

生きるコンポスト再び♪

今日の朝ご飯のデザートに柿を取り出したママ☆
20121141.jpg
果物が大好きなふじ子さん、柿を見て嬉しそうにオスワリ!!

・・・それなら・・・と、柿の皮をふじ子にプリーズ!!
20121142.jpg
「マテ」をさせて・・・。

20121143.jpg
「ヨシ」・・・で、瞬食ゥゥゥ☆

梨の皮もリンゴの皮も大好物のふじ子さん

・・・でも、梨とリンゴは“芯”が生ゴミとして残っちゃうのに対して
柿はヘタしか残らないアルヨ!!

『生きるコンポスト』と呼ばれている我が家の愛犬。
ホント、マジで良い仕事しますね~コレ!!(笑)


・・・こうして朝食が終わったら、
お洗濯に精を出す事にしたママ☆
20121144.jpg
ふじ子愛用のオレンジ色の毛布を洗って干してみましたが・・・。

20121145.jpg
この毛布が“ふじ子用”だと知らない近所の人が見たら、
ふじ子家って相当ビンボー?!」・・・とか思われそうね・・・。

ふじ子ォ。飼い主サマに恥ずかしい思いをさせたらアカンでしょ?!」
20121146.jpg
「近所の人がこの毛布に目をとめて“うわ~”っていう顔をしたら
 あたくしが噛んでこうなっちゃったのですわ!!・・・って、
 ちゃんと弁明してよね?!」

・・・とはふじ子に言ってみたものの・・・。

この毛布を見た人は、
「・・・ハスキー飼うとこんな事になるんだ・・・」
・・・って、ハスキーに対するイメージが悪くなる事絶対やね・・・☆


・・・そんなこんなで夕方6時。

遊びに行ってた先から帰って来た次男が、
超テンションアゲアゲで袋から取り出したコレ↓!!
20121147.jpg
な、な、なんと~!!
近所にある農業栄養専門学校の文化祭に行って、
くじでカボチャまるごと1個を当てたそうでございまする~♪

20121148.jpg
カボチャも大好きなふじ子嬢

大きなカボチャに思わず笑みがこぼれちゃうなり~!!

20121149.jpg
・・・でも、今日の夕ご飯は“おでん”にするつもりで、
もうとっくにグツグツと具材を大鍋で煮込んでいるから、
このカボチャを使った料理は、ひとまずまた明日という事で・・・。

明日はカボチャでレッツパーリィィィ♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スミマセン。
実は私、カボチャって『芋類』だとず~っと思っていたんです☆
それが一年前、長男に「カボチャは瓜の仲間だよ」・・・と言われ、
「ウソだ~!!」・・・って、ネットで調べて超ビックリィィィ!!
ほ・・・ほんとだ・・・。カボチャは『瓜』の仲間だった・・・!!
長男に指摘されなければ、未だに『芋類』だと思っていたヨ☆
見た目も味も食感も『芋』なのに『瓜』だなんて・・・!!
これぞまさにジャックオランタンで
トリックオアトリートのイタズラかァァァ?!←違うと思うヨ。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子さんは果物とか野菜とか色々好きなものがあるんですね^^
良いな〜^^
なかなか食べてくれない我が子はどうしたものやら…^^;
しかもこんなに嬉しそう!
色々食べてくれたら、もっと元気になるのかな^^
ふじ子さんを見習わなくっちゃ!

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
ふじ子は果物も野菜も大好きでさァ♪
・・・あ、でも、トマトとキュウリとミカンは食べないですね~☆
キュウリは昔は食べてたんですけど、
なんか急に食べなくなちゃって・・・。(WHY?)
野菜は、茹でると食べてくれるカモ・・・です!!
・・・でも、色々食べて元気になっちゃうと
大変な事になりますよ~!!
ハイパーなハスキーほど手に負えないモノはありやせん!!(笑)
・・・そしてふじ子を見習うと、おポンチになっちゃいますぜィ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
