

やっぱりお散歩が大好きでさァ♪

今日の朝は、何故かふじ子にしつっこく
「かまってかまってかまってかまって!!」
・・・って、まとわりつかれたんで、
「子供たちが学校に行くまではちょっと待てェェェ!!」
・・・と、放置プレイをしていたら・・・。
201301111.jpg
拗ねちゃったふじ子さん
窓際でカーテンを被ってふて寝でさァ!!

「・・・ふ~じ子ちゃ~ん?元気してる~?!」
201301112.jpg
ちょっぴり可哀相になって
ふて寝中のふじ子のご機嫌を窺ってみると・・・。

201301113.jpg
・・・怖ッ!!カーテンの隙間から
ず~っとコッチ見てるんですけどォォォ!!(恐)

ふじ子の無言の圧力に耐えかねたママは、
子供たちが学校にハケたらソッコーふじ子のお散歩に出る事に・・・!!
201301114.jpg
はいはい!!今行きます!すぐ行きます!!
ガッツリと歩かせて頂きますともォォォ!!(汗)

・・・そんな訳で、ぐるりとオシャレな住宅地を回り、
最後は『二つ池』に立ち寄って白鳥の姿を拝むでござるよ~♪
201301115.jpg
・・・久しぶりに『二つ池』を見に来てビックリ☆
今年は白鳥が35羽もおるがな!!(驚)

年々飛来する数が増えているな~・・・とは思っていたけど、
こんな小さな池に35羽も来るなんて・・・!!

人口密度・・・いや、鳥口密度高すぎね?!(苦笑)

餌が欲しくて群がって来た白鳥さんたちに
手ぶらで来てしまった非を詫びてから辞し、
朝のお散歩はこれにて終了~♪


・・・こうして、日中はお庭ドッグランでお昼寝を満喫したふじ子嬢は、
午後3時。洗濯物を取り込みにお庭に出てきたママに気付いて・・・。
201301116.jpg
さっそく夕方のお散歩の催促ですぜィ!!

・・・やっぱりお散歩、大好きなのね・・・。(笑)

・・・っつー事で、自転車で田んぼ道コースを走りまさァ☆
201301117.jpg
・・・すると、今日もご近所ハスキーのモスコと遭遇なり~♪

201301118.jpg
ちょうどふじ子の大好きな用水路の所で会ったので、
モスコと一緒に“用水路観察”をして・・・。

201301119.jpg
一生懸命、遊びに誘ってくれるモスコと・・・。

2013011110.jpg
仲良く『ガウがウ』してみたり・・・。

2013011111.jpg
『どすこい相撲』をして楽しんだのでございまする!!

一通りモスコとじゃれあって満足したら、
再び自転車で田んぼ道をラン!!

・・・そんなママとふじ子の頭上を。
2013011112.jpg
田んぼの横にある『二つ池』の白鳥が、
お散歩をしにラッパみたいな鳴き声を田んぼ中に響かせて
バッサバッサと飛び去って行ったのでありました~☆


・・・つーか、白鳥がお散歩する理由って、
“体力維持”のため?それとも“パトロール”?!

・・・まさかふじ子みたいに、“ダイエット”のため
・・・なんつー訳は、ナイよね絶対・・・。(苦笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
本日の記事の“鳥口密度高すぎね?!”
・・・っていう文で気付いた事があるんだけど、
私のパソコン、『たかすぎね』と打って変換させると
『高杉ね』と変わってくれマス♪(笑)
ちなみに、『ふ』の字も変換させると『腐』・・・だしね☆(苦笑)
『とし』も『トシ』に変わるのが笑うしかないよもう・・・。(笑)
そういえば『とら』と『うし』も『寅』『丑』だし!!(爆)
『銀魂』に染まりまくっている私のパソコンちゃん、超愛おしい!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

640位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
