原宿といえば・・・的な場所へレッツラゴー☆

今朝もそれほど寒さに辟易する事なく
早朝お散歩に出られたママ&ふじ子!!
201702051.jpg
6時を過ぎた辺りから徐々に明るくなってきたし、
田んぼに落ちる不安も解消されて歩くのも苦じゃないネ♬

201702052.jpg
だけどさすがにこの時期のこの時間帯は
ワンコのお散歩もウォーキングの人もあまりいないから
田んぼに落ちたトコロで誰にも笑われずに済むアルヨ☆

・・・と、まァ、そんなこんなで、
朝からガッツリしっかりHPを削って
スッキリ頭も身体も目覚めたら。
201702053.jpg
昨日、ママが次男末っ子ちゃんを連れてお出掛けした
原宿でのリポート記事へといかさせて頂きマッスル♡


・・・はい。『キャラクレ!』
『おそ松さん』とのコラボクレープを食べ、
グッズを買い、パネルの写真を撮りまくった後は・・・。

ママが独身時代に働いていた表参道にあるお店に立ち寄って
ひとしきり懐かしみ、変化に驚き、
時の流れに淋しさを感じたりなんかして感傷に浸り・・・。
201702054.jpg
そのお店から徒歩10分くらいの場所にある、
ママが以前から原宿で最も行ってみたかったお店・・・。

チーズケーキで有名な『PABLO 表参道店』
行って来まスたァァァ!!(大興奮)

201702055.jpg
メディアで騒がれてた時は入店するのに何時間も
並んだみたいなのですが、昨日行った時はガラガラで
ママたちしか店内に居ないという貸し切り状態だったッス☆

いや、並ばないでお店に入れるならその方が良いので、
むしろ混んでなくて助かったんですがねィ!!(フヒヒ)

201702056.jpg
・・・で、頼んだのはコチラの商品♫

ママはおそ兄のクレープでまだお腹が空いてなかったんで、
サンドイッチは子供たちだけ。(笑)

うん。だってね、ママがどーしても食べたかったのは
サンドイッチじゃなくて、チーズケーキの方だからァァァ♡
201702057.jpg
これこれこれこれッ!チーズタルトのミディアムなり~!!

ヒルナンデスかなんかの情報番組で観て、
チーズケーキマニアとしましては絶対に食べたいと思っててね、
ずっとコレが食べたかったんザンスよ!!

・・・そうしてwktkしながら食べた結果の感想は・・・。

ムースのような舌触りで柔らかくて美味しかったんだけど、
思ってたよりチーズの味があんまりしなくて
チーズケーキっぽさは全然なかったかも・・・ですね。

カスタードクリームのムース・・・って言った方が
チーズケーキより近いかも?!

そうだ。
ママが頼んだドリンクはチャイティーラテだったんだけど、
コレ、もんげェ美味しかったです!!
ただ、ラテはちょっと甘すぎるので、ケーキと一緒に食べると
甘さのダブルコンボでせっかくの味が消され
舌が殺される感あるダスな・・・。(凹)

201702058.jpg
外観も店内もどこもかしこもあまりにもオシャレすぎて
オタクな家族がなんの知識もなくいきなり
その場の流れで入るような店でないのだけは確実で、
「表参道のお洒落なお店でカフェして来たのよ♪ウフフ」
・・・とか、茨城に帰って人に自慢するには
なによりも最適なお店である!!・・・で、ファイナルアンサー!!

ちなみに、ママたちがお店を出る頃にはお客さんもイッパイで
店内はほぼ満席でござったヨ☆

あ、そうそう!お店の外にはテラス席もあって、
そこならワンコ連れでもOKでした!!

・・・ただし、裏道なのに人通りが割とあるから、
外のテラス席は人にめっちゃ見られるのを
覚悟した方がえェかもニャ☆(笑)


・・・立て続けに食べ物をお腹に詰め込んだんで
今度は少し散策でもすっか~!!・・・ってんで、
えっちらおっちら歩いてやって来たのはコチラ↓!!
201702059.jpg
『靖国神社』でありんす~☆

2017020510.jpg
東京で生まれ育ち、結婚するまでは東京都民だった上に
それこそ表参道で2年ほど働いていたにも関わらず、
実はママ、一度も行った事がなかったという『靖国神社』

2017020511.jpg
バオバブの木で造ったんじゃないかと思われるくらい
めちゃくちゃ大きな鳥居を抜けて辿り着いた本殿は、
浅草寺のような派手さはまったくナイんだけれど、
すんごく立派で神聖で厳かな雰囲気がいたしました!!

2017020512.jpg
・・・っていうか、浅草寺と違ってお店がないからか
ガチャガチャした賑やかな感じがなく、
自然に溢れてて都会の真ん中とは思えぬ静かさがあり、
境内は綺麗で清潔な印象しかなかったです。

3人でお賽銭を入れてお参りをしてきたけれど、
きっとわしらのオタク魂は浄化される事はないだろう・・・。


・・・と、ここまでが原宿リポートとなりますふじ子さん
2017020513.jpg
・・・あァ・・・うん。・・・まァ、そうね。
美味しい物・・・食べて来ちゃったかなァ・・・ハハ・・・。

2017020514.jpg
・・・ぐ・・・お土産・・・おみやげか・・・。

2017020515.jpg
ママのカバンの中に
『PABLO』の紙ナプキンが入ってたけど・・・。

・・・こんなんしかお土産・・・ナイっす・・・。(汗)


「解せぬ」と思っていてもママに名前を呼ばれれば
ついついいつもの調子でカメラ目線をしてしまうふじ子に、
「パブロの紙ナプキンを頭に乗せてパブロフの犬なふじ子!」
・・・とか、によによ笑っているママは
決してイジメッ子ではナイ!!・・・ハズだ。(キリッ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『靖国神社』では、結婚式を挙げていたり
お宮参りに来ている家族連れがいたり、
とっても幸せな空気も流れていて、
むっちゃほっこりさせてもらいました!!
幸せオーラは周りにも流れ込んでくるからイイねホント☆(喜)

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード