

姉妹お散歩はテンションアガル~!!

今日の日中。
ふじ子が気持ち良さそうに
長座布団の上で寝ていたので・・・。
201702241.jpg
なんとな~く「ふじ子!」
・・・って、名前を呼んでみたら。

201702242.jpg
ちゃんとコッチ見た!!(笑)

爆睡しててもママに呼ばれたら
ちゃんと起きるの律儀だねィ♪

201702243.jpg
グウタラしているように見えて
実はいつでもママに対応できるとか、
ナニソレどこの忠犬ッ?!(笑)

201702244.jpg
・・・いや、やっぱただの寝クサレぐうたらワンコだったか・・・。


・・・と、そんなこんなで、
お昼寝に勤しむふじ子にお留守番の命令を下し、
ママは午後、末っ子ちゃん
今年度最後の授業参観のため、
小学校へと行って来マッスル☆
201702245.jpg
さすれば末っ子ちゃんのクラスの廊下に
子供たちの版画が飾られてあって、
末っ子ちゃんのオオカミの版画の出来栄えに
ちょっと「おォォォ!なかなかやるではないか!!」
・・・と、驚いてしまったザンスよ♬

末っ子ちゃんに「ねェ、これ、ハスキーじゃないの?」
・・・って確認してみたら、
「うん。ホントはどっちでもいいんだけどね、
 オオカミにしといて!!」・・・だそうな☆

・・・子供にも色々と事情があるらしい。(苦笑)


・・・で、授業参観後の懇談会まで出てからPM3:30、
ようやくおうちに帰ったならば。
201702246.jpg
出迎えたふじ子
すかさずお散歩の催促をされたので・・・。

201702247.jpg
「今日は私も一緒に行く~♪」
・・・と言い出した末っ子ちゃんも共に、
田んぼ道コースをレッツラゴー♡

201702248.jpg
今日はリードを持つのが
ハスキーよりも気まぐれな末っ子ちゃんなので、
ふじ子は田んぼを見学する隙を与えられる間もなく
歩かされたり走らされたり・・・。

201702249.jpg
だけど、大好きな末っ子ちゃんと一緒のお散歩は
相当楽しいらしく、ふじ子は終始嬉しそうに
テンションアゲで歩いておったゾナ~♬


2017022410.jpg
そういや今日の給食タイム時、末っ子ちゃん
スカートにスープをこぼして汚してしまったので、
学校で体操着のズボンに着替えて
お散歩もそのままで出てきちゃったモンだから、
「今日はダサい恰好で
 ブログにアップする事になるけどどうする?」
・・・って一応聞いてみたら、
「え~?!この格好を載せるの~?!恥ずかしい!!」
・・・とか、言っていたので・・・。

2017022411.jpg
優しいママはスカートを穿かせてあげたヨ♡

今の世の中はマジ便利でマイッチングな☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
5年生になると、授業で使う漢字がだいぶ増えたし、
内容もなかなか難しくなってきてて、
「あ~。末っ子ちゃん、ちゃんと成長してんだな」
・・・って、しみじみ感じまスた!!
しかも、クラスの大きい子は
ママより身長が高かったりするしね!!
元気に大きくなってくれてるのは嬉しいけど、
その反面、やっぱり寂しくもなるダスなァ・・・☆(しょん)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

403位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
