

ふれあい室内動物園へとGO!!

2月25日(土)の昨日。
『イーアスつくば』で開かれた
ハスキープチオフ会に参加したふじ子家!!

ランチに“出張牡蠣小屋 牡蠣奉行”にて
人生初の海鮮バーベキューをお腹イッパイ食べ
大満足したその後は・・・。
201702261.jpg
『イーアスつくばアウトモール』の1階にある、
『Moff』というアニマルカフェに行きました~♬

201702262.jpg
ここは所謂“室内ミニ動物園”で、ここにいる動物たちとは
自由にふれあえて楽しめる・・・っちゅー、
動物好きにはめっちゃたまらないお店なので候☆

201702263.jpg
ガラス越しに外から見えるのはイグアナ君と・・・。

201702264.jpg
お客さんから餌をもらっているケヅメリクガメ君たち。

201702265.jpg
のそのそ動くカメ君たちにバリバリ興味津々のふじ子

201702266.jpg
うん。分かるよ。ママもね、爬虫類系は大好物さ。
ガッツリ彼等の所に行きたいよ。

しかも、店内にいる動物たちの種類を聞いてみたら、
ふじ子家が推しまくっている爬虫類系から
フクロウなんかの猛禽類に、ハリネズミなんかの小動物。
それと、お馴染みだけど癒しの天使
ニャンコちゃんたちも居るんだって~!!

もう、もうッ!!
ふじ子家のために揃えたようなラインナップ♡♡♡

お店の前で大興奮していたら、
店長さんがカメレオンを連れて来てくれはりました~♫
201702267.jpg
ほ、ほ、ほんかわ・・・ッ!!

201702268.jpg
次男末っ子ちゃん
さっそくカメレオン君を撫で撫で撫で撫で☆

ハイテンションでカメレオン君と接しマス。

・・・そんなふじ子家を見兼ねてか、
あずのんぱぱさんが「入りますか?」
・・・って、声をかけて下さったので・・・。

ふじ子を車にお留守番させて、
人間サマだけ『Moff』にIN!!
201702269.jpg
まずは出入り口前に置いてある観葉植物に
気配を消しつつしがみついている
先程のカメレオン君をロックオンしたママは・・・。

2017022610.jpg
我慢できずにソッコーでもにゅもにゅもにゅもにゅ。

・・・あァ・・・かわゆす・・・。(萌)

放っておけばいつまでもここでカメレオンを
イジり倒すであろうママに、「早く中に入るよ!!」
・・・とみんなからの声がかかり、
慌ててママもみんなに続いて店内に突入~!!

2017022611.jpg
外から見えていたケヅメリクガメ君を
ふじ子家で遠慮なく撫でまくるヨ~♪

2017022612.jpg
・・・って、おォォォ?!カメ君たちの上には、
やはり気配を100%消した先程とは違う種類の
カメレオンがおった~!!

・・・っていうかさ、カメレオンの後ろ足って、
前に向かって伸びるんだね。
なんか必死に前に伸ばして木に掴まってるのが
可愛くて笑う~♡

・・・と、萌え萌えして入り口付近から動かないママに、
再び「苺サラダちゃん!こっち!!早く!!」
・・・って呼ばれて行ってみれば・・・。
2017022613.jpg
スタッフさんがケースから白ヘビさんを出してくれていたので、
「その子、首に巻かせて下さい~!!」
・・・ってソッコーでお願いして襟巻したッス~♫(幸)

真っ白な身体が綺麗な上に、
お顔もとんでもなく可愛くて超美人さん♡
2017022614.jpg
ママが爬虫類系を一切怖がらない所為で、
末っ子ちゃんもフツーにヘビ襟巻をいたしやす☆

あァァァ。スルスルした手触り・・・ヘビ様サイコー!!

2017022615.jpg
・・・と、大喜びをした後は、白ヘビさんの隣のケースに
ひっそりと居た、ヒョウモントカゲモドキ君にココロを移動。

2017022616.jpg
この子たち、頭や体は硬い皮膚をしているんだけど、
シッポはむにむにと柔らかくて、気持ち良いったらないよ!

お顔はモチロン可愛い系でキュート過ぎるくらいなのに、
目だけは鋭い爬虫類をしていてマジふつくしい♡(惚れ惚れ)
2017022617.jpg
・・・ってか、今までママ、いくらかの爬虫類系を
触ってきましたが、この子たち、お腹側があったかくて
ビックリしてもうたがな!!

こーゆー子たちを触って体温を感じたの初めて!!

2017022618.jpg
ハッキリ言って、トカゲモドキ・・・可愛すぎました!!
この子たち相当の癒しパワー持ってます!!
お勧めしますので、ぜひぜひ触ってみて下さいッ!!

2017022619.jpg
・・・で、やってきましたママの大本命、イグアナ先輩♡

飼ってみたい爬虫類ナンバー1!!・・・でさァ♪

2017022620.jpg
今まで動物園とかで何度も目にしてきましたが、
いつだって水槽やケース越しだったので、
こうして直にふれるのは初めてだったため・・・。

2017022621.jpg
ママはイグアナ先輩の身体中を触りまくり、
舌がスプリットタンなのを確かめたくて
「舐めて舐めて~!!」・・・って、
何度もペロペロさせちゃいまして・・・。

あんまりにもママがしつっこくイジり倒した所為で
イグアナ先輩、我慢の限界を迎え縄張りから逃亡し、
スタッフさんに見つかって連れ戻されたものの・・・。
2017022622.jpg
再びママに撫でくりされまくって、
ケヅメリクガメ君に助けを求めておりまスた~☆

・・・イグアナ先輩、申し訳ないです。(反省)


2017022623.jpg
とにもかくにも、『Moff』で働いている爬虫類さんたちは
どの子もホントに愛らしいので、クラスタには
たまらん空間ですよ、えェ!!(キッパリ)

車中に置いてきたふじ子の事など
すっかり忘れてしまうほどには
どっぷりハマッてしまいました☆(許せ)

2017022624.jpg
ワンコはそりゃあモチロン最高のペットだけど、
爬虫類も素晴らしいと思いマッスル!!

ただ、餌に抵抗がなければ。
・・・の話だけどね。(苦笑)

(あの子たちの餌は生きたコオロギだったり
 冷凍マウスだったりミルワームだったりします・・・)

ママが大好きなクセに爬虫類を飼わないのは
餌がネックだったからなのだお・・・。(泣)


とりあえず、今日は『Moff』の爬虫類系の子を
アップしてみました~♬

もっと色んな動物がいましたので、
引き続き明日もアニマルカフェの模様を
お送りいたしま~っす♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
イグアナ先輩は、ほっぺたはワニ革のバッグみたいで、
頭やアゴ下はスルスルなタイルみたいで、
こめかみ辺りは硬いトゲトゲ。背びれみたいなのは
しなやかなブラシっぽくて、横っ腹を触るとあばら骨が分かるのが
なんか感動します!!お腹はザラザラな感触だけど、
ぷにぷと柔らかいし、お手手や太腿は美味しそうな鶏肉っぽい♪
長いシッポはもんげェ硬いので、カメレオンやトカゲモドキみたいに
くるんと柔軟に丸まる事は出来ませんでしたわ~!!
特にシッポの付け根のガッチリした硬さは
ティラノザウルス系の恐竜とかゴジラみたいな怪獣が連想できて
なんか胸熱になるモノがありました!!
でも、なにより滑らかなスプタンが最高級です!!
スプタンまじかっけェェェよォォォ☆(キュン)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

403位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
