ふじ子とのお散歩はパワー勝負ッ!!

お天気の良かった土曜日の今日。
201702111.jpg
おうちでダラダラしてんのもアレだから
お散歩にでも行くか?!

・・・ってんで。
201702112.jpg
久し振りに山道に入って行って・・・。

201702113.jpg
まだ雪が残ってる道も越え・・・。

201702114.jpg
“北山公園”にやってまいりまスた~♪

201702115.jpg
冬の装いになっている公園は、
いつも以上に淋しさを感じさせる雰囲気で
イマイチなんかテンション上がりづらいッスな☆

201702116.jpg
でも、歩き慣れた普段の田んぼ道とは違って
枯葉が敷き詰められた道をお気に召したふじ子
ガサガサさせながらのしのし歩いておったね!!

201702117.jpg
ふじ子のマズルが埋まるくらい厚さがある枯葉の絨毯に
ふじ子のニオイチェック魂が炸裂しまくりでやんした!!

201702118.jpg
・・・そんなこんなで、公園内をグルリ2周(約2.5km)歩いて
満足したトコロで帰途に着いたママ&ふじ子


・・・つーか、帰る途中、ママは右足に異変を感じ
家に帰ってからそ~っと確認してみたら・・・。
201702119.jpg
やはりィィィ!!靴下の親指の部分、穴が開いてたァァァ☆

毎日ふじ子とのお散歩で
長距離をえっさほいさと歩くママの靴下には、
それはもう想像以上に負担がかかっているらしく、
すぐに穴が開いてしまうんダスよ!!

(一日のお散歩ノルマはだいたい9km前後ですかな)

2017021110.jpg
・・・でも、ヒドイ時には親指だけでなく、
踵や母指球のトコも穴が開くんで、
今日のはまだまだ序の口でさァ。(キリッ)

・・・なので、ママの靴下の回転率は恐ろしく早くてね、
あっという間にストックの靴下がなくなっちゃうの。(凹)
2017021111.jpg
でもさァ、5足まとめて~・・・とかで売ってるやつは
それこそ生地が薄くてす~ぐに穴が開いちゃうからねェ・・・。

2017021112.jpg
それでも、安くてお得な〇足まとめ売りのを買うか
1足の値段は高くとも踵と指先を強化してあるのを買うか
毎回悩むママなのだよ。

安くて質の良い靴下があればソレが一番いいんだけど、
そんな都合の良いモノはそうそうないからして・・・。

2017021113.jpg
仕方がないから、踵と指先が強化されて
同じデザインの靴下5足セット・・・とかいうのを
通販で買ったりしてどうにか凌いでいる現状でィ☆

・・・同じデザインだったら、穴が開いた方だけ捨てて
穴が開いてない方はタンスにとっておけば、
次におろして穿いていた靴下が穴が開いた時に
残った無事の方の靴下と組んでまた使えるからね♪
(ママは貧乏性なのだお)←人はコレを節約といふ。


とりあえず、常に裸足で歩くふじ子
ママのこんな苦労など知る由もなく、
毎日ガッツガッツと無遠慮に
お散歩を楽しむのでありましたとさ~☆(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ちなみに、靴下同様、お散歩時に履いてるシューズも
あっという間に穴が開いてダメになりやす!!(泣)
・・・つか、そんだけママの足に負担がかかっているという事は、
同じ量を歩いているふじ子の足にも
同じような負担がかかっているっていう事?
・・・ならば、ふじ子の肉球、もんげェ強さじゃない?!
おおゥ・・・。これからはふじ子の肉球を労りつつ、
その強靭さを尊敬のまなざしで見る事にしよう☆

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード