

明暗を分けたリビング☆

(昨日の記事から話が続いております!!)
昨日の夕方、午後5時過ぎ。
201209111.jpg
我が家の子供たち3人+長男のお友達4人にお留守番をさせ、
お散歩に出たママ&ふじ子

賑やか~・・・を通り越して、
もはや荒ぶる騒音と化してしまったおうちから脱出できて、
ちょっとホッとしているふじ子嬢!!(苦笑)

201209112.jpg
ここはひとつ、綺麗な夕陽でも拝んで
心を静めてから帰りますか?!

・・・って、ふじ子と沈み行く夕陽を眺めてから
我が家に帰還してみたら・・・。
201209113.jpg
・・・そこには、能天気組と必死組の二手に分かれた
明と暗のリビングがあったァァァ!!

201209114.jpg
パソコンスペースに群がっているのは、
夏休みの宿題がきちんと終わっている“明”組♪

・・・そして・・・。
201209115.jpg
ダイニングテーブルで必死こいてテキストに齧りついているのは
夏休みの宿題がまだまだ終わっていないアホーな“暗”組☆

201209116.jpg
9月11日が夏休みの宿題の提出締切なんだそうで、
前日の夜になって、漸く慌て始めた模様であります!!

・・・っつーか、おまいら!!
なんで人ん家で修羅場ってんのよォォォ!!
・・・ってか、今日の日中、ずーっと遊んでいたのは何処の誰?!

我が家の長男は今年は無事に“明”組に入れたんで、
ママもこうして気楽に写真撮って
お笑いのネタとしてブログにアップできるんだけど・・・。

“類友”とは、よく言ったモンだなァ・・・と、
ちょっとしみじみしちゃったアルネ☆(苦笑)

201209117.jpg
結局、我が家の夕ご飯タイムになる7時過ぎまで
根を詰めて宿題を片付けていましたが、
終わる気配はまったく見えず、
その後、自分の家でちゃんと終えて、
今日、学校に提出できたのかどうか・・・。

オバチャン心配でハゲたらどうしてくれんのよ、もう!!


201209118.jpg
・・・と、まァ、そんな訳で、
他人家の子の心配までしなくちゃなんないママは、
気力も体力も充実していなアカン!!
・・・と、起き抜けで大欠伸をかましているふじ子を連れて、
今朝もAM5:30に朝のお散歩に出発でィ♪


・・・で、ママとは違って、な~んの心配事もナイ
お気楽極楽なふじ子さんは・・・。
201209119.jpg
今日も今日とて“へそ天”寝でござる~☆

2012091110.jpg
このふじ子の腰の捻り具合、
まるで絞った雑巾みたいじゃね?!(笑)


愛犬を雑巾呼ばわりしているママは、
どんなに心配事があっても絶対にハゲないくらい
頭にも心臓にも毛がボーボーなんだと思いました!!
・・・アレ?作文?!(byふじ子)


*******************************


“ツライ時は『銀』頼み!!”
・・・のコーナーでさァ♪

夏休み中、末っ子ちゃんから風邪をうつされてしまい、
病院で処方してもらったお薬を飲んでも咳が止まらず、
もうニッチモサッチモいかなくなっていた私は、
効き目抜群のお薬を求めて近所の薬局に行ったのですが・・・。
2012091112.jpg
店内に数ある咳止めのお薬の中、
藁にも縋る思いで私が手に取ったお薬がコレ↑!!

もうね、な~んにも考えずに、
『銀』が付いてたからコレにしたの!!

最終的に私が頼りにするのは『銀』なのだよ新八君!!
効果とか値段とか、そんなモンより『銀』の字だけが
私を導いてくれるんですよコノヤロー!!

・・・って事で、コレを飲み続ける事3日・・・。

・・・なんとか咳が止まって、
無事に2学期を迎える事が出来やしたァァァ☆

だから、みなさんにもコレ、おススメいたしますわん♪
咳が出たらコレですよコレ!!
味は最高に不味いけど、『銀』だからソコは我慢じゃ。(笑)


・・・こうして、『銀』のおかげで
無事に日常生活復活できた私なのでありまスた~☆

・・・ちゃんちゃん♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子家は、どういう訳か子供たちにめっさ人気がある☆
そして、うちに来た子供たちは遠慮っつーもモンをしない☆
初めて来た子でも、まるで自分の家みたいに過ごしている☆
・・・で、みんなママにもフレンドリーに接してくるので、
それが可愛くて仕方がない!!
・・・つか、・・・ちょ、アレ?それってもしかして、
ママも子供らと同レベルだから“親が在宅の家”・・・って
認識されていないのか?!
精神年齢が高校2年生の母親のいる家は、
子供たちにとっては“親不在”とみなされている!!
・・・のかな、きっと、たぶん、そう・・・。(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

誰かに似ている

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいている、東京のハス飼いです。
ふじ子嬢がずーっと誰か似ていると思っていましたが、本日の7枚目の写真でピンときました。
R・Tさん(元柔道家、現参議院議員)だと。

勝手にスッキリしてしまいましたが、これからも楽しいブログを期待しています。
失礼しました。

銀様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつもこんな私なんかのブログを見て下さっているそうで、
ほんと嬉しいのでございますわ♪(喜)

・・・つか、“銀”さん・・・っつー名前に
思わず萌えてしまいました♪(笑)
銀さんもハスキーちゃんを飼っていらっしゃるんですね~!!
東京でしたら、いつかどこかのオフ会で
ご一緒できるカモ~・・・?!

・・・ふじ子が似ているという、R.Tさんって、
もしかして柔ちゃんの事でしょうか~?!
・・・え?似てます・・・かねィ?!(汗)
残念ながら、私はピンとはこなかったのですが、
柔道着のコスプレでもさせたら似て見える・・・カモ?!(笑)

こんなふじ子家ですが、これからもどうぞ
よろしくお願い致しま~っす♪ペコリ~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
