

雨が降ってきたからね・・・☆

今日の朝は、ふじ子じゃなくて目覚まし時計に起こされたママ♪
201210231.jpg
おかげで朝のお散歩は、朝陽が徐々に昇ってきて
周りが明るくなったAM5:30にスタートできたアルネ!!

大型犬を連れたオバチャンとはいえ、
やっぱり一応はママも♀なんでね、
暗い中のお散歩は怖いんでさぁ☆(苦笑)

201210232.jpg
今朝のお散歩では、常磐線(東京方面行き)を
“電車見学”したふじ子さん

・・もうすっかり鉄オタハスだねィ☆(笑)

201210233.jpg
お散歩を終えてお庭ドッグランに帰ってきたら、
ふじ子はバケツのお水をガブ飲み~!!

201210234.jpg
こうしてバケツにお水を汲んでふじ子に与えていると、
うっかり自分が北海道の牧場で家畜の世話をしている
飼育係のような気分になってしまうのは何でですかのぅ・・・?

201210235.jpg
・・・いや。違います。
ふじ子はサラブレッド的な馬じゃなくて、
ホルスタイン的な牛の方です。


・・・こうして、いつもと同じ朝を過ごした
ママ&ふじ子でしたが・・・。

201210236.jpg
今日は雨が降ったり止んだり・・・と、
イマイチ定まらないお天気でして、
ふじ子をお庭ドッグランに放牧するのもままならない状態でさァ!!

201210237.jpg
う~む。こうしている間にもパラパラと雨が降ってきてしまい、
夕方のお散歩はどうにも無理そうな気配が・・・。

201210238.jpg
お散歩に行かれない雰囲気を感じ取り、
途端に落ち込みだしたふじ子を見かねたママは・・・。

201210239.jpg
ふじ子を愛車に乗せて、“かわまた動物病院”
やってまいりまスたァァァ♪

2012102310.jpg
雨→お散歩NG→動物病院・・・という、いつもとは違う流れに、
「なにがどうしてこうなった?」・・・みたいな不思議顔のふじ子嬢

ふじ子が訳分かんなくて頭上に「?」を飛ばしている間に、
かわまた先生にフロントラインをつけて頂いて、
花粉症のアレルギーの様子を診て頂いて、
フィラリアのお薬とアレルギーのお薬を頂いて
雨降る中、おうちに帰って来たのでありました~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブタクサのアレルギーも持っているふじ子は、
ここ最近咲き始めたブタクサに反応して、
油断すると口周りをカポカポとスゴイ勢いで掻き始めちゃうんでさァ☆
気付いてすぐに止めるから出血までには至っておりやせんが、
ステロイドのお薬を飲んでいなかったら、
たぶん口周りはまたタダれて痒くて
血だらけで大変な事になっていたんだろうな~。(汗)
か~な~り~の高額だったけど、
血液検査をしておいて本当に良かったアルヨ~!!(滝汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

んご んご

こんばんは~。

今度のバケツは丈夫そうですね^^

hanryuko様へ!

こんにちは~!
はいっ!!今度のバケツは金属製なんで、
まだ壊されないで使えておりま~っす♪
・・・でも、形はすでに
少々歪になっておりますが・・・!!(苦笑)
バケツ・ファイトォォォ☆

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
