

“まみれ”の最も重要な準備☆

今日の朝。
201210091.jpg
小学校に行く準備が整った末っ子ちゃんは、
まったりとくつろいでいたふじ子に、
「行ってきます」の挨拶をしに来たなりよ~♪

201210092.jpg
・・・でも、登校班の集合時間までまだ少し間があるため、
ふじ子に通学帽を被せてちょっとお遊び~☆

201210093.jpg
ふじ子さん
どういうリアクションをとっていいんだか困り果てて、
困惑色で染まったお目目がかっ開きィィィ!!(笑)

・・・『NOと言えない日本人』・・・って、
そんなタイトルの本が少し昔に売れていたけど、
ふじ子もその本、読んだ方が良くね?(苦笑)


・・・そんなこんなで、数日前。

ふじ子の専属スタイリストのりり子さんが、
“まみれオフ”のコスプレ大会で着る
 ふじ子の衣装が出来たから、ちょっと試着してみて~♪」
・・・と、お仕事帰りに我が家に立ち寄ってくれたんだアル!!

ふじ子が着ている洋服は、90%がりり子さんの手作り♪

だからりり子さんの手元には、
ふじ子の身体のサイズがキチンと記録されていて、
毎回、そのサイズで洋服を縫ってくれているのでありんす!!

・・・で、今回も、そのいつもと同じサイズで
コスプレ衣装を作ってもらったのでございますが・・・。
201210094.jpg
・・・衣装の出来は本当に素晴らしいのに、
・・・アレ?なんかパツンパツン・・・?

「・・・ふじ子、太った?」

りり子さんに言われて、「あァ!やっぱりィィィ?!」
・・・と、我に返った私☆

・・・そうなんですヨ。

ふじ子さん、ステロイドのお薬を飲むようになってから、
薬の副作用で食欲がスゴくなってしまったのォォォ!!(汗)

それに加えて、夏の暑い時期は、
ふじ子がお散歩で長距離を歩くのを嫌がったりもしてたんで、
お散歩の距離を減らしたりなんかもしてたのじゃァァァ!!

運動不足なのにキッチリしっかり食べているんだから、
これで太らないハズがない!!

・・・っつー訳で、りり子さんがせっかく作ってくれた
ステキな衣装をサイコーの状態で着こなすために、
涼しくなってきた今、お散歩で歩く距離を長くして、
自転車でランもしてみるダイエット作戦を決行☆
201210095.jpg
「さァ!ふじ子!!張り切って走るわよ!!」

201210096.jpg
・・・自転車でランしているとはいえ、
実は、大してスピードが出ていないのが苦笑モンなんですが、
ふじ子本人(本犬?)は、至ってマジメにチャリラン中!!

201210097.jpg
そんなすぐに結果が出るとはまったくもって思えんが、
それなりに頑張っているふじ子嬢を見てしまったら
「うん!いい感じだよ☆」・・・って、
ここはそう言うしかないでしょうがァァァ!!

201210098.jpg
ヤリきった感満載で帰って来れば、
末っ子ちゃんふじ子をちゃ~んと労わってくれやした♪


・・・りり子さん!
“まみれオフ”までには、絶対にスッキリと
アノ衣装を着こなせるようにしてみせるからねェェェ!!


*******************************


“この人のせいでMMDにハマったんですけどォォォ!!”
・・・のコーナーなんだマヨ~☆

本日で坂田さんのお誕生日のカウントダウンもラスト1!!

・・・っつー事で、本日祝うのはこの方♪

クローン銀時!誕生日1日前、ほんっとうにおめでとー!!
201210099.jpg
プレゼンテーターは、当然、クローン土方!!

クローン銀時は、『銀魂』のDSのゲームソフトに登場する
公式のキャラなんですけど、
私、オリジナルより好きカモ・・・です☆

MMDにここまでハマったのも、クローン銀時のカッコ良さに
萌え止まらなかったからなんですわ~!!

もう、それくらいクローン銀時が大好きなんだマヨ~!!

・・・だけど、ただひとつ残念なのが、
こんなにもこんなにもカッコいいクローン銀時が、
オリジナル銀時の鼻クソから出来ている・・・っていう設定が
あまりにも可哀相すぎだっつーのォォォ!!(泣)

・・・とにもかくにも、明日はとうとう誕生日当日♪

テンション上がりっぱなしで、今夜は眠れないアル~☆(爆)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
申し訳ありませんが、“まみれオフ”当日までは、
茨城ハスキーズのコスプレ衣装は内緒で秘密♪
でも、りり子さん渾身の力作ですヨ~!!
どうぞお楽しみになのでございまする~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見られなくて残念!

まみれに参加する予定なんですね^^
やっぱりみんなコスプレするんだ~^^
ふじ子さん、頑張って痩せてね^^
衣装着れるように応援していまーす!

でも、困惑しているふじ子さん、とっても可愛いですよね~^^
困らせちゃいそう^^

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
は~い!!ふじ子家、“まみれオフ”に参加予定でありま~っす♪
そして、当然今年も張り切ってコスプレしますですヨ~☆(笑)
・・・そのためには、どうにか頑張って痩せなければ・・・!!
12月までは、チャリランでダイエットォォォ!!

ふじ子は末っ子ちゃんの悪意なきイタズラ(?)に、
いつもいつも困っております!!(苦笑)
・・・でも、私はそんな困ったふじ子のお顔が見たいので、
どんなに目で訴えられても、絶対に助けはしやせん☆(鬼!!)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

640位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
