

まつりでフィーバーな休日♪

今日は少々風が強いものの、穏やかなお天気のふじ子地方
201210271.jpg
ふじ子にも気持ち良い気候なのか、
日中はず~っとお庭ドッグランでまったりお昼寝!!

201210272.jpg
・・・つか、どんだけ爆睡だよ?!・・・ってくらい、
ほんっとうによく寝ているでござるよ~!!

・・・なんて、番犬のお仕事を放棄しているふじ子の姿に
苦笑していたママでしたが・・・。

・・・その数時間後。
201210273.jpg
寝る場所を変えたふじ子を見て、
「どんだけ寝てんのよ?」・・・と、近付いてみれば・・・。

201210274.jpg
もはやもうコレ死んでんじゃね?!
・・・っつー勢いで寝コケてますよ!!

だって、ママが近付いても起きる気配ナッシングだもん!!

番犬ウンヌン以前の問題だわコレ!!
野生の血とか勘とか、なんかそーゆーモン
ふじ子には全然装備されていないヨ!!
・・・いや、例えふじ子にそーゆーモンが備わっていたとしても、
完全にA.T.フィールドがかかっているからねマジで!!(苦笑)


・・・そんなこんなで、
ふじ子が“眠り姫”状態になっていたそんなお昼過ぎ。
我が家に季節外れの大型タイフーンがやって参りまスたァァァ☆
201210275.jpg
・・・それは、ふじ子家の駐輪場に溢れかえる銀チャリの大群~!!

201210276.jpg
・・・そして、玄関に所狭しと脱ぎ散らかされたデカイ靴たち~!!

・・・えぇ、そうです!!
長男のお友達が群れを成して押し寄せてきたのじゃァァァ!!(笑)
201210277.jpg
実は今日、一年に二日間だけ開催される地元のお祭り
『ふるさとふれあいまつり』がありんして、
長男はお友達とチームをつくり、そのお祭りの
“綱引き大会・中学生の部”に出場してきたんでさァ♪

・・・で、見事長男たちのチームは4位入賞して、
賞品にカップラーメン1ケースをゲットして帰って来たアルヨ~☆

さっそく我が家で賞品のカップラーメンを
「カンパ~イ!!」・・・と食べ始めた中2少年たち!!

・・・そうして食後は自分たちのPSPを取り出して・・・。
201210278.jpg
みんなで一斉にモンスターをハントォォォ!!

少年たちの溜まり場になっているふじ子家は、
今日も今日とてものっそい賑やかですぞィ♪
201210279.jpg
・・・あら。さすがのふじ子も起きやしたかィ?!

「起きたんなら夕方のお散歩にでも行ってくっか?」
・・・と、台風まがいの中2王子様たちに起こされた
眠り姫ふじ子をお散歩に連れ出して・・・。
2012102711.jpg
どうせなら・・・と、『ふるさとふれあいまつり』の会場に
足を向けてみる事にしやした☆

2012102710.jpg
食べ物の屋台もたくさん出ているし人波もスゴイので、
ふじ子を連れて会場に入る事はやめて
柵の外から眺めて来ましたが、めっさ盛り上がっている模様です!!


・・・こういう時、ふじ子がポケモンみたいに
モンスターボールに入ってくれるワンコなら助かるんだけどな~
・・・って、お祭りの賑わいを横目に、
ぼんやり思ったママだったのでございました~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男のお友達は、長男も含め全員“中2病”患者なので、
次から次へとアホーな事ばかりやらかしてくれます☆
今日は顔芸DAYなのか、パンダヒーローやらジェラールやら
ミッドナイトやら自来也やら落ち武者なんかのメイクを施して
室内でギャアギャアと追いかけっこを始めまスたァァァ!!(苦笑)
アホーな少年たちは本当にどうしようもなくバカワイイんだゾ♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
