スポンサーサイト


今年のふじ子家のコスプレはコレ♪

12月2日(日)に『富士スバルランド・ドギーパーク』
開催された“ハスキーオフ会”・・・通称“まみれオフ”!!

・・・に、参加して来たふじ子家

午前中はふじ子をドッグランで放牧状態にしつつ、
お声をかけて下さったお友達と写真撮影~♪
201212031.jpg
まずは、ふじ子以上に立派なモフモフを所持している
吉右衛門君とツーショット~!!

ふじ子はハスキーの中でも割とデカイ方の子だけど、
吉右衛門君も結構大きい子なりよ~☆(立派じゃ!)

201212032.jpg
そして、お次はYUKIちゃんと背中の大きさ比べ~!!(笑)

ふじ子は「焼肉定食が乗る背中」と言われておりますが、
YUKIちゃんは「焼肉定食+ビールが乗る背中」
・・・なんだそうです!!(爆)

201212033.jpg
今度は、この“まみれ”でしか会う事が難しい
アクアちゃんと一緒にパチリ~!!

ものっそいハスキーらしい外見のアクアちゃんと並ぶと、
ふじ子は秋田犬か熊・・・だよね~・・・。(苦笑)
・・・つか、足の太さと長さの違いに思いっきり驚愕ゥゥゥ☆


・・・と、まァ、こんな感じで午前中はもっさりと過ごしまして、
午後からは皆さまお待ちかね(?)のワンコ紹介タイム~!!

はい!今年のふじ子のコスプレは何かと申しますと・・・。
201212034.jpg
ミニスカポリスの婦警さん・・・という、
所謂『犬のおまわりさん』なのでございました~♪

201212035.jpg
ふじ子の専属スタイリスト・りり子さんの力作なこの衣装、
背中には『茨城犬警』とペイントしてあり、
肩から掛けたタスキには『汚職警官』の文字がァァァ!!(爆)

・・・そうなの。
ふじ子は“無銭飲食”&“盗み食い”の常習犯なの。
だから『汚職警官』なのよォォォ!!(泣)

今年も“茨城ハスキーズ”として団体で出場するふじ子家は、
自分たちの出番前は、こんな風にステージ脇で
みんなで固まって待機しているのでありますが・・・。
201212036.jpg
・・・ふふふ。今年の人間サマのコスプレは何でしょう?

・・・はいッ!!
それでは、“茨城ハスキーズ”ステージに登場です!!
201212037.jpg
今年はワンコが警察官コス・・・という事なので、
レウス家は『動物園から逃げ出した猛獣』コス、
ふじ子家は『ネコ耳サンタさん&ミニスカポリス&囚人』コス、
リリー家ココ家は『泥棒』コスだったのでごぜーまスたァァァ☆

201212038.jpg
ふじ子は相変わらずステージ上で不機嫌顔のまま微動だにせず、
ママはめっさ寒い中、半袖+超ミニスカート姿を披露~!!

201212039.jpg
紹介タイム後は、ステージから下りて再び記念撮影♪

実は、今年の人間サマのコスプレは、
茨城ハスキーズ内でも何をするのか当日まで秘密状態で、
この場で初めてお互いのコス姿を見て
みんなして爆笑しまくった次第でありまして・・・。
2012120310.jpg
ママ的には、りり子さんと姐さんの『泥棒』コスに、
“コスプレ頑張ったで賞”を贈りたいと思います!!(爆)

・・・だって、姐さんは恥ずかしさのあまり、
顔を真っ赤にしながら『泥棒ヒゲ』を着けたんだヨ~!!(笑)

2012120311.jpg
そのふたりの『泥棒ヒゲ』を借りて
長男次男に装着したら、さらに囚人度がアップ☆

2012120312.jpg
ノリノリのミニスカポリスママとは対照的に、
ふじ子のヤル気のなさは一体どうしたらいいのか・・・!!


・・・え~・・・そんなこんなで、
ようやく皆サマにふじ子家のコスプレ姿を
お見せする事ができましたが・・・。

・・・アレ?もしかして引いちゃったかしら・・・?


ちなみに、末っ子ちゃんの『ネコ耳サンタコート』は
クリスマスまでの間、上着として着用できるし、
お兄ちゃん’Sの『囚人服』はパジャマとして使用できマス♪

・・・で、ママの『婦人警官服』は、
『婦人警官・彼氏のハートを逮捕しちゃうぞ☆』
・・・なんていう商品名で1980円でゲットしたのだヨ!!


こんなふじ子家を温か~い目で見守ってくれた方々、
ホントどうもありがとなのでありんした~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今年もふじ子家の写真を撮ってくれたのは、
我が家にいつもサクランボやラフランスを送ってくれる
ランディ&リーフパパで~す!!
ランディ&リーフパパのおかげで、
今年も素晴らしい写真がいっぱいアルヨ~♪
ランディ&リーフパパ、本当にありがとうございました~☆ペコリ~!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

イエローカード

茨ハスの中で、いや紹介タイムの中で一番目立っていたのは苺サラダさんでしたね。
ハスキーが主役となるべき会なのに。
苺サラダさんにはイエローカードを進呈します(それともピンクカードかな)。
ふじ子さんとYUKIの背比べは引き分けでしょうか。次は足(太さ)比べをいたしましょう。

まみれオフ、お疲れさまでした〜。
イバラキアンハスキーズの皆さますごーい!
そして何より、あのダウン姿がミニスカポリスに変わるとは・・・
どうしてこんなときに限って全国ネットが来ないのでしょうね?残念。
ステージ後の、人間とは対照的なハスキーズのぬ〜ん顔がまた笑えました。
玄関の荷物たちが燃焼しきった感を出していていいですね。

ウチは、自転車レースのほうでした。良くわかりましたね。
でも私が運チなので、100mのかけっこでした。まぁそれも大失態
だったのですが・・・。

イヌのオフ会はいいですね〜。

ふーじ子ちゃん
そんなにデカくないよ〜
体高体長のサイズはうちのガブひめとそんなに変わらなかったじゃないですか
丸さはまだまだ負けますが
一言二言お話しましたが、気づいていただけましたかぁ?
「だれだ?こいつ」的に見られた気が(^_^;)
てつメイを連れてないとわかんないかなぁ

苺サラダさん、寒い中、半袖&ミニスカでよく頑張りましたね\(^o^)/ さずが、永遠の28歳です(^_-)-☆
ふじ子ちゃんもプリティです♡ 

お疲れさま~~「コスプレ頑張ったで賞」ありがとう~~口のひげ 前日になって 思いついたんだよ!!本当は書いてしまおうか??(笑)なんて言ってたんだけどね ずっと会場であのままになってしまうから~

犬も人間もコスプレOKって事なんで来年たのしんじゃおうぜ~~!!
でも、まさかの 「ミニスカポリス」は かなり笑えました~~(爆)

YUKIの爺や様へ!

こんにちは~!
いやはや。“まみれ”はお疲れ様でございました~!!
・・・つか、私的には
めっさ消極的にステージに立ったつもりなのですが・・・。(笑)
ピンクカード、有難く頂きますよ~ん♪
YUKIちゃんとふじ子の背中比べ、可愛い背中に萌えですわ☆
今回は引き分け・・・なら、次回は足の太さ対決で
ヨロシクお願い致します!!(勝つ自信アリ!!)
あと、プレゼントもどうもありがとうございました~!!(嬉)
今年の冬は、ぜひ『アレ』に活躍してもらいマス!!

tina様へ!

こんにちは~!
“まみれ”、どうにか参加して参りました~!!
tinaさんも自転車レース、お疲れ様で~っす☆
・・・はい、今年の私はミニスカポリりました♪(笑)
そして、テンションの高いママとは裏腹な
ふじ子の顔がどうにもこうにも・・・!!(苦笑)
玄関の荷物たちといい、この一泊旅行に
どんだけ情熱を注いでいたのか、
分かってもらえると嬉しいでさァ!!

tinaさんの自転車レースの大失態もめっさ気になりますゾ!!
でも、楽しめたなら良かった良かった~♪
ワンコのオフ会は、実はワンコ以上に
人間サマが楽しんでいるという!!(笑)
・・・という訳で、ありがとう、ワンコたち!!(てへ)

けんけん様へ!

こんにちは~!
え?マジですか?!ふじ子はデカくないですか?!
そうか~!それなら良かったですわ~!!
何しろ、茨城ハスキーズの中ではピカイチに
デカイ部類に入ってしまうんで、どうしても
『ハスキー界の和田アキ子』的な気がしてしまって・・・☆(笑)
・・・あ!ちゃんと気付いてましたよ!!けんけんさんって!!
午前中の割と早い時間に、ステージ横でお話したんですよね?!
今回はてつ君&メイちゃんに会えなくて残念でしたが、
ガブ君&ひめちゃんに会えて嬉しかったで~っす♪

コロスケママ様へ!

こんにちは~!
えへへ~☆寒い中・・・っつーより、
「よくその年でミニスカポリスをやったな・・・」
・・・っつー事の方を褒めて下さい!!(爆)
・・・ハッ!!そうだ!私は28歳なんだから、
全然まだまだイケるんじゃん☆(滝汗)
ふじ子のミニスカポリスは、「さすが、りり子さん!!」
・・・の一言に尽きます!!えぇ、ホント、マジで!!

たぶん、りり子様へ!

こんにちは~!
“まみれ”はお疲れ様でした~!!
そして、衣装制作、毎度の事ながら素晴らしい出来栄えで、
忙しい中作ってくれて、本当にどうもありがとう~!!
りり子さんあってのコスプレ大会だよマジでェェェ!!(嬉)
しかも、今年は『口ヒゲ』に爆笑させてもらったアル~♪(爆)
もうね、ホント、ゴメン!めちゃくちゃウケた!!
最高だった!!唐草模様の風呂敷と絶妙にマッチしてたもん!!
ナイスアイディアでしたわ~☆(笑)

ここまできたら、毎年ワンコ&人間サマコスプレで
バリバリに楽しもうね~♪
・・・ふぅ。来年のネタは何にしようかね~?!
(私の)ミニスカポリス以上のインパクトのあるコスプレって
一体ナニ?!(爆)

楽しそうですね~♪

"まみれ"って何?って‥ブログの更新を楽しみにしてました~。

我が道を行く的な‥マイペースなふじ子さん
サイコーです(*^o^*)


そういえば、うちにいたポンも よく秋田犬?って言われてたなぁ‥
子供たちからみると、さらに大きく見えるようで 「シロクマみたい」とか一度だけ「オオカミですか?」って聞かれたこともありましたよ~(^_^;)

キターーーーーo(^o^)o

これよ、これ!!!
何が一番楽しみだったかって、苺サラダちゃんのミニスカよっ!!(笑)
すっごいいいじゃーん!
ぜひ、不参加だった私のために生で見せてくださいませm(__)m

ふじ子は相変わらずフリーズ状態だね(笑)
犬'sと人間たちの温度差が分かるだけにウケるわぁー(笑)

そうそう、お土産までありがとうね!
とっても嬉しかったよ(^^)
旦那にも長男くんの心優しい言葉を伝えておいたよ(笑)

ミニスカポリス最高です 今年もノリノリでしたね こう来たかって感じです 末っ子ちゃんのサンタさんも めっさ可愛いね 来年は まるとも背中比べして欲しいのだ

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
念願のふじ子ちゃんとのツーショット写真が撮れ嬉しゅうございました♪

いっつも茨ハス軍団のコスプレを見て思うのは「本気でコスプレ賞」を狙いにいってますね?(笑)
茨ハスのチーム力に感動しますわ!(爆)

長男君、次男君、おじさんは多分お母さんと年齢はそんな変わらないと思うけどお母さんとのコスプレのテンションだったらついて行くぞ!
おじさんは君達の照れを感じ取ったぞ。(笑)

まみれオフ、お疲れ様でした~
すれ違いざまのご挨拶だけで失礼しました(滝汗)
今回のコスプレも群を抜いてましたよ!!!
末っ子サンタちゃんとチョコサンタでお写真撮りたかったわ(>_<)

我が家も土曜日の自転車レースからの荷物&洗濯物が山になってマス・・


汚職警官(笑)

Yです。久々の投稿ですが相変わらず会社仲間で毎日チェックしております~。本当に本当にオフ会参加したくて、「元ハスキーの飼い主じゃダメだろうか?」とか「友達のトイプードルをハスキー代わりに同行させたら入れるだろうか?」などと直前まで勝手に考えておりました。やっぱ無ハスキーで参加した人なんていないですかね・・。
苺サラダさんのミニスカ姿の写真のふじ子ちゃんの表情・・・会社中で大爆笑いたしました(笑)。
いつものお仲間モスコちゃんは欠席だったんですね。

kan。様へ!

こんにちは~!
は~い!!それはもうホント楽しかったですヨ~♪

“まみれ”・・・とは、参加するハスキーの数がハンパない事から、
「ドッグランがハスキーまみれだァァァ!!」・・・で、
“まみれ”・・・と、呼ばれるようになった
一年で一番大きなハスキーのオフ会なんでさァ♪

そしてふじ子は、いつでもどこでも
マイペースを崩しません!!我が道をゆくゥゥゥ!!(苦笑)

ふじ子はウォーキングオバチャンによく「秋田犬」と言われ、
茨城ハスキーズの仲間からしょっちゅう「熊」と言われ、
小学生の児童たちから「オオカミ」とよく言われております☆
・・・いいよもう。好きに呼んで・・・って感じですねィ!!(笑)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
「今年はモスコパパがいなかったから
 コスプレ大賞を取れなかったんだよ!!」
・・・と、我が家の長男が申しておりましたが、
もしモスコ家が参加していたら、
てぃんくちゃんは何のコスしてたァァァ?!(笑)
ふふふ。今度ふじ子家でプチオフ会を開いた時にでも
披露してみせましょうかねィ?!(爆)
・・・つか、てぃんくちゃんも着てみる?ミニスカ!!

そして、ワン’Sと人間サマのこのギャップゥゥゥ☆
ワンコ以上に張り切っている茨ハス人間チーム!!(苦笑)

いやいやいやいや!!お土産なんて言うような物じゃなくて
ほんとスンマセンっしたァァァ!!(汗)
ワインも買ってきたから後で一緒に飲みませう~♪(うふ)

まるママ様へ!

こんにちは~!
モチロン、私は昨年も今年も、そしてきっと来年も
ノリノリでコスしますよ~!!(笑)
今回、末っ子ちゃんをサンタコスにしたので、
私もサンタコスにしようかと思ったのですが、
どーしても着てみたくて着ちゃったミニスカポリスです☆(爆)
来年はぜひぜひ、まるちゃんと背中比べ&足の太さ比べを
したいのですわ~!!・・・つか、負けませんよ絶対に!!(苦笑)

sycleの旦那様へ!

こんにちは~!
“まみれ”お疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~!!
昨年はsycleの旦那さんとふじ子のツーショットだったんで、
今年は吉右衛門君と一緒に写真撮れて嬉しかったで~っす♪

えへへ~!!参加するからには、全力で本気を出して
コスプレするのが茨城ハスキーズですから~♪
・・・つか、基本、「自分たちもめいっぱい楽しむ」を
モットーに活動(?)しているんでやんすヨ☆(笑)

母親がこんなんなせいで、我が家の子供たちは
少々フツーではない経験をしている次第であります!!(苦笑)
・・・つか、sycleの旦那さんはついてきてくれるんですね?!
・・・良かった・・・。これでまた理解者が増えたアル~♪
・・・っつー事で、来年はsycleの旦那さんも
ぜひコスプレしてステージに上がってね~!!(ニヤリ)

チョコピーママ様へ!

こんにちは~!
“まみれ”お疲れ様でした~!!
・・・いえいえいえいえいえ!!
私の方こそ、お久しぶりでしたのにあんな挨拶程度の事しか言えなくて
ホント申し訳ありませんでしたァァァ!!(滝汗)
・・・つか、もっとゆっくりお話したかったです~☆(残念)
しかも、チョコサンタさんと一緒に
ダブルサンタで写真撮りたかった~!!(悔)

チョコピーちゃん家は連日の旅路で大変でございました~!!(驚)
そのバイタリティーには脱帽いたしまする☆
荷物&洗濯物の山、自分が片付けないといつまでも片付かないのが
一番泣けるところですよねィ・・・。(泣)

Y様へ!

こんにちは~!
毎日読んで下さって本当にありがとうございまする~♪(嬉)
トイプードルをハスキーコスプレさせて参加とか・・・
・・・ダメかなやっぱ?!(苦笑)
・・・つか、ホント、スゴイでしょ?!
人間サマのテンションに全然ついて来ないボケふじ子!!
そんな不機嫌チックなふじ子のストレス発散相手のモスコは
今年は不参加だったから、更にふじ子の機嫌は下がる一方で・・・☆
改めてモスコの存在の大きさに気付いた私なのであります!!(笑)

・・・と、まァ、そんなこんなで、
Yさんたちもふじ子に会える機会が近々ありますぜィ♪
来年の1月3日に『お正月お台場ウォーク』をいたします!!
お昼頃、お台場を練り歩きますので、
よろしかったらふじ子と握手しにいらして下さ~い☆

ままま待ってました~(^◇^)
ワンズの婦警さん、めっちゃかわええ~(*^_^*)
てか、人間ずのコスプレ最高~ッ(爆笑)
も~生で見たかったよ~(=^・^=)
苺さんのミニスカポリス、す❤て❤きッ♪
はる兄が「ふじ子まま、若ッ」って言っておりました!
なんだか子供たちでかくない??(笑)
大人と子供の身長差がなくなってきたよね~

クレ子様へ!

こんにちは~!
いや~!!今年はクレアちゃんが不参加でめっさ寂しかったアルヨ~!!
クレ子さんと一緒にミニスカポリりたかったな~♪(笑)
・・・つか、今年もワンズのコスの完成度高いでしょう~?!
もうホント「さすがりり子さん!!」・・・だよマジで☆
人間サマも、もはやフツーの格好では
ステージに上がれなくなってるしね・・・。(苦笑)
・・・って、はる兄!!アンタいい子!!
「若いッ!!」・・・って、もっと言って!!(爆)
・・・それにしても、子供たち、
いつまでこんな母親に付き合ってくれるのかしらねィ?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
