

オタク魂を久し振りに炸裂させて来たヨ♪

ポカポカと暖かくお出掛け日和だった土曜日の今日。
201702041.jpg
ママはふじ子にお留守番を頼み、
次男末っ子ちゃんを連れて
朝イチで電車に飛び乗ったので候!!

・・・ハイ。向かった先は・・・。
201702042.jpg
西武池袋本店の1階車寄せ口~☆

・・・で、ここから誘導されるがままに8階まで上がり、
階段にぐるぐる沿って並んで待つこと約40分。
201702043a.jpg
『おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ』
入店整理券でさァ!!

ママたちが列に並んだのはAM9:45くらいだったんだけど、
それで入店できるのがPM4:00~の回だ・・・っつーんだから、
どんだけ人気か分かるでせうか?!(苦笑)

201702044.jpg
ちなみに、整理券がないと一日中入れない状態デスわ!!

・・・で、チラッと聞いたトコロによると、
最前列の方の人はAM5:00から
並んでいたらしいですぜィ!!(驚愕)

・・・AM5:00なんて、ママ、まだ新聞配達していたッスよ・・・。


とにもかくにも、整理券さえ手に入れば、
あとは入店できる時間まで
どこかで時間を潰さなアカン訳でありまして・・・。
201702045.jpg
ソッコーで山手線に乗り、原宿へとGOooo!!

・・・えェ。原宿に来た理由は?・・・と申しますと。
201702046.jpg
竹下通りにある『原宿ALTA』『キャラクレ!』で、
これまた『おそ松さん』とコラボしているからなのであ~る♪

201702047.jpg
コラボ第一弾は、おそ松・カラ松・トド松・・・なので、
数字松推しのママは来る予定に入れてなかったんだけど、
カラ松推しの次男とトッティ推しの末っ子ちゃん
「行きたい~!!」・・・ってせがまれて、
まァ、いっか・・・ってんで、行ってみたザンス☆

201702048.jpg
さすれば店内はどこもかしこも『おそ松さん』で、
心底可愛いったらなかったダス!!

・・・しかも、サンリオカフェと違って空いてたしね♬

201702049.jpg
カラ松とトッティは甘い系のクレープだったのに、
おそ松だけおかず系のクレープ!!

ウィンナーに突き刺さってる柿の種に
「?????!!!!!」
・・・なんてなりながら食べてみましたが、
中身はツナのクレープで総菜パン的な感じでしたネ。

クレープ生地がもんげェ美味しいので、
甘いのもおかずっぽいのも
どっちもめっちゃ美味しかったデス♡

2017020410.jpg
空いているといっても
店内のテーブル席はふさがっていたから
ママたちは外のテラス席で食べたアルヨ!!

・・・今日が寒くなくてホント良かった・・・。(笑)

食後は店内に飾ってあるキャラパネルの記念撮影♫
2017020411.jpg
今回の衣装はグラデ松がおしゃれメンズ服で
パステル松が女装ですよ女装ッ!!

十四松の女装はドラ松とかチアとか
へそウォとかでチラホラ見てきたんで
まァ、可愛いのは分かっていたんだけど・・・。

・・・分かっていたんだけどね・・・。
2017020412.jpg
ロリ衣装がこんなに似合って可愛いとはマジびっくり☆

・・・くそゥ・・・十四松ゥ・・・どんだけカワイイんじゃァァァッ!!

あ。そうそう。
キャラのパネルね、店員さんにお願いすれば
場所移動をしてもらえるので、ママは店員さんに頼んで
一松兄さんと十四松を並ばせちゃった~♡♡♡

あァァァ!数字ッ・・・数字はほんに可愛くて好きッ!!

・・・つーか、ママがお願いして数字のふたりを並ばせた途端、
店内にいた他のお客さんたちも
「あ!数字松が並んでるゥゥゥ!!」
・・・って騒ぎ出してパネル前はいきなり人だかりになり、
写真撮影大会の始まり始まり~・・・でした♪

・・・ふふふ・・・いいぞ・・・いいぞ。

2017020413.jpg
おそ松とチョロ松の速度松もちゃんといるので、
速度推しもぜひどうぞ~☆

2017020414a.jpg
・・・で、クレープ1個につきポストカード1枚、
ドリンク1杯につきコースター1枚が
ランダムにもらえるんだけど、
ママたちの結果はこうなりやした~!!

はうあッ!一松兄さん・・・ホントかっこいいッ♡♡♡

・・・うゥゥゥ。十四松が出なかったのが悔しいなり・・・。

その悔しさは数字松のグッズで晴らすべしッ!!
・・・と、店内で売ってるグッズを即購入♪
2017020415.jpg
一松と十四松のシリコンバンドでござ~い♡

2017020416.jpg
ローマ字で書かれた名前もイイけど、
松マークも入ってんのがむっちゃ気に入って
末っ子ちゃんもトド松のを買ってましたわ☆(笑)


・・・そんなこんなで、今日はママたちの
眠れるオタク魂を現世に開放させるべく
東京にレッツラゴーいたしまして・・・。
2017020417.jpg
まだまだアップしたい記事があるから、
明日も引き続き今日のお出掛けレポートを
書かせて頂きマッスル!!

2017020418.jpg
モチロンふじ子も載せるから安心してな~♬


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
オタク的萌えの事になると、急にフットワークが軽くなるママ!!(笑)
池袋だって原宿だってガンガン行って並んじゃうもんね~!!(爆)
その萌えが明日の糧になるんだから、
悩まず迷わず行動するのみッ!!・・・でさァ☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

229位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
