しみ楽しみ~!!

2013011417.jpg
・・・こうして、楽しくて美味しくて
素敵な休日を過ごす事ができたふじ子家


またぜひぜひ一緒に遊んで下さいましね~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『トーマスカフェ』のタイ料理のグリーンカレーも
めちゃくちゃ美味しかったアルヨ~!!
辛くて酸っぱいタイ料理が大好きな私には、
ここのカフェ、病み付きになりそうだっちゃ~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お世話さまでした♪

昨日は、ありがとうございました。 
フーも ぐりも あのあと車内で爆睡でしたよん♪ 
いつもお会いする時は大人数なので、ゆっくりできなかったのですが
今回は、みなさんと交流できて ママ も papaも、とても楽しい時間を過ごせました。 
茨ハス・プチオフ ぜひまた参加させてくださいね。 
よろしくお願いします。

hoo_papa様へ!

こんにちは~!
日曜日はお疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~♪
ホント!久しぶりにゆっくりと
フーちゃん&ぐりちゃんと遊べた気がしましたよ~!!
あのくらいの人数だと「一緒に遊んだ!!」
・・・っていう感じがしますね☆
さすがにフーちゃん&ぐりちゃん、帰りはお疲れでしたか!!(笑)
ランには短時間の滞在だったとはいえ、かなり遊んでいましたもんね♪
・・・そうそう。私はpapaさんがカフェで飲んでいたビールが
めっさ美味しそうで羨ましかったでさァ!!(苦笑)
また茨城にお越しの際は、ぜひぜひお知らせ下さいませ~♪
その時は、どうぞヨロシクお願い致しま~っす!!

NoTitle

日曜はお疲れさまでした
まさかの NEWハスキーも出現でびっくり!カフェも楽しめたようでよかったです~

水を差すようで悪いのですが
「トーマス カフェ」はあくまでも 人間メインのカフェです
あの一部屋だけが 震災の後から 犬と離れたくない飼い主の為に ペットOKとなってるので!!よろしくです

「ドックカフェ 」だと 犬も全面OKととらえてしまうかな~と思いコメントいれちゃった
ごめんね~

でも、みんなおとなしく良い子だったので また ランで遊んだ後行きましょうね!!



萌え~♪

お久です♪
おっと、その前に、新年とっくに明けまくっちゃいましたが、
おめでとーございます。今年も宜しくお願いします~♪

チビハス、可愛い過ぎぃ~♪
産毛がホワフワな感じが写真からも分かりますわねえ~♪
ずっとニヤニヤしちゃったでごわす。。。

カフェのメニューも美味しそう~♪
苺サラダちゃん、ハンバーグもカレーも食べちゃったのね?

最近のナルトは地元で、細々と遊んでますのよ。
あっちこっち行くのが疲れてしまってねえ~。。。
いつの日か、遊ぶ機会があればよろしくですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたー!

日曜日はありがとう&お疲れ様でした(^^)

今回のふじ子は何やらやる気なふじ子だったねぇー!
ランに入ってくるなり皆(人間)に飛び付いて挨拶してくれたのが可愛かったですわぁ(*^^*)

ランチも美味しかったねぇ!
冬でも寒くなくワンコとゆっくり食べられるのはありがたいよねぇ!
農家のおばちゃんふじ子、ネギと大根を担がせたら完璧じゃね?(笑)

りり子様へ!

こんにちは~!
日曜日はお疲れ様でした&遊んでくれてありがとなり~♪
なんか最近、茨城のハスキー率がぐんぐん高くなっていって
めっちゃビックリだよね~☆・・・でも嬉しい驚きだけど!!

あァァァ!!りり子さん、ホントごめんなさい!!
そうだよね。『ドッグカフェ』っていう書き方は良くなかったよね。
すいません。一応、15日のブログ記事に“追記”という形で
補足してみましたが、だ・・・大丈夫・・・かな?!(汗)

あんなに良いお店に迷惑はかけられないもんね!!(滝汗)

すっごく美味しかったし、違うメニューも食べてみたいから、
また今度、一緒に食べに行きませう~♪楽しみ~!!

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
そしてお久しぶりの明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞヨロシクお願い致しまする~!!

チビハスはほんっとうに可愛いよねマジで!!(萌)
あのポワポワな毛がたまらんのよホント!!
それが2頭もいたんだから、もうダブルで萌え萌えでしたわ~♪

カフェのご飯は本当に美味しかったアルヨ~!!
・・・で、私は両方食べた訳じゃないの!!
カレーは末っ子ちゃんが「食べる!!」・・・ってきかないから
注文したんだけど、タイのカレーは辛くてクセがあるから
末っ子ちゃんは全然食べられなくて、結局、私の注文したハンバーグと
丸々交換したんでござるよォォォ!!(泣)
・・・まァ、カレーも美味しかったからイイんだけどさ・・・。(苦笑)

そっか~☆ナルト君は地元で遊んでいるんですねィ!!
はい!またオフ会で会う機会がありましたら、
その時はぜひぜひ一緒に遊んで下さいまし~♪

ひなた様へ!

こんにちは~!
日曜日はお疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~♪
・・ってえェェェ?!うっそ~ん!!
そんな事、全然ひなたさんが気にする事ないですってばァァァ!!
私もか~な~りの毒舌っ子だから、
ひなたさんとは波長が一緒ですのよん☆(ニヤリ)
それに私、なんだかんだでふじ子共々イジられキャラ
バリバリOKどんと来い!!・・・つか、もっとイジってェェェ!!
・・・のドM女なんで、ガンガンにイジって下さいな~♪
・・・つーか、あの後、大洗で海鮮んんん?!
・・・ちょ、それ超羨ましいんですけどォォォ!!
いやはや。そんな訳で、私はホントな~んも気にしておらんので、
また今まで通りにイジって遊んでやって下さいニャ~♪
・・・あ!分かった!!そんなに申し訳ないと思っているんでしたら、
私にベンツのエンブレムくださァァァい!!
うちの車に接着剤でくっつけるニャン☆(爆)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
日曜日はお疲れ様でした&遊んでくれてありがとだっちゃ~♪
しかも、お兄ちゃん’Sの面倒、ほんっとうに
どうもありがとうござんしたァァァ!!(ぺこぺこぺこり~)
お兄ちゃん’S、めちゃくちゃ喜んでおりましたわ~!!
もう、モスコ家子供何人だよ?!・・・っつー話だよねぇ☆(苦笑)

うふふ~!!そうなの!!最近のふじ子は、体重は増えてるクセに、
なんかミョーにヤル気満々だったりするんだよ~☆
・・・目指すは“踊れるデブ”・・・なのか?!(笑)

ランチ、タイ料理が本格的ですっごいビックリしたァァァ!!
これはぜひともトムヤム君を食べなくちゃイカンねマジで☆
しかも、室内でワンコと食事ができるのは有り難いよ~♪
フツーはテラス席とかになっちゃうもんね~!!
・・・うん。今度はネギと大根と白菜も準備して行くわ!!(爆)

そうそう!!月曜日、うちの前まで来たんだってェェェ?!
いや~ん!!ピンポン鳴らして「あ~そ~ぼ~♪」
・・・って言ってよ~ん☆
火曜日の朝、モスコの足跡がうちの前の道路に残っているのを見て、
「え~ん!なんで帰っちゃったのォォォ?!」
・・・って、ふじ子と一緒に残念に思ったアルヨ~!!(くすん)
次の雪の日は、「い~ぬはよろこびに~わか~けま~わり~♪」
・・・をモスコとふじ子で、ぜひとも一緒にやりませう~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
