

スッキリお片付けをするのだよ!!

突然ですが、ママはおうちの中を
スッキリ整理整頓片付けるために、
断捨離をする事にしたアルヨ!!
201703151a.jpg
まずはおうちの上から始めていこうと
余計なモノの巣窟である
屋根裏のスペースにレッツラゴー☆

すると・・・。
201703152a.jpg
オオグソクムシのちっこいぬいぐるみがおったゾナ♪

201703153a.jpg
本物はとんでもなくキモイけど、
ぬいぐるみにするとこんなに可愛い♡(笑)

・・・って、それはコチラも同じかな?
201703154.jpg
『磯部磯兵衛物語』の犬!!

201703155.jpg
漫画だとキモカワイイ犬も、ぬいぐるみになれば
フツーに可愛いッスな☆(笑)

・・・なんて、プリチーグッズに萌えっとしていると。
201703156.jpg
今度は『MR.BIG』のTシャツが出てきた~!!

201703157.jpg
いつどこで買ったんだかサッパリ覚えてないんだけど、
未使用で綺麗なまんまとってあったわ~♬

CD買った時に付いてたんかなァ?
それともライブ会場で買ったんだっけか?

まァ、せっかく出てきたんだから、
今年の夏はこのTシャツ着て
新聞配達すっかな~♡(ふふん)

・・・って、そのほかに、屋根裏に置いてある
段ボール箱から出てきた
「おッ!これは!!」・・・っちゅーモノは・・・。
201703158.jpg
インカム付きのヘッドフォンなり~!!

201703159.jpg
ふじ子に着けてみたトコロで
耳の位置が合わないからアレだけど、
こーゆーの着けてると、“出来る犬”っぽく見えて
なかなかイイ感じじゃね?!(笑)

2017031510.jpg
ガラクタ置き場と化してる屋根裏部屋には
思いもかけない物が置いてあったりなんかして、
断捨離を決行するどころか、イチイチ懐かしがったり、
面白がっちゃったりして、片付けが進まないったらないヨ
ホント☆(アルバムと一緒のパターンだな)


いるもの、いらないものと大まかに分けた後は、
いらない物を燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミ、
バザーに出せそうな物・・・とに分けて
・・・って、分別するのがそりゃあもう大変で、
これからは本当に欲しい物、必要な物しか
買わないようにしよう~!!
・・・と、ココロに固く誓ったママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
分別して捨てるのが面倒臭くて今まで放っておいたんだけど、
さすがにいい加減お片付けした方がえェんやないだろか
・・・と思い、「家中をスッキリさせるぞ作戦」を立ててみましたが、
果たしてこの作戦がキチンと最後まで出来るのか・・・。
とにもかくにも、シンプルな生活を目指して
地道にコツコツとガンバルしかないかァ☆(苦笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

468位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
