

我が家の暗黙の基準☆

今日の朝も、AM5:30にお散歩に出たママ&ふじ子
201209191.jpg
ちょうど朝陽が昇ってくるところで、
これは急いでお散歩を済ませないと暑くなってくるな~!!
・・・なんて、気合いを入れて歩いたというのに・・・。

201209192.jpg
雨降り予報が出ている本日のふじ子地方は、
朝陽の威力はいつもの半分以下で、
気温上昇による暑さはナイものの、
湿度の高いジメッとした不快な暑さで、
な~んかイヤやったわ~☆

・・・それでも、気温が高いよりはイイのか、
ふじ子さんはめっさご機嫌で歩いたなりヨ~♪


・・・そんなこんなで、子供たちが学校に行き、
静かなリビングで日中を過ごすふじ子嬢は・・・。
201209193.jpg
自分でボロボロにした箇所を避けて、
まだ大丈夫な場所で気持ち良~くお昼寝でさァ!!

・・・このソファー、もうそろそろ買い替えても
いい頃なのでは・・・?!

・・・と思い、最近は家具屋さんのチラシが入るたびに
チェックをしているママなのですが・・・。
201209194.jpg
この、ひじ掛けとふじ子のマズルのジャストフィット具合に、
次のソファーも、ふじ子のマズルにピッタリとハマるような
ひじ掛けが付いてるヤツにしなくちゃな~・・・などと、
うっかりふじ子を基準にして考えてしまうのでござるヨ☆


・・・そんなふじ子スキーなママは、
雨が降らないかと空模様と相談しつつ、
ビクビクしながらふじ子と夕方お散歩へ・・・!!
201209195.jpg
いつ降り出してもおかしくないようなお天気なので、
サッサカと歩いてお散歩を済ませてしまいたいのに・・・。

201209196.jpg
ふじ子さん、今日は“見学”でも“観察”でもなく、
陸橋で“瞑想”ですよコレェェェ!!(汗)

いや~ん!この子の頭ン中、きっと宇宙になってるよ今!!
すっげェ壮大な宇宙が広がっているよ絶対ィィィ!!

ふじ子!!マジで雨降ってくっかもしんないんだってば!!」
・・・と、まるで悟りを啓いた僧みたいになっちゃったふじ子
声をかけ、無理矢理リードを引いてお散歩を促したけど・・・。

・・・どこまでマイペースなんじゃ、ホント!!(泣)


・・・そうして雨に怯えながら
お散歩を終えておうちに帰って来たら、
家の前の道路で、末っ子ちゃんと近所のR君が
一緒に仲良く遊んでおったがな~☆

・・・で、なにやらお魚の話題で盛り上がっていたらしく、
帰って来たふじ子を見るなり、末っ子ちゃんとR君が、
「シーラカンスの大きさってふじ子くらい?!」
・・・と、ママにいきなり聞いてきた!!

「・・・え~?!ふじ子よりちょっと大きいくらい?」
201209197.jpg
「う~ん。ふじ子よりもっと大きいカモ~?!」

「そっか~。そんな大きいのか~」
納得した末っ子ちゃんとR君は、
話題を変えて、またふたりで遊び始めたアルヨ♪

201209198.jpg
何かの大きさを比べる時、子供たちも
ついついふじ子を基準に考えてしまうみたいアル☆


・・・そう!
我が家はすべて、ふじ子が基準で生活をしておりやす!!(笑)


*******************************


“ボーカロイドの曲で泣いたのはコレで3曲目!!”
・・・のコーナーでありんすよ~♪

いやいやいやいや!
ほんっとうに、ボーカロイドの曲は感動する曲が多いんですけど、
今までで私が聞いて泣いたのは、
“メルト”と“ハッピーシンセサイザー”の2曲☆

「これは神曲だっ!!」
・・・と、色んな意味で泣いていたんですが、
とうとうこの2曲に続き、3曲目が現れまスたよォォォ!!

それはコチラ↓!!『愛言葉』でございまするゥゥゥ♪
201209199.jpg
初音ミクが唄う本家の『愛言葉』は、めちゃくちゃ可愛くて
「なにコレェェェ!!ごっさ可愛いィィィ!!」
・・・って、萌えていたんですが、
“歌ってみた”で“少年T”君が唄った『愛言葉』で、
もう涙腺が崩壊してしまったアルネ☆(号泣)

ちなみに、今回のイラストは、少年T君の動画から
男子高生→銀時、女子高生→土方・・・で描いてみました♪

銀時に男子高生の制服を着せるのはOKだったんですけど、
さすがに土方にセーラー服はちょっとどうかと思い、
ふたりとも普段着の格好で登場願ったのでござる~!!(笑)

・・・いや。
あえてセーラー服、着せてみても良かったカモ・・・?(爆)

とにもかくにも、少年T君verの『愛言葉』だと、
あまりにもGH過ぎて胸が苦しい・・・。

・・・と、まァそんな訳で、
本家ミクverと“歌ってみた”の少年T君ver!!
どちらもものっそい素晴らしいので、
ぜひぜひ聴いてみてたもれ~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
シーラカンスの大きさ、ググってみたけど
あんまりハッキリとは書かれてないのね~☆
なんでも、人間と同じくらいの体長・体重らしいんですが・・・。
・・・う~む。人間・・・ったって、大小様々だっつーの!!
範囲広すぎじゃん!!(困)
でも、以前、捕獲されたシーラカンスの大きさは、
体長131cm・・・っつー事だから、
大体ふじ子と同じくらいの大きさだったみた~い!!
・・・でも、体重は51kgもあったそうだから、
ふじ子の2倍以上の重さなんだわね~☆
・・・シーラカンス・・・結構、食べ応えがありそうだにゃ~♪(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 大型犬大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

標準

ということは、YUKIはドデカイハスキーで、標準サイズのハスキーはチッコイハスキーと分類されのですかねー。

YUKIの爺や様へ!

こんにちは~!
・・・ぷぷぷ~!!YUKIちゃんはドデカイハスキーとな!!(笑)
・・・つか、ふじ子もどっちかっていうと、
ドデカイサイズに入っちゃうような気が・・・!!(汗)

とりあえず、我が家の基準は、
30㎏以上のハスキーは大型犬で、
29㎏以下のハスキーは中型犬でございま~っす♪(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
