スポンサーサイト


日本全国ゴールド化計画!!

昨日のPM5:00過ぎ。夕方お散歩の前に、
ちょいと小学校に立ち寄ったママ&ふじ子
201209131.jpg
夏休みの間、自宅でお世話をしていた末っ子ちゃんのアサガオを
また小学校に持って行かなきゃならんかったんですぞィ!!

アサガオの種は、来年の新1年生にプレゼント♪
枯れた蔓は、図工の授業でクリスマスリースを作るのに使うアルネ♪

・・・そんなこんなで、アサガオを置いたら
いつものお散歩ルートに戻って、今度こそお散歩スタート!!
201209132.jpg
線路沿いを歩いていたらちょうど電車が通ったので、
立ち止まって“電車見学”をいたしませう☆

東京都内を走る電車と違ってめっさ車両数の少ない短い電車だから、
座り込んで準備万端で見学したところで、
す~ぐに終わっちゃうんだけどねィ!!(苦笑)

・・・そしてこの後、ママとふじ子
青信号で横断歩道を渡ろうとしたところ、
信号無視で突っ込んできた車に、
危うく轢かれるところだったんでござるよォォォ!!(滝汗)
201209133.jpg
運転手は、70歳代くらいのお爺さん。

折しも昨日の午前中、免許の更新で講義を聞いて来たママは、
高齢者の運転の危なさを脳内に入れていた訳なんですが、
まさかその日の午後に、
その高齢者に自分が轢かれそうになるとは・・・!!

しかもそのまた次の信号では、
青信号で横断歩道を自転車で渡ろうとした小学生の男の子に
まったく気付いていない程の勢いで
横断歩道に向かって右折してきた車があり、
男の子がすぐに自転車を止めていなければ
かなり危ない状況でありました!!

この時の運転手は、20歳代の若い男性。

・・・もうね、茨城県って、「運転マナーがすこぶる悪い」
・・・って、めっさ評判の県なんですヨ。(泣)

ウィンカーは出さないし、スピードは出すし、
飲酒運転は多いし、自己チューな運転者ばっかり!!(怒)


・・・実は、私は交通事故で従妹をひとり亡くしています。

娘の命を奪われた叔父さんが、
遺骨の前で無言で項垂れていた姿が、
事故から26年たった今でも忘れられません。

高齢者や若者だけに限らず、車を運転する人は、
どうか気を引き締めて運転して下さいね!!
201209134.jpg
日本全国の運転免許取得者の免許が
全員ゴールド免許になる事を願って、
私自身も十分に気を配って車を運転いたしまさァ!!


・・・と、まァ、そんな訳で、一夜明けた今朝のお散歩は・・・。
201209135.jpg
AM5:30で、もうすでに強烈な太陽の姿が・・・!!

201209136.jpg
秋になっても相変わらず強気な朝陽に向かって
仁王立ちをしているふじ子が一体何を思っているのかと
お顔を覗き込んでみれば・・・。

201209137.jpg
一句詠んでおりました♪(笑)


残暑が厳しくて、ホントもう、どうしたらいいんザンショ?!


*******************************


“『銀魂』好きを公言しておくと良い事がある!!”
・・・のコーナーですぜィ♪

先日の夕方、ふじ子のお散歩をしていたら、
仲良しのママ友達とバッタリ遭遇したんですよん。

そうしたら、なんと!!そのママ友達が、
「苺サラダ氏に会ったら、コレを渡そうと思っていたの~!!」
・・・と、私の掌にポンと置いてくれたのがコレ↓!!
2012091111.jpg
土方と神威の羽子板キーホルダーじゃァァァ☆

「・・・ちょ、え、なにコレ?どうしたのコレ?!」

・・・って、驚いている私に、そのママ友達は、
「会った時にあげられるように、いつも持ち歩いていたんよ~」
・・・なんだそうな~!!

「銀さんがなくてゴメンね~!!」
・・・とか言っていたけど、いや、もういいから!!
ホント、コレだけだって十分、私、嬉しいからァァァ!!

いやはや、マジでどうもありがとう!!
さっそく大切に飾らせて頂いておりやすヨ♪


私の『銀魂』好き、知っててもらって良かったアル~☆(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
全然今日の記事とは関係ナイ話なんですけど、
初音ミクさんが紅白歌合戦に出場するカモ・・・?!
・・・って、ソレ、どうなるんですかねィ?!
我が家の長男は素直に喜んでおりますが、
世間では反対派が多いみたいで・・・。
とにもかくにも、ミクさん、すっかり有名人アルネ♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アサガオ懐かしい~

ホントマナーの悪い人多いですよね~^^;
いち君地方も交通事故ワースト1だったはず^^;
住宅街なのにその勢いで走るとはどういうこと!?
いち君も引かれそうになったこともしばしば…
母ちゃんが技と車道にはみ出してブレーキかけさせた事もあります^^;
どうやってもそのスピードですれ違ったら、当たる可能性大!
母ちゃんだったら打撲で済むけど、いち君の場合はそれじゃあ済まない!

お互い交通事故には気をつけましょう^^


いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
アサガオ、小学校1年生の必需品ですよね♪(笑)

うわっ!!いちかあちゃんさんは、
交通事故ワースト1位の地域ですかァァァ?!
そういうのって、県民性とか、なんかあるんでしょうかねィ?!
とにもかくにも、住宅地でスピード出すのは
ホント、マジでものっそい危険でさァ!!
私はなるべく縁石で仕切られている歩道を選択して歩いていますが、
ただの白線しかない道では、何度ヒヤリとした事かァァァ☆
そういう道を歩く時は、
ふじ子のリードも持つ手に緊張が走りますよ!!

・・・それにしても、いちかあちゃんさん、
結構危険な事をやってらっしゃるんですね!!(苦笑)
“母ちゃんの打撲”だって相当な事なんですから、
どうかお気を付けていち君とお散歩して下さ~い!!

お互い、交通事故に遭ったブログ記事を
アップしないように致しましょうね~☆(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
