スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は補色に満ちている♪

昨日積もった雪もほとんど溶けて、
通常通りの道路をお散歩していたママ&ふじ子!!
201702101.jpg
少々気温は低いものの、元気に歩いて歩いて
田んぼの用水路に架かる橋の上では
何時もと変わらず観察に余念がないザンス!!

201702102.jpg
何が面白いのか、ふじ子はママが「もう行こうよ」
・・・ってリードを引くまで、決して
ここから動こうとはしないんだジョー!!

・・・なんだろう?
ママとふじ子では見えているモノが違うのかな?

・・・なんて、ふじ子の見つめている先を
一緒になってママも見てみたりしましたが、
ふじ子の興味を引くモノなど所詮分かるハズもなく、
謎は謎のまま、疑問は解決する事なく強制終了☆

・・・あァァァ。ママにハイジさんと同じ力があったらね。

・・・なんて、ふじ子の思考を理解できない事を
残念に思いながらお散歩を続けていれば・・・。
201702103.jpg
いきなりお空が暗くなり、あっという間に吹雪ダス!!

201702104.jpg
突然、横殴りで吹き付けてくる雪に全身を叩かれて
ビックリして立ち尽くすふじ子っち!!

・・・ううむ。かくも我ら生物とは
自由気ままな自然の前ではなんと無力な事か・・・。

・・・と、己の非力さに嘆きつつ
同じように吹雪に翻弄されているふじ子の写真を
パシャリパシャリ撮っていると。
201702105.png
・・・Oh・・・iPhoneのバッテリーが残り1%・・・ッ!!

・・・いやん。
『おそ松さん』のドラマCDの“寝起きドッキリ”の視聴を
朝から何度も何度もリピートして聴いていたのが
ここにきてフラグとなったか・・・ッ!!

仕方ないからもうふじ子の写真撮影は諦めて、
ここからは大人しくひたすら歩いておうちに帰ろう。

・・・などとお散歩一筋に取り組んでおったのに・・・。
201702106.jpg
帰る途中の大通りに置いてあった幟に萌えを発動して
思わずカメラを起動~☆

だって・・・だって・・・幟の色が
紫色と黄色だったんだもーーーん!!(嬉)

・・・そうダス。数字松推しになってからというもの、
ママは紫色と黄色に超敏感なんだわさ♬

・・・フヒヒ。コレでこのラーメンセットが1140円だったら
サイコーに完璧なんだけど・・・どうなんでせうね?(笑)

・・・っつーか、その隣の力強い“からあげ”の幟に
笑いが込み上げてくるッス!!(笑)
・・・青色の幟だったらめっちゃビンゴだったのにね。(笑)


・・・そうして人知れず変なトコロで勝手に萌えて
気分良くお散歩を終え帰途に着けば。
201702107.jpg
学校から帰ってきた末っ子ちゃん
上着も脱がずにスプラトゥーンをやり始めたニャ!!

「せめて上着は脱ぎなさいッ!!」
・・・と、母親らしく注意して、ふと画面を見ると。
201702108.jpg
・・・Oh・・・ここでもまた紫色と黄色がァァァッ!!

てやんでィバーロー!
どこもかしこも紫色と黄色で幸せすぎかッ!!

滾り始める血を押さえられず
「そういえば・・・」・・・と、ママが取り出したのは。
201702109.jpg
2月4日に原宿ALTAに行った時に目に付いて
咄嗟に買ってしまったポーチの存在を思い出したなりよ☆

そう。それは紫色と黄色のポーチ♡

色はモチロンのこと、デザインも可愛くて気に入ったから
このポーチを買うのに躊躇はしまへんでしたが、
紫色と黄色を使った商品があったら
何でも買っちゃいそうな自分が怖い今日この頃。

2017021010.jpg
一松の紫色と十四松の黄色が対なのが
どうにもたまらなく胸熱になるザンス!!


世界は補色で溢れている。


比翼連理な数字松・・・ホント尊くて好き♡


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
そういえば、「仕事・勉強・運動・家事・育児など、
あなたが何かを頑張る時に、応援して欲しい(応援してくれたら嬉しい)
声優ランキング」・・・10~30代女性の回答で、
小野Dが10位に入ってましたね~♪(歓喜)
ママも小野Dに応援してもらいたいよ!!
十四松もいいけど承太郎もいいしセバスチャンもいいなァ・・・。
真ん中のカッコかわいいキャラをとってコックリさんもイイッ♡
・・・あァ、でも、小野Dなら素でもイイ!!・・・で、ファイナルアンサー☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。