スポンサーサイト


食いしん坊万歳~♪

昨日の10月10日(水)。

ボルママから「遊びましょう~♪」のメールをもらって、
集合をかけた茨城(ご近所)ハスキーズ!!
201210111.jpg
最初はふじ子家に集合予定だったんだけど、
私に予定が入っちゃって、
急遽、モスコ家に変更して頂いちゃいまスたァァァ☆
(てぃんくちゃん!ゴメンね&ありがとー!!)

本当はこの日、ふじ子家は一緒に遊べないカモ・・・
だったんだけど、「お昼ご飯、食べるだけでもおいで~」
・・・なんて、めっさ心優しいメールを送ってもらえたんで、
大喜びで飛びついて、ふじ子と自転車でモスコ家に直行!!

・・・そうして、ハスキーズをお庭に放牧して、
人間サマは室内でボルママが買ってきてくれた
美味しいお寿司に舌鼓を打っていたら・・・。
201210112.jpg
・・・出たよ!食いしん坊ハスキーズが!!

201210113.jpg
人間サマの「美味しい~♪」・・・の声に反応してか、
網戸越しに、お庭から室内をガン見でさァ!!(笑)

201210114.jpg
室内から「ガサガサ」と袋を開ける音がすれば、
一斉にその方向に意識を集中する食いしん坊ハスキーズ☆

全然ご飯をもらってないワンコみたいなこの3頭の状態に、
飼い主は恥ずかい思いでイッパイですわァァァ!!(汗)

“網戸”という名の結界が張られているおかげで、
室内に入る事のできない食いしん坊ハスキーズは、
ひたすら目と耳を凝らして、ヨダレを垂らさんばかりの勢いで
ず~っと見つめ続けてくるモンだから・・・。

食いしん坊ハスキーズを不憫に思ったてぃんくちゃんが、
「しょうがないな~」・・・って、ワンコ用オヤツを
用意してくれはりました~♪
201210115.jpg
ちゃ~んと1頭ずつにオヤツを配ったというのに・・・。

201210116.jpg
まだまだ食い足りない食いしん坊ハスキーズは、
網戸が閉まるその直前まで、絶対に希望を捨てませんからァァァ!!

・・・てぃんくちゃん・・・。
キリがないからサッサと結界を張ってたもれ・・・。(苦笑)

201210117.jpg
・・・こうして、再び人間サマとハスキーズの間には、
“網戸”という名の結界が張られて世界を隔てられた訳なのですが、
諦めの悪い食いしん坊ハスキーズは、
なかなか訴える姿勢を崩そうとしないアル~!!

だけど、ここでホイホイとオヤツをあげちゃえば、
茨城ハスキーズは肥満化したぽっちゃりハスキーズに
変貌を遂げてしまうので、心を鬼にして無視ですヨ無視っ!!

・・・すると・・・。
201210118.jpg
ポツリポツリと告訴を取り下げたハスキーズが出始めて・・・。

201210119.jpg
最終的には、それぞれの場所でフテ寝に入りましたとさ~♪

ハスキーはマイペースな性格の犬種だと言うけれど、
集団行動はちゃ~んととれる、
ごっさおりこうさんな犬種なのでございました~☆(笑)


・・・そんなこんなでPM6:00。
2012101110.jpg
今度は、場所をモスコ家からふじ子家に移しまして、
茨城ハスキーズのプチプチオフ会2次会の開催ですぞィ♪

2012101111.jpg
・・・しかし、場所は変わっても、相変わらず
ハスキーズは室内にいる人間サマに向かって、
「お腹空いた」とか「おうちに入れてたもれ~」とかを
“ガラス窓”という“網戸”以上の強固な結界を通して、
ひっきりなしに訴えてくるのでござんした~!!


ハスキーって、結構、粘り強い頑張り屋さんなのねィ・・・☆(笑)


*******************************


“存在感のない誕生日”・・・のコーナーですぜィ♪

昨日、坂田銀時のバースデーを迎えた訳でありますが、
翌日10月11日の今日は、その銀時の声優の
杉田智和さんのバースデーなんだアルヨ~!!

その誕生日当日に、再開したばかりの『アニ魂』である『金魂』が
夕方6時から放送されるというのに・・・。
2012101112.jpg
・・・ちょ、見てコレ見てェェェ!!

今日の新聞のテレビ欄、
『金魂』のトップ声優が、杉田智和じゃなくて中村悠一ィィィ!!
しかも、その次はダメガネの阪口大助ェェェ!!
杉田の名前、まったくどこにも書いてねェェェ!!

・・・そこまで金色に塗り替えられちまったのか・・・?

誕生日なのに名前さえ載らないくらいに銀色は抹消されたのか?

『銀魂』銀さんの復活を願って、
今日も私はテレビにかじり付くぞィィィ☆

(本誌&コミックスで結末はもうとっくに知っている!とか、
 そういう事を考えながらアニメを見たら負けだからネ!!)


・・・そんなこんなで、杉田智和さん、誕生日おめでとう~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ボルママ、お寿司と塩辛、コミックスどうもありがとでした~!!
てぃんくちゃん、お邪魔しました&お昼ご馳走様でした~!!
りり子さん、梨をどうもありがとでした~!!
また近いうちに、ぜひとも一緒に遊んで下さいませね~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

ずっとずっと前に書き込ませていただいたあかねです。(朱祢でかいたかも…)
ブログは見ていたのですが久しぶりに書き込んでみました。

こんなに沢山のハスキー・・・楽園は茨城にあったのですね(*´ω`*)
あの群れに飛び込みたいです。

杉田さん誕生日ですね。
私も杉田さん好きですよ(笑)。銀魂も!
更に我が家は旦那が杉田ボイスのアニメに飛びつきます。

ブログ応援しています~。ぽちっと。

凄いな~

やっぱりみんな美味しいものには目がないよね~^^
この熱い視線にはホント限りなくて…^^;
根負けすることがほとんど^^;
こんなランチ一度でいいからしてみたいな~^^

あかね様へ!

こんにちは~!
はい!以前も“あかね”さんでコメントを頂いておりま~っす♪
またまた遊びにいらしてくださって、ホントどうもありがとです!!

茨城・・・って、実はハスキー飼育率が高いんですよ~♪
オフ会に参加していなかったり、ブログをやっていなかったり
・・・で、茨城ハスキーズみたいに表には出る事はない
“隠れハスキー”がイッパイ存在するんでさァ☆
機会がありましたら、ぜひぜひこのハスキーの群れに
ダイブしてみて下さ~い!!(笑)

10月11日は杉田誕でしたね~♪
私は『銀魂』にハマる以前から杉田ファンだったんですよ~☆
・・・えぇ。“ときメモ3rd”の琉夏クンが好きで・・・♪(爆)
杉田さんは色んなアニメに出ているから、
テレビをつけていると「あ!」「お?!」「はっ!!」
・・・って感じで、我が家も子供と共に
ソッコーで杉田ボイスに反応ですぜィ!!

ブログ、いつも応援して下さって本当にありがとうございます!!
これからもどうぞぽちっとヨロシクです~♪ペコリ~。

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
特に茨城ハスキーズは食いしん坊揃いかもカモォォォ!!(笑)
リリーちゃんとふじ子なんて、オフ会でお昼ご飯を食べる時なんか、
一番大変なんですよもうゥゥゥ!!(苦笑)
何度リードを繋げた杭を抜かれた事か・・・っ!!(泣&汗)

庭のハスキーたちを眺めながら、美味しいお寿司を食べるなんて、
コレ、サイコーの贅沢ですね~♪
茨城ハスキーズがいてくれて本当に良かった!!
・・・って、恵まれた環境に、いつも感謝のふじ子家なのです☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
