

カネキ君に比べたら大した事はない☆

昨日、鳶がふじ子
豆大福に間違えたんじゃないかと
ヒヤヒヤしたママでしたが・・・。
201703061.jpg
そう思ったのには訳がありましてね。

201703062.jpg
ママは常々、ふじ子がこのように丸くなって寝ていると
豆大福に見えて見えてしょーがなかったからなんでさァ☆

・・・っていうか、ふじ子がこの寝方をするのに
最近になって気付いた事があるんだけれども。

ふじ子は頭が左向きに丸まった時は
上手に丸くなれるのに対し・・・。

201703063.jpg
頭が右側に来た場合は・・・。

201703064.jpg
キチンと丸まれず、どーしても
イビツな丸になってまうんや~!!

人間サマにだって、寝返りは打つけれど
右向きの寝方がしっくりくるとか
左向きの寝方が自然な体勢だとかある訳だから、
それと同じような道理なんでしょうが、
ワンコにも得意不得意な寝相がある・・・っちゅー事に
なんかちょっと可愛いなァ・・・って萌えてしまったアルヨ♡

・・・でも、今日、ママが一番気になったのは・・・。
201703065.jpg
ふじ子のシッポの毛先がお鼻にかかってるけど、
コレ、くすぐったくてクシャミしたくなったりしないんだろうか?!
・・・ってェ事ザンス!!(笑)

201703066.jpg
自分の毛だから気にならないのか、
とりあえず見ているママの方が
鼻がムズムズしてきてクシャミ出そうだわッ!!(苦笑)

ただでさえ、花粉症で
ここんトコ鼻が敏感になっているからねェ
・・・なんて、おそ松兄さんみたいに
鼻の下を指でコシコシ擦りつつ鼻を啜ってから、
ママは漫画本を手に取りやす♪
201703067.jpg
・・・はい。今日、ママが読んでいる漫画は
『東京喰種』でござ~い☆

先々月・・・だったかな?
次男が『東京喰種』を全巻大人買いしてきて
ママに「面白いから読め読め!!」
・・・と押し付けてきたんでね、先月から
時間を見つけてはチマチマと読んでおったんじゃ。

前から話題にはなっていたし、人気もあるし、
面白いんだろうな・・・とは思っていたんだけど、
基本的にママはグロ系なのがどうにも苦手で、
『東京喰種』はサラッと内容を知っている程度でしか
把握してない漫画だったんスよ。

でも、次男の「読め」攻撃が
日に日に激しくなってきたのに負け
読み始めてみたんですが・・・。
201703068.jpg
結果、ふじ子にカネキ君コスをさせてしまうくらいには
とても面白かったので候☆(笑)

・・・で、読んでみてママがしみじみ思った事は。
201703069.jpg
カネキ君のように
耳からムカデを入れられる拷問を受ける事に比べたら
ママが感じる日常のストレスなんか大したことはナイ!!
・・・ですね。(キッパリ)

一応ママもそれなりに感情を持った人間ですからね、
毎日生活して生きていれば、嫌な思いをする事もあるし、
凹む事もあるし、悲しくなったりもするし、
ムカついて頭にくる事もあったりする訳ですよ。

だけど、耳からムカデが入ってくる事に比べたら、
そんなママのマイナス向きな感情なんて
全然まったくこれぽっちも大した事ないでしょ!!

そんな些細な事で凹んだり泣いたり怒ったりするのは
カネキ君に失礼なんじゃない?!
・・・なんて、ママの中で感情が膨れ上がりそうになると
カネキ君の・・・あのヤモリの拷問シーンを思い出して、
ふ・・・と、冷静に考え直せるようになれまスた☆

・・・うん。
ムカデ拷問がないだけでママは相当幸せ者だ!!

2017030610.jpg
ヤモリのおかげ(?)で、前より一層
ポジティブ思考になったママですが、
もし、ふじ子が喰種だったなら、
ふじ子はきっと尾赫だろう!!
・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)

ママは羽赫がいいなァ・・・なんかカッコイイから!!(笑)

・・・で、そんな『東京喰種』の中で
ママが一番お気に入りのキャラは・・・。
2017030611.jpeg
カネキ君ではなくウタさんでした~♡

ウタさんは初見からめっちゃ好きだったんだけど、
4区のリーダーだった頃が可愛くてもう推しダス♬

アヤトや亜門クンも好きザンスが、
ウタさんには敵わない!!(笑)

・・・そーいや『HUNTER×HUNTER』でも
ヒソカ至上主義だし、ママの好み丸バレだわな。
2017030612.jpg
・・・っていうかさァ、有馬さんは存在がチーとなのに、
持ってるクインケもチートでズルくなァいィィィ?!

や、有馬さんも大好きだけどね?!
超カッコイイから大好きなんだけど、
チートがチート武器持ってたらもはや神じゃん!!
誰も勝てないじゃん!!
“IXA”とか“ナルカミ”とかもうどんだけよッ!!

アニメの方も作画がもんげェ綺麗らしい上に
動きもバツグンだとかで、
そういや声優さんもママの好きな人ばっか出てたな
・・・っつー事で、今度はチマチマと
アニメで『東京喰種』を堪能しようかと思っている
ママなのでありまスた~♫


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ウタさんのフィギュア、とんでもなく出来が良くて
恐ろしく美しいのがあるんですけど、
お値段の方もなかなかで手が出ないダスな!!(苦笑)
・・・まァ、カネキのフィギュアに比べれば
全然かなり安いんだけどさァ・・・。
オタクをやるにはお金がかかってホンマ働けど働けどだよ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
