スポンサーサイト


夏も終わりだというのに・・・。

昨日の夜、モスコママのてぃんくちゃんが、
我が家にお裾分け物を届けてくれはりました~♪
201209121.jpg
なんと!!大きくて立派な巨砲ですよコレェェェ!!

201209122.jpg
ふじ子に自慢げに見せびらかしてみましたが・・・。

201209123.jpg
ワンコにブドウはNGなので、
ふじ子にはブドウと一緒に写真を撮った後、
別のワンコ用オヤツをあげまスた♪(苦笑)

てぃんくちゃん!いっつもいっつも、美味しい物を
本当にどうもありがとうでごぜーますだァァァ!!
夕食後に、大喜びしながら食させて頂きましたガニ~!!
ゆうさんの分、減らしちゃってゴメンねェェェ☆(汗)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
舌&胃的にたっぷりハッピー気分を味わえたママは、
今朝も張り切ってふじ子と早朝お散歩でさァ!!
201209124.jpg
・・・ところが、何を思ったのか、ふじ子さんったら、
突然、陸橋の上で座り込んで“見学”体勢に入ってしまったがな!!

何を見学しているのかと、視線の先を辿ってみると・・・。
201209125.jpg
・・・ヤベ。・・・なんもナイ・・。

まさかアレだよね?ふじ子には何かが見えている的な、
なんかそういう半透明チックなアレの類の話じゃないよね?!

妖精さんとか、可愛いアレならイイんですが・・・。

・・・ヤダ。もう、ホント、朝から怖いのはヤメテほしいマジで!!

・・・そんな訳で、ビクビクしながらお散歩を続行してみれば。
201209126.jpg
いつの間にか、ファミマは
“初音ミクフェア”を終了していたみたいで、
ミクの暖簾がなくなっており、
道端には、もう“おでん”のノボリが立っているですよハイ!!

まだ残暑厳しくておでんを食べる気にはまったくならんが、
「つゆだく おでん」とか書かれちゃうと、
うっかり食べたくなっちゃうから困っちゃうんだわさ~☆(笑)


・・・はてさて。
おでんの誘惑に打ち勝ったママは、
お散歩後、子供たちを学校に送り出してから、
向かわなければならない所があるんですヨ!!

・・・それは・・・。
201209127.jpg
警察署でございまする~!!

免許の更新期限がもうすぐ終わってしまうので、
慌ててやって来たのでござるよ~☆(滝汗)

講習を受けて、新しい免許証を無事に受け取ってから、
帰りがけに、警察署の向かいにあるY電機に寄って来たアル♪
201209128.jpg
はい!そうアル!!扇風機を買って来たアルネ!!

夏ももうすぐ終わる今頃になって何故・・・?!

とか思うだろうけれども、今現在、我が家のリビングには
扇風機が1台しかなくて、コレが『ふじ子専用』なモンだから、
人間サマはクーラーを消した途端、蒸し暑さとの戦いを
ず~っと強いられてきたんだっちゃ~☆(泣)

201209129.jpg
でも、もうそろそろクーラーをつけるのもどうかと思う
時間帯とかあるし、クーラーばかりに頼ってると
電気代もバカになんないし・・・で、
警察所に来たついでに、ゲットする事にしたんでごぜーますだ♪


これで漸く、人間サマも涼しい思いが出来るから、
残暑厳しくたって、バッチこォォォいでさァ!!


*******************************


“画面の中に仲間を見つけた時の高揚感はスゴイ!!”
・・・のコーナーですぞなもし~☆

今日の夜7時45分頃。
子供たちとテレビを見ていたら、
驚きの光景が目に飛び込んできまスたァァァ!!

TBSテレビの、
『日本中でニンゲン観察マジメにおバカ実験!!』
とかいう番組で、
“一発屋のお笑い芸人と結婚したいと娘が言ってきたら
 娘の親は賛成するか、反対するか?”
・・・という企画だったんですが・・・。

長州小力(仕掛け人)を連れて来た娘の自宅リビングの
映像にビックリ釘付けですよコレェェェ!!
2012091210.jpg
だって、リビングのいたる所に『銀魂』グッズが
飾ってあるじゃないですかァァァ!!

もう、親の前でネタを披露する小力なんか
全然、目に入りませんって!!(爆)

真選組の隊服(コスプレ衣装)がアニメverじゃなくて
原作カラーじゃん!!・・・とか、
テレビの前にあるの、アレ、白夜叉のフィギュアだよね?!
・・・とか、この人も一番くじでA賞ゲットしたんだ~!!
・・・とか、子供たちとツッコミまくったからねコレ!!

2012091211.jpg
やっぱりジャンプが山積みなんだ!!・・・とか、
この銀時と土方のフィギュアうちにもあるヤツだ!!
・・・とか、テレビ画面を見ながらテンションあげあげ~☆

「銀時と土方にこれだけ夢中になっている娘が、
 長州小力と結婚するとか言うハズないじゃんねェ?」

・・・と、ママが突っ込んだところで、長男
「・・・いや。娘が『銀魂』のファンとは限らないでしょ。
 うちみたいに、母親がオタクでファンなのかもしれないじゃん」
・・・などと、ミョーに冷静に切り返してきましたわヨ!!

・・・当然、「・・・そっか。そうだよね」・・・と、
静かに同意するしかなかったママなのでございまスたァァァ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
このブログ記事を書いている間、
さっそく人間サマ用の扇風機を使っておりやす♪
・・・なんて快適なんだコレ!!
・・・何故にもっと早く購入しなかったのか・・・。
今まで暑さを我慢していた自分がヒドくおバカに感じまする・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしブリッ♪

涸沼では久しぶりだっていうのに、うちはプールに浸りっぱなしでお話しできなかったね~(^◇^)
10月帰るから、寄らせて貰うね!

ところでさ、・・・講習?(にやり)

だよねえー

GOLDじゃないのね? ぷぷぷ。
人様のこと言えないけど。。。

まだ昼間のガン見は良いけど、アタシなんざあ、
夜ですぜ、夜。

ナルトの視線の先は、当然何もなし!
何度、モチ肌じゃなくて、鳥肌が立ったか。。。
特に、「ほん怖」見た後の散歩は、常に後ろを気にしながら、
歩くんだけど、ずっとサメ肌じゃなくて、鳥肌立ちっぱなし。。。

お久しぶりです♪

ワンコってたまぁ~に何もない所見つめてますよねぇ(⌒-⌒; )
私はかなりビビりやからアレは止めて欲しい…( ; ; )

「つゆだく おでん」確かにのぼりを見ると食べたくなりますよねぇ( ´ ▽ ` )まだまだ暑いのに…
しかし最近は朝晩涼しいからクーラーいらずですね^^うちは扇風機とサーキュレーターでかなり快適に過ごせてますよぉ☆

昨日の番組見ました!
ジャンプは気付いたけど、ゲームしながらだったから銀魂グッズに全然気付かなかった…なんとなく悔しいわぁ( ̄ー ̄)
さすが苺サラダさん(*^o^*)

ぶどう、あげちゃだめなんですか~(汗)
自分達が食べる時に一粒の半分をハリーにあげてましたーー;
ど、ど、ど、どうにかなっちゃう?

ボルママ様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございま~っす!!
涸沼では、ほとんど話せなくて、ホント寂しかったです☆(泣)
それなのに、お土産のタコせんべいだけは
しっかりちゃっかり頂いちゃってスンマセンでしたァァァ!!
あのピリ辛な味がたまらなく美味しくて
ついついクセになっちゃいます~♪
ありがとうございました&ご馳走様でございました~!!

10月に来てくれはりますの?!
ヤッター!!前回、モスコ家に寄った時は時間が合わなくて
会えなかったから残念に思ってたアルヨ~!!
今回はふじ子家に来てくれますのね?!(嬉)
お待ちしとりますんで、ヨロシクです~♪

・・・うゥゥゥ。そうなんス。
4年前に常磐道を128キロで走って、
スピード違反で捕まったんスよォォォ☆
だから今回は“準優良”で、ゴールドからブルーに
格下げなり~!!(大号泣)
またゴールドに復活できるのは5年後か・・・。
・・・はァ・・・。長いなァ・・・。(泣)

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
クッソー!!免許取得してから12年。
4年前に初めて捕まったスピード違反で、
今回とうとうゴールドからブルーに降格ゥゥゥ☆(泣)
常磐道でたったの128キロしか出してなかったのにな・・・。ちぇ。

ふじ子の何もない空間のガン見、昼間じゃなくて早朝ヨ♪
(・・・え?拘るところはソコじゃない?!)
赤ん坊も、何もない空間とかママの背後とか
壁とか部屋の隅とか見てニコ~ッて笑ったりするけれども、
アレもホント怖いからやめてほしい!!(滝汗)
ワンコもさ、例え見えていたとしても知らんふりするのが
飼い主への愛情・・・っつーモンじゃないのかねィ?!
もうちょっと人間サマに気を遣えェェェ!!・・・ってね☆

チャソコ様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございま~っす♪
やっぱりどこのワンコも
何もない空間を見つめる事があるんですねィ?!(汗)
ふじ子は何もない空間に向かって吠えないだけ
まだマシなのかどうなんだか・・・。(苦笑)

「おでん」・・・コンビニのおでんって、
な~んか美味しいんですよね~♪
でも、まだこの暑さでは食べる気はしないけども!!(笑)
朝もクーラーなしで過ごしていると、
日中のどのタイミングでクーラーをつけるか、
ビミョーに困っちゃうんですよね☆
「まだ大丈夫なんじゃね?・・・いやいやいやいやもう無理だろ?」
・・・みたいな!!(爆)

あら!!あの番組を見ていて気付かなかったなんて、
そんなもったいない事しちゃダメじゃないですかァァァ!!(笑)
私はすぐに小力の背後の真選組の隊服に気付いて、
「・・・ん?」・・・と思ったら画面右の土方のポスターが目に入り、
「おおお?!」・・・と視線をめぐらせたらスクーター銀時を
見つけて、もうそこからはカメラ構えて大爆笑でしたよ~♪
ふふふ。私には『銀魂』レーダーが付いてるアルネ☆(えっへん)

ハリーとべにちゃんのママ様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!!
なんか、ブドウはワンコにはNGな食品なんだそうです☆
ふじ子を飼う時に『いぬのきもち』で調べたら
そう載っていたんですよ~!!

・・・でも、以前、『世界ふしぎ発見』の番組で
イタリアだかフランスだかのワイン農家の特集をやっていて、
そこで飼われていたラブラドール(だったかな?)は、
ブドウを食べていたんでビックリしました!!
だけど、すぐにテロップで“犬にブドウは与えないで下さい”的な
事が流れたんで、やっぱりあげちゃダメみたいですけど・・・。

食べたらどうなるのかまでは分かりませんが、
ハリー君、とりあえず今なんの変化もなければ
大丈夫・・・だと思いますよん☆

コメ失礼します!
このTVの銀魂マニアの方のブログ、発見しました!
http://ameblo.jp/sh-nioh/
後ろのジャンプも同じでした!

エリザベス様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
・・・つか、“エリザベス”・・・って、ソレ!!(爆)

おォォォ?!あのTVの『銀魂』マニアの方のブログを
教えて下さってありがとうございま~っす!!
さっそく見てみましたよ!!
・・・で、あの記事を読んで笑っちゃいました~!!(笑)
私の気のせいなんかじゃなくて良かったアル☆
なんかアノTVを見てからというもの、私も隊服が欲しくて
仕方なくなってしまったでござるよ~!!
あ~。テレビの影響ってスゴイですねィ♪(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
