

ママの憧れのココロの友とコラボ♪

日曜日の今日は。
201702191.jpg
冷蔵庫のお片付け&整理&お掃除を兼ねて、
庫内にあるモノだけで夕ご飯を作るアルヨ!!

・・・ってんで、出来上がったのはコチラ↓☆
201702192.jpg
白飯。
大根と長ネギと仙台麩のお味噌汁。
温豆腐。
ひじき入り玉子焼き。
肉じゃが。

・・・っちゅー、バリバリ和食の献立になりまスた~♪

うん、えっと、そうね。今夜のおススメ食材は“仙台麩”!!
“油麩”・・・とも言うらしく、
その名の通り油で揚げたお麩なんですけど、
お味噌汁に入れると超美味しいんでさァ♡

仙台麩を知るまでは、ママは
味噌汁には油揚げを入れていたんだけどね、
仙台麩を試しに使ってみてからは
その美味しさにハマッて、今は仙台麩を愛用しとりやす!!

お鍋や煮物にも使えるからなかなかGOODな食材ッスよ♪

あと、卵焼きには隠し味にマヨネーズとコーヒーミルクを使用!
まろやかで柔らかく仕上がるんダヨーン!!


・・・ってな感じで、日本人のココロを大切に
和食を食べながらテレビで『アメトーク』を見てみたら。
201702193.jpg
今日は『ドラえもん』がテーマだったザンス☆

昔から・・・それこそ物心ついた頃から今現在まで
ず~っとママの憧れかつココロの友であるドラえもん。

201702194.jpg
何か困った時、窮地に追いやられた時、マジヤバイ時、
ママはいつだってココロの中で「ドラえも~~~んッ!!」
・・・って助けを呼んでは平静を保って
どうにかこうにか今日まで生きてきた訳で・・・。

ドラえもんに生かされてきた・・・と言っても過言ではナイ!!
・・・と思う。たぶん。(苦笑)

・・・だってさ、こんなに夢のあるキャラはいないよね?!

そんな夢の塊のようなキャラである彼と
我が家の癒しキャラであるふじ子とをコラボしてみようと
画策したママは・・・。

ふじ子~!左見て~!!」
201702195.jpg
素直なふじ子っち。

ふじ子~!右見て~!!」
201702196.jpg
疑う事なく従うふじ子っち

「ハイ!今度は上見て~!!」
201702197.jpeg
ドラえもんいたーーーーーッ!!(笑)

201702198.jpg
フィギュアやぬいぐるみがなくてもコラボは出来る!!
・・・っつー事に気付いたママは、
今度はどのキャラとふじ子をコラボらせようかな?!
・・・と、ニヤリ口端を上げたママだったのでした~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ドラえもんって、キャラデザインがシンプルすぎて
逆に描くの難しいよね!!
バランスがとりづらいというか・・・。
アニメーターさんは可愛く描けてスゴイなァ☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

300位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
