

冬到来を実感☆

今日の朝のお散歩中、背後から「おはようございま~っす!!」
・・・と、明るく挨拶をされて振り向いてみれば・・・。
201211241.jpg
ご近所ハスキーのモスコが、
モスコパパと自転車でラン散歩してたアルヨ~♪

めっきり寒くなったおかげで、モスコの元気の良さは
ハンパない事になっているらしいどす!!(笑)
201211242.jpg
・・・えぇ。思わずふじ子が引くくらいに元気ですぞィ!!(爆)

・・・こうして、モスコ『ガウ』って遊んで別れた後、
ふじ子がお散歩コース脇に見つけたのは小さな井戸のようなモノ。
201211243.jpg
・・・途端、ふじ子が井戸を住処とする有名なアノ人の
名前を呼んだりするモンだから、ママ的には「ひぃっ!!」
・・・って身が竦む思いをしたのでありますが・・・。

201211244.jpg
どうやら例の彼女はお留守だったらしく、
這い出てくる気配がなかったんで、
心底ホッと安堵の溜息を吐いたのでござんしたァァァ☆(滝汗)

・・・そんなこんなで、田んぼ道をグルッと回って
『二つ池』の横を通ってみると・・・。
201211245.jpg
おォォォ~!!白鳥の姿が見られたなり~♪

201211246.jpg
どういう訳だか1羽しかおらず、
その佇まいにロンリーな寂しさを感じて、
さらに寒さが肌身に染み渡るようでさァ☆

・・・早くお仲間がイッパイ到着するといいねぇ・・・。

201211247.jpg
白鳥の姿が見えると、ようやく「あァ、冬が来たんだな」
・・・と、実感できるふじ子町!!

今年は何羽の白鳥が飛来して来るのか、今からめっさ楽しみアル~♪


・・・で、グダグダと日中を過ごしPM3:00に、
自転車で夕方のお散歩にレッツラゴー☆
201211248.jpg
冷たい空気の中、軽快に自転車とランしているふじ子ですが・・・。

201211249.jpg
横断歩道で信号待ちをしていると、
ママの足元に寄って来て・・・。

2012112410.jpg
ママにナデナデを要求!!

2012112411.jpg
所構わず甘えたちゃんになってしまうふじ子に苦笑しつつ、
差し出してきた頭をナデナデしてあげれば・・・。

2012112412.jpg
その後はものっそいご機嫌にランできてしまう
超単純なふじ子嬢だったのありまスたァァァ☆(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
この寒い中、ず~っと水の中にいる白鳥って、
どんだけ寒さ知らずなの?!・・・と、
寒がりなママは信じられない思いで白鳥を眺めておりましたが、
白鳥の羽毛をむしって丸裸にしたら、
やっぱり寒くて耐えられなかったりするんスかねィ?!
・・・だったら白鳥の羽毛って、めっさスゴイ防寒具じゃね?!
シベリアンハスキーの冬毛より高性能なんじゃね?!
・・・つか、寒さに強くないふじ子の冬毛は、
絶対にフェイクファーだっ!!
・・・それなら洗濯機で洗えて助かるんだけどな・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最近 朝のお散歩がつらくなって来ました まだ星が瞬く5時に目覚ましの様にお散歩を要求する まる嬢ですが お散歩終わった後の方が体感温度は低くまるまって寝ております (笑) まる地方は白鳥さんは来ないので富士山の積雪で冬を実感します
ふじ子ちゃんのご機嫌さんのお顔を見ると本当に萌え萌えしてしまいます カワエエ~

まるママ様へ!

こんにちは~!
ひえェェェ!!まるちゃんはまだ早朝5時のお散歩ですか?!
真っ暗だし寒いし起きるのツライし大変ですけど、
お散歩後の爽快感はピカイチですよね♪
まるちゃん地方は富士山が見えるんですね?!
いいなァァァ!!富士山がいつも見られる生活、
ものっそい羨ましいです~☆

ふじ子のご機嫌なお顔を見るために、
ママはいつも頑張っておるのですわん!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
