

あざーっした!よろぴくぴく~!!

今日はお日様が燦々と輝いていたにも関わらず
結構寒かったふじ子地方!!
201702211.jpg
・・・でも、エアコンをつけなくとも
ふじ子が“へそ天”で寝られるくらいの寒さ・・・なんで、
2月にしては大した寒さではナイのだよ☆

201702212.jpg
・・・と、のほほんとお散歩に出てみたら、
思ってた以上に風が冷たくて泣きそうになったッス。(えぐえぐ)

・・・なので、お散歩中、手袋を
なかなか外す事が出来なかったんですけどね。
201702213.jpg
寒くて手袋を外すのがイヤでもiPhoneを操作できるように!!
・・・って、右手袋の人差し指の指先をハサミでチョキンと
切り込みを入れておいたので・・・。

201702214.jpg
ふじ子の写真を撮る時なんかは、
ここだけ出して画面をタッチすればiPhoneが使えるから
めっちゃ便利でよござんすよ~♪(笑)

・・・っていうかさ、今日ももんげェ強風が吹き荒れていて、
遮るモノがな~んもナイ田んぼ道は風との全面対決と
なった訳でありまして・・・。
201702215.jpg
巨体を誇るさすがのふじ子でさえも
まっすぐ前を見て歩くのが困難なほどでさァ!!

201702216.jpg
懸命に風に流されないようにズンズン進むふじ子っち

201702217.jpg
ほら!気合い入れてガンバレ!!
オマエはパワー勝負が得意な橇を引く犬種やろ!!

201702218.jpg
・・・と、ママに励まされ、
なんとか着いて来たふじ子でしたが。

201702219.jpg
もうね、顔が変形しちゃうくらいの爆風続きで、
こんな中、必死にお散歩している自分たちが滑稽に思えてきて、
こうなりゃ笑うしかあるめェよ!!・・・ってェ感じでしたね♡(笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
どうにかこうにか風にまみれて帰途に着いたなら。
2017022110.jpg
ママは、昨日イオンで買って来た商品を
オープンする事に~♪

2017022111.jpg
・・・はい。4ℓの圧力鍋を買ってきたんダスよ~♡
(先代圧力鍋は6ℓ)

2017022112.jpg
実はね、今まで使っていた
圧力鍋のゴムパッキンがゆるくなっちゃって、
上手く圧力がかからなくなってきちゃったのさ。

・・・う~む。さすがに13年も使えば
新しいのに買い替えても文句はあるめェ。(キリッ)

・・・という訳で、今夜はさっそく、
おニューの圧力鍋を使った料理にいたしませう!!
2017022113.jpg
・・・ってんで、ニンジン・タマネギ・じゃが芋・しめじ
ひらたけ・豚バラ肉のブロック・・・を大きめにカットして
アルカリ水と料理酒で圧力かけて煮込むべし~ッ☆

・・・ふひひ。よしよし。ちゃんと蒸気が出てきたゾ!!

この蒸気が出てから約15分。
2017022114.jpg
イイ具合に煮込まったトコロへナスとシシトウを投入し、
煮込んで減った水分の分、100%リンゴジュースを足して
カレーのルーを溶かせば、あっという間に
美味しいカレーの出来上がり~♫

2017022115.jpg
今日は白米ではなく、十六穀米を炊きました!!
十六穀米とカレーの相性は抜群やでホンマ!!
あと、サラダの代わりに
バナナの蜂蜜と豆乳グルトとフルーツグラノーラがけ
・・・をコーヒーと共に添えてみました~♡

・・・いや~。“豆乳グルト”。
初めて食べたんだけど、コレ、めちゃくちゃ美味しいデス!!
2017022116.jpg
豆乳好きは絶対にハマる!!
超おススメ商品ですわマジで!!

いつもなら空になったヨーグルトの容器は
捨てる前にふじ子にペロペロさせてあげるんだけど、
残念ながら大豆アレルギーのふじ子にゃあ
豆乳グルトはNG食品になっちゃうもんねェ・・・。
2017022117.jpg
舐めたそうにしてるトコ可哀相だけども、
この容器はふじ子に舐めさせないで
ゴミ箱にポ~イ☆・・・ネ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママは煮込み系の料理が得意なので、
圧力鍋はすっごくよく使いマス!!
・・・だってさ、食材を調味料と共に鍋に入れて火にかけたら、
あとは数十分放っておくだけでトロットロの柔らかい料理が
勝手に出来上がるんだよ~!!
圧力鍋すごくね?!
今回、6ℓから4ℓにサイズダウンした所為か、それとも
13年たって圧力鍋が進化したからなのかは分かりませんが、
圧力がかかるのが速いし、煮込み時間も短くなった!!
こりゃあ今までより更に簡単に速く調理できるようになって、
ママの手抜きにも磨きがかかるぜィ☆(ドヤァ)

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

300位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
