スポンサーサイト


一杯の掛け蕎麦って泣けるよね?

今日の早朝お散歩は、とある所に寄り道をいたしまスた☆

・・・ソレがどこかと申しますと・・・。
201209101.jpg
我が家から自転車で5分くらいの所にあるお豆腐屋さんアルネ♪

ここのお豆腐屋さんの店頭では、
美味しいお水が無料で汲み放題なんでさァ!!
201209102.jpg
だから、近所の人たちは皆ペットボトル持参で、
お水をもらいに来るんですぜィ!!

ママも3ℓのペットボトルを3本用意して、
美味しいお水を頂いて参りました~♪


・・・そうして、もらってきたお水を使って
さっそく子供たちの朝食を準備したっちゃ~☆
201209103.jpg
・・・つか、ふじ子さんは自分の朝ごはんを
しっかりきっちり全部食べたクセに、
末っ子ちゃんのサンドイッチを
羨ましそ~うに見つめておりやす!!(苦笑)


・・・そんなこんなで、次男末っ子ちゃんが小学校に行き、
土曜日に行われたスポーツフェスティバルで
今日が振替休日の長男
お友達とどっかに遊びに行ってしまったから、
それはもう静か~な日中を過ごしていたのでありますが・・・。

201209104.jpg
午後3時になり、次男末っ子ちゃんが小学校から帰って来た途端、
遊びに出ていた長男がお友達を引き連れて帰って来たので、
我が家は昨日同様、恐ろしく一気に賑やかになったアルヨ~!!

201209105.jpg
最初のうちは、ふじ子も大人しく
少年たちを傍観していたんだけれども・・・。

201209106.jpg
少年のひとりが、「腹減ったァァァ!!」
・・・と、カップラーメンを作っちゃったモンだから、
「俺も!!」「オレも!!」「おれもォォォ!!」
・・・って、みんな一斉にカップラーメンに群がって来たっちゃ☆

201209107.jpg
その異様な光景と、あまりにも高過ぎるテンションに、
ついにふじ子も出動して来たでござる!!(笑)

201209108.jpg
「ひとり3口までだかんな!!食ったら次に回せよ!!」
・・・というルールの下、誰かがズルをしないように、
みんな真剣にラーメンに視線を注ぎます!!(爆)

201209109.jpg
『一杯の掛け蕎麦』・・・って、アレ、
可哀相で泣ける話なハズなんだけど、
『一杯のカップラーメン』は、
どうしてこんなに笑いを誘うのかッ?!

2012091010.jpg
最後はもう、残ったスープの奪い合いで、
少年たちのアホさ加減に、カメラを構える手が震えてくるアル!!


・・・結局、このカップラーメンで胃を刺激したせいで
空腹感がさらに増す事になってしまった少年たちは、
我が家のお菓子やら冷凍食品やらを荒らしまくり、
我が家のエンゲル係数を上昇させてくれたのでありまスたァァァ☆


・・・おまいら、今度からは食糧持参でうちに来いやァァァ!!


*******************************


“スイマセン。どこまでが境界線なのかドキドキなんですが・・・”
・・・のコーナーでござるよ~♪

今日は、鏡音レンが唄う『右肩の蝶』のご紹介アルネ~☆

この曲は鏡音リンが元曲で、それの歌詞とアレンジを変えて
レンverも発表となったのでございますが、
私は元のリンverより、
レンverの方がGHっぽくて好きなんでさァ!!(萌)
20120910-1.jpg
・・っつー事で、レン→銀時、リン→土方・・・で、
今回はイラストを描いてみました~!!

・・・んがッ!!

土方をリンっぽく描いたせいか、
ミョーに女の子女の子しちゃって、
ちょっとイメージが・・・アレだよねェ・・・☆(苦笑)

いくら私がGHの人間とはいえ、
コレはやりすぎた感満載で、
土方ファンには申し訳ないでござるよ・・・。(汗)

・・・つか、どこまでGHっぽいイラストを描いて
ブログにアップしてもOKなものなのか、
その辺もビミョーでドキドキしている私☆

・・・いやはや。
GHっぽいとか、土方が女の子っぽいとかは抜きにして、
『右肩の蝶』は純粋に最高の曲なので、
ぜひぜひ聴いてみて下され~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
中2男子の食欲はうちの長男で分かっている事だから、
そんなのが5人も6人も来て荒らされた日にゃあ、
どうしたらいいんだか分かんなくなるぜよォォォ☆
・・・つか、もういっその事、我が家に入るのに
入場料でも取ったろうかのう・・・マジで!!(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら
食糧難ですな~
それは、長男にこっぴどくお説教して
今度から、食糧持参させたほうがいいぜ~

末っ子マブちゃん様へ!

こんにちは~!
・・・うん。そうなの。いやホント、マジで!!
おまいらは軍隊アリですかコノヤロー!!
・・・っていう勢いだったんで、もうこうなったら
長男のお小遣いから天引きでさァ!!(苦笑)

食糧持参、もしくは、『銀魂』グッズ持参じゃないと、
我が家への出入りは禁止にするぜよォォォ☆(爆)

子供ってのは幾つになっても、あつかましいもんですよね(汗)

実は、うちもたまり場になりやすく、『喉渇いたからチューチュー』とか『麦茶』とか『お腹すいた』とか、遠慮なしに言ってきますからね(笑)


うちはまだ、幼稚園児だからいいものの、苺サラダさんのとこは、ブラックホールの胃袋を持つ男の子の集団だからマイッチングですね(泣)
長男さんにちゃんと言ったほうがいいですよん☆

私は幼稚園児でも度を超したら、『水筒持っておいで!』『お腹すいた?じゃあ、家に食べに帰りなさい』とはっきり言ってしまいます(笑)

だってー、子供って甘い顔したら、すぐ図に乗るんだもーん☆


でも、『水筒持参!』と言うと『お母さんに怒られるから言えない……。』という子供もいて、なんだかな~。と思ってしまうこともあります。

子供を見ていたら、いろんなお家事情が垣間見れるから、うちも気をつけねば!と思ったり……。あら?話がずれてる?

とりあえず、次からは入場料一人700円で☆

ケチャップランド様へ!

こんにちは~!
私も昔は、うちに来た子供たちに
冷たいくらいにあっさり接していましたヨ~☆(笑)
ウルサイしあつかましいし、私が楽しみにしている『相棒』の再放送が
全然見れないっちゅーの!!(怒)・・・みたいな!!(爆)

でも、長男が中学校に上がってから変わりました!!
何処で何をしているのか分からなくて、
家でヤキモキしながら長男が帰って来るのを待っているくらいなら、
うちで遊んでもらった方が気がラクだ!!
・・・という事に気付きましてね・・・。
・・・あと、子供(男の子)は、家の中が散らかっていようが、
掃除してなくて汚かろうが、そんなの全然気にしてない!!
・・・という事が判明したんで・・・☆(笑)
それが分かって、肩の力が抜けた・・・んでしょうかねィ?!

しかも、よくよく長男のお友達と接してみると、
みんな思春期の男の子とは思えないくらいに
素直でおバカで可愛いんですよコレがァァァ♪

今、日本中で中学生の子がイジメで自殺とか
痛ましいニュースが続いてたりしていますが、
この子たちを見ている限り、イジメとはホント無縁で、
心から安心するんです。

「食糧がァァァ!!」・・・って嘆いていられるのは、
ある意味、幸せな事なのカモ・・・?!

・・・って言っても、さすがに限度っつーモンもありますからね、
今度からは食糧持参にしてもらいますわ~♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
