スポンサーサイト


か~さんが夜なべ~をして~♪

28日の夜10時過ぎ。

現実から目をそむけ、楽しかったジャンフェスの思い出に浸りきり
なるべく考えないようにしていた年賀状なる物の制作に、
ようやく重い腰を上げて取り掛かったママ☆

201212291.jpg
夜中の1時までかかって、や~っと60枚の年賀状を
書き上げまスたァァァ!!

・・・っつー事で、今日、さっそくポストに投函~♪

北は北海道、南は鹿児島県までいるママのお友達!!
無事に元旦に届くといいんだけどォォォ☆(汗)

・・・その後、自転車で田んぼ道をふじ子と一緒にランして
お散歩も兼ねてしまったママなのですが・・・。
201212292.jpg
年賀状という年末の大仕事を終えて感無量になっている
ママの頭の中には、『大掃除』という言葉は、
もはや存在などしていないのであった!!(苦笑)

201212293.jpg
・・・つーかさ、年末の一番忙しい時期に大掃除をするなんて、
一体どこの誰が決めた事なのよソレ!!
絶対にソレ、主婦じゃない人間が言い出して
決めた事だと思うんですけどォォォ!!

・・・と、あくまでも現実を逃避し続ける自分を
正当化しようと悪足掻きしまくる私・・・☆

201212294.jpg
・・・でも、掃除をしなくても生きてはいけるけど、
お腹は空くし喉も乾くから、こうして定期的に
美味しいお水を汲みに来ているママ&ふじ子

飲料水だけは、なんか妥協できないんだよね~☆(苦笑)

陽の落ちた夕方だと、寒くて手がかじかんじゃって
上手くお水が汲めなくなるので、お水を汲みに来る時は、
なるべく早い時間にお散歩に出るようにしとりマス!!

201212295.jpg
・・・それにしても、どうにもこうにも
もっさりと最上級に汚れたふじ子嬢

明日(30日)、ひぬまドッグランでの
『忘年会オフ会』に行って来たら
ふじ子を真っ白ピカピカにお洗濯する予定なので、
汚すなら今のうちに心置きなく汚しておきなせぇ!!(笑)


・・・という訳で、大晦日にお洗濯されるという災難に遭う事を
まったく知らないふじ子さんは、
ママが夕ご飯の後片づけでお皿を洗おうと
キッチンに行ってみれば・・・。
201212296.jpg
シンクの前でドッカリと寝コケてるゥゥゥ!!

コレは先立っての嫌がらせか?!
大晦日、有無を言わせずお風呂場に押し込んで
ガシガシと洗うであろうママに対する前もっての嫌がらせなのか?!
201212297.jpg
ふじ子がここで寝ている真意は定かではないけれど、
確実に今、分かっている事があるとすればそれは・・・。

「大型犬を室内で飼うとすっげぇ邪魔ァァァ!!」

・・・という事なのであった☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今年の年賀状は、パソコンを最新型のに買い替えた事によって
例年より数倍も早く仕上げる事が出来たアルヨ~♪
「えェェェ?!こんなに簡単に仕上がるんだっけ?!」
・・・というくらいアッサリ印刷が出来たんだからコレェェェ!!
やっぱパソコンって大事だねィ!!
思い切って買い替えて良かったですぜィ☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじこちゃんの「ほけ~」な顔を見たら、大掃除なんて言葉どっかに飛んでっちゃいますね~☆笑
まぁ大掃除なんて年末にやらなくても、来年でも出来ますし~笑
またーり行きましょ\(^o^)/

お疲れ様です!

こんばんは( ̄^ ̄)ゞ
年賀状お疲れ様でした!
たしかに年賀状は一大事デスよね!
自分もまだ何もしてないっす( ̄^ ̄)ゞ
大掃除も何もしてないっす( ̄^ ̄)ゞ
でもやろうとは思ってるんですよ。。。
苺サラダさんとおなじで。。。
ふじ子をみてたらやらなくてもいいのかなって
気にもなってきたし。。。。( ;´Д`)

バロン様へ!

こんにちは~!
大掃除なんてそんな言葉初めて聞きましたわ!!
何語ですかソレ?カムチャッカ語ですか?!
・・・という感じでぜひともヨロシクお願い致します☆(笑)
えぇ、そうですヨ!!掃除なんていつだって出来るんですもの!!
年末に慌ててやる事なんかないのですわ!!
・・・と、ふじ子も同意していまさァ♪(爆)

Tはる様へ!

こんにちは~!
はいィィィ!!ようやく年賀状を書き上げて
ポストにインして来たのでございますわ~☆
・・・つか、Tはるさん、
もしかして私と同じタイプなのかしら?!(笑)
自分を追い込んで追い込んでギリギリにならないと
身体が動かない感じのアレですかねィ?!(苦笑)
しかも我が家にはのほほん顔でのほほんと過ごしている
ふじ子がいますからね~!!
到底ヤル気なんか起きてこないってモンでさァ♪
・・・そして、ヤル気にならない自分を
すべてふじ子のせいにしちゃえばいいんですぜィ!!
さァ!Tはるさんも全部ふじ子のせいにして
のんび~りまった~り過ごしていきましょ♪(ニヤリ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
