

獲物には不適切ですヨ!!

今日のふじ子のお散歩は。
201703051.jpg
2時間歩くのには丁度良い
ふじ子家から少々離れた田んぼ道だったのですが・・・。

201703052.jpg
今日はなぜか田んぼを見学するふじ子の頭上を
鳶が輪をかいて飛び回っていたんでさァ☆

201703053.jpg
視力が0.4のママにもハッキリと鳶が分かるほどの
近距離を飛ぶ鳶さん。

・・・いやん。
上空からママとふじ子
ジッと見下しつつ飛んでるんですけど?!(汗)

201703054.jpg
まさかとは思うけれど、ふじ子を獲物として
ロックオンしてんじゃないだろうな・・・。
・・・っちゅー不安から、ふじ子を促して見学を終わらせ、
橋を渡って場所をかなり遠くまで移したザンス!!

・・・な~の~に~!!
201703055.jpg
鳶まで川を越えて来たアルヨ!!

201703056.jpg
そうして再び近付いて来たかと思えば
ママとふじ子の頭の上をグ~ルグル☆

201703057.jpg
確かに、ふじ子の毛色は豆大福のようで
一見おいしそうだけれどもッ!!

鳶の獲物としてはちょっとアレだと思うんで
ここは諦めて去ってもらえませんかね?!

201703058.jpg
鳶に狙われていると悟ったのか、
ふじ子は徐々に気配を絶っていき、
気付けば無の境地に☆

・・・まァ、実際に襲われる事はナイだろうが、
ここで気配を消してるよりは、サッサと歩いて
お散歩を終わらせた方が賢明だと思うけど?

・・・ってんで、ふじ子とお散歩を再開し、
見学する間も与えず歩きまくったら
鳶はいつの間にかおらんくなってたわィ!!

・・・ふゥ。
ふじ子が連れて行かれなくて良かったダス。


・・・と、ふじ子が鳶のご飯にならず安心したトコロで、
ママはお楽しみのチーズケーキを食べませう♡
201703059.jpg
はい!
今日は『アマンド』のベイクドチーズケーキだゾ♪

2017030510.jpg
『アマンド』といえばシュークリームの方が有名かも
・・・だけど、チーズケーキだって超ウマだべよ~!!

2017030511.jpg
めちゃくちゃ濃厚なチーズケーキの中に
苺ジャムが入ってましてね、このジャムの甘さと酸味が
良いアクセントとなっててベリグーでしたっちゃ♡

2017030512.jpg
「あ~、もう、ホントのホントにチーズケーキ美味し~!」
・・・なんて、顔を綻ばせてケーキを頬張るママに、
ふじ子の無常なひとことが突き刺さりやす☆

・・・あァ、うん、分かってる。分かってるよ。
最近ママ、自分の顔がまん丸になってきたなァ・・・って。

でも、でもさ、気付いててもチーズケーキが
食べたいんだから仕方ないでしょうがァァァッ!!

「太ったね」・・・という事実から目をそむけ、
自分の欲に素直に従う日々に、
夏になる前までには真実と向き合う勇気を下せェ!!
・・・と、ココロの端っこにある小さな理性に
今はただ縋るしかないママなのでした~☆
(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『アマンド』のチーズケーキ、めっちゃ美味しくて
もんげェママ好みの味だったんですけど、
やっぱりサイズが直径11cmと小さくて、
物足りなさ100%でさァ!!(しょん)
太るのを恐れていたらチーズケーキマスターは名乗れないのだお!!
・・・っちゅー訳で、ママは今日も体重計を洗面所の端に追いやり、
お風呂場の鏡は絶対見ないマンになるのであ~る☆(ふんぬッ)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

229位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
