スポンサーサイト


早起きすぎるんですけどォォォ☆

昨日の夜、次男が「ママ~!!ボンド貸して~!!」
・・・と、言ってきた。

「何に使うの?」
その用途を聞いてみたら・・・。

「酔っぱらいのオッサンのお土産が取れたんだよ!!」
・・・などと言いながらママの目の前に差し出したのは、
次男が作った紙粘土の工作品☆
201210221.jpg
・・・ホントに酔っぱらったオッサンだよコレ・・・。

「・・・何?コレ・・・?」

ママが冷ややかな目で工作品を眺めていると、次男
「コレ、今度、町の公民館に展示されるんだけどさ、
 オッサンが持ってるお土産が取れちゃったから付け直すんだよ」
・・・って平然とのたまったァァァ!!
201210222.jpg
小学6年生の児童が作品展に提出する作品が、
“ネクタイを頭に巻いてお寿司の折詰を片手に酩酊しているオッサン”
の工作って、どうなのよソレェェェ!!(滝汗)

しかも、オッサンのメタボな腹が
ミョーにリアリティー出てるしィィィ☆

自分の息子のセンスに、一体どう対応すればいいんだコレ・・・?

こんなモンを公民館に飾らなくちゃならないなんて、
ふじ子町ももう終わったな・・・。


・・・そんなこんなで、次男の工作品に頭を抱えつつ
眠りに就いたママだったのでありますが、
今朝はAM5:00にふじ子に起こされてしまい、
仕方なくお散歩に連れ出す事に~☆
201210223.jpg
・・・つか、暗いっ!!暗いよふじ子!!
まだ朝陽も昇ってきてない時間だよ!!

本当は、今日は長男の朝練がお休みだから、
AM6:00に起きてお散歩に行こうと思ってたのにな・・・。
201210224.jpg
・・・いや。怒ってはないけど、寒いし眠いですヨ・・・。(泣)


・・・こうして若干、睡眠不足のまま日中を過ごして、
眠くてボーっとしたまま夕方のお散歩もこなしたら・・・。
201210225.jpg
ふじ子に気遣うような視線を投げかけられてしまったアル~☆

「そんなところで細やかな気配りを見せるくらいなら、
 明日の朝は目覚まし時計が鳴るまでママを起こすなよォォォ!!」
201210226.jpg
ふじ子にクドクドと言い聞かせてみたけれど、
果たして明日の朝は、ママをしっかり寝かせてくれるのか・・・?!


ママの睡眠不足解消は、
ふじ子の体内時計にかかっておるのでありまスたァァァ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
だんだん朝、布団の中から起き出すのがツライ季節になってきて、
もうサマータイムからウィンタータイムに朝のお散歩を変えようかな?
・・・とか思うんだけど、
早朝のうちにふじ子のお散歩を済ませちゃった方が、
家事とか効率良くてイイんだよね~☆
寒いのと暗くて怖いのさえなければ、
真冬でも早朝お散歩したいママなのでごぜーますたー♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

潜在意識

酔っ払いのおじさんの顔、小さくてよく分からないのですが、何となく苺サラダさんに似ているような気がするのですが。そう感じるのは私だけでしょうか。
潜在意識がこの表情を導いた?-精神分析しちゃった。

YUKIの爺や様へ!

こんにちは~!
・・・えェェェ~っ?!このオッサン、私に似てますかァァァ?!
ま、マジでか?!(滝汗)
・・・でも、酔っぱらったら、一度はネクタイを頭に巻いて
お寿司の折詰を持ってフラフラと帰宅してみたいですぅ♪(笑)
・・・ちょっと憧れやね!!(爆)

遅ればせながら、末っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お会いしたことも無く、ブログにお邪魔しているだけの私ですが、妙にウルウルしてしまいます。
これからも、ふじ子さんとの登場を楽しみにしています♬

ふじ子サン、完全に冬毛ですね。以前よりモフモフ感が増したような・・・。季節も変わって、ウチもウィンター時間にしたいのですが、なぜか5時にゴソゴソ起こしにやってきます。寝たふりも通じず、暗い中を出発するのですが、私も怖いです。大型犬を連れているとはいえ、ビビリながら散歩するので、いいかげん疲れます。
どうしたら、ウィンター時間を理解してくれるんでしょうね。

次男君の工作は笑わせていただきました。苺サラダさんのフィギュアコレクションに鍛えられてますね。小6でこの発想と表現力は素晴らしい!!
(長々と失礼しました。)

こんばんは☆

1日遅れてしまいましたが…
末っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
まだまだ体重はふじ子ちゃんに負けてるかもですが、ふじ子ちゃんのお世話をしたりとどんどんとお姉さんになってきてるんですね~♪( ´▽`)

てか次男君の「酔っ払いのおっさん」めっちゃ上手何ですけど(⌒-⌒; )なんとなくダメな感じが銀さんを思わせる^^;まぁ銀さんはメタボじゃなくて筋肉質だけど♪

ふじ子ちゃん早起きですね(>_<)
うちのワンコなんかハスキーのクセに少し寒がりやし、朝5時半頃に電気付けたらめっちゃウザそうな顔されますよー(´・_・`)

あらら
ゴメンネ末っ子
お誕日おめでとうございます
早いな~(≧ε≦)
あっちゅうまーだね

次男(o^∀^o)作らしい作品だ
いい味だしてる~

遅ればせながら、末っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。そして次男くんの作品、かなりツボです(笑)。買いたいくらい。
ふじ子は今日もいいお顔してますね~。朝のお散歩は大変そうですが、(さらにこれからの季節寒くてキツくなりますが)、あの笑顔のために頑張ってください!

tina様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪
いやはや、末っ子ちゃんのお誕生日をめっさ祝ってもらえて、
ふじ子家は本当に幸せ者なのですわん!!(嬉)
これからも末っ子ちゃんとふじ子の姉妹コンビで
ブログを彩って参りますね☆(笑)

ふじ子、だいぶモフモフしてきました~!!
今すぐに大雪が降っても、全然大丈夫そうでさァ!!
・・・やっぱり!!そうなんですよね!!
暗い中のお散歩は、どうにも怖くて緊張しちゃうんです!!
大型犬とはいえ、
ふじ子はあんまりアテにできないワンコだし・・・。(苦笑)
できれば明るい中を歩きたいですハイィィィ!!(汗)

次男の工作、すごい完成度でしょうゥゥゥ?!(爆)
とても小6が作るネタじゃないのがミソです!!
ウケ狙いとかじゃなく、マジメに作ってコレって・・・。
もうホント、笑うしかないですヨ!!我が息子のセンスゥゥゥ☆

チャソコ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪
末っ子ちゃんとふじ子の体重差は約3kg!!
コレがいつ逆転するのか・・・?!(笑)
・・・つか、末っ子ちゃんとふじ子の姉妹関係は、
どっちが姉でどっちが妹なんだろう~?!
ちょっと気になるところなのであります☆(苦笑)

次男の『酔っぱらいのオッサン』は力作でさァ!!(爆)
・・・銀さんのダメさ加減、確かにこんな感じカモ~!!(笑)
それじゃあ右手に持っているのは“真選組まんじゅう”か?!
私もお土産に“真選組まんじゅう”食べたいィィィ!!(マヨ味)♪

ふじ子の早起き、どうにかしてほしいザンス~☆
・・・でも、ふじ子がいれば、目覚ましのセットをし忘れても、
絶対に寝坊する事はないアルネ♪
・・・だけど朝の5時台に起こすのはカンベンなり~!!(泣)

末っ子マブちゃん様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとだっちゃ~♪
そうだよ~!!早いよ~!!あっちゅー間だよ~!!(笑)
あと何年か後、末っ子ちゃんの結婚式で
末っ子マブちゃんさんは大号泣してるんじゃないの~?!(爆)

次男の作品、スゴイでしょ?!(苦笑)
何を思って“酔っぱらったオッサン”を作ったのか・・・?!
もう、脱力して笑うしかないっスよ、ホンマ~!!(笑)

???様へ!

こんにちは~!
残念ながらお名前が分からかったのですが、
おめでとうコメントどうもありがとうございました~♪
そして、次男の作品を笑ってくれてベリーサンキューなり~☆
あのメタボな腹もそうですが、後ろに傾いてる姿勢とかも、
酔っぱらいのギリギリなバランスを見事に表現できていると、
私的には高評価なのでごぜーますだー!!(爆)
ツライ時や哀しい時、落ち込んでいる時にあの作品を見れば、
なんかもうどーでもよくなりそうで、めっさイイ感じです!!
・・・っつー事で、1体購入してみます?!(笑)

ふじ子の早朝お散歩はだんだん厳しくなってきましたが、
プリティースマイル保護のために、
なんとかかんとか頑張って参りま~っす♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
