スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いものは制約が多いんだな☆

なんだかんだで今日で2月も終わりとか、
時の流れの速さにビックリたまげた門左衛門なママ。
201702281.jpg
だってさ、な~んかママ、ふじ子のお散歩ばっかり
しているような気がするんだよね!!(笑)

1日24時間のうち、ふじ子のお散歩に費やしている時間は
たったの2時間やそこいらのハズなんだけど、
一日の半分はもっていかれているような感覚がいたしませう☆

・・・なんでなんやろな?(苦笑)

・・・と、そんな事を考えながら
今日もえっちらおっちら田んぼ道を歩いたならば。
201702282.jpg
2月25日(土)に行った『イーアスつくばアウトモール』
ふれあいプチ室内動物園『Moff』でのリポートを
お送りいたしま~っす!!

201702283.jpg
『Moff』はわりかし変わった動物たちがおりましたが、
我々には馴染み深いニャンコさんも
動物スタッフの中にきちんとスタンバイされているので候♪

201702284.jpg
ガッシリしたワンコのふじ子と比べると、
毛や身体や肉球など、どこもかしこも柔らかくて
触り心地がバツグンに良いニャンコたち。

201702285.jpg
美しい毛並みがボサボサになるまで
ママに撫でくりされまくってしまいましたが、
どのニャンコさんたちも決して嫌がる事なく、
アチコチ好きに触らせてくれたので、
充分に癒されて100%萌えを満喫できやした~♡

・・・うん。一松兄さんが猫好きなのごっさ分かるよ。
だって、この子たち、超癒しと萌えの塊だもん!!(笑)

ニャンコたちのおかげで「うふふ~♫あはは~♬」な
脳内になったトコロで、お次のアニマルに移動します!!
201702286.jpg
・・・ハイッ!最近、ママと末っ子ちゃんの中で
ちょっとフィーバーしているハリネズミ君でござ~い☆

201702287.jpg
テレビの動物番組とかで見て、あまりの可愛さに
「飼ってみたいね~!!」・・・って、
盛り上がっていた動物とこんな簡単にふれあえるとはッ♡

201702288.jpg
・・・つーか、ハリネズミって、
意外と足、長かったんだね。(笑)

しかも、抱っこしてみて分かったのですが、
ハリネズミ君、こう見えてズッシリと重いんですヨ☆

身体小さいし、その雰囲気から軽いイメージがあったから、
掌に乗せた時に感じた中身がギュッと詰まったような重さに
思わず「・・・え?おもりでも付いてんの?」
・・・と思っちゃったくらい!!

丸っこい身体でせわしなく動く様がホントに可愛いんだけど。
201702289.jpg
革の手袋越しじゃないと触れない・・・っていうのが
もどかしいというか悲しいというか・・・。

一応、針(毛?)の流れに沿って撫でる分には
全然痛くはないんですけどね、
ちょっとでも逆向きに触れれば、
途端チクッとくる・・・っちゅー。

・・・せっかく飼って家族の一員になっても、
素手で直に触れないのは寂しいなァ・・・とか考えて、
ハリネズミ飼育は諦めている所存なのです。(しょん)

やっぱり自分のペットは撫で回したいし
頬擦りとかしたいしギュってしたいよォォォ!!

2017022810.jpg
・・・で、素手で触れる子に移動。
コチラはパンダマウスちゃんザンス♪

2017022811.jpg
小さくて可愛い生き物は無条件にキュンとくる!!
つぶらなお目目とか、ホントもうラブリ~じゃ♡

2017022812.jpg
『Moff』には猛禽類以外にも
カラフルでキュートなインコやオウムも居るから
小さい子供も喜びそうでさァ!!

2017022813.jpg
眠そうなヨウムはうとうとしていると、
隣の桃色の子が「ギャーッ!!」とか
いきなり大声で鳴き出して、
そのたびにビクって目を覚ますのが
面白くて可愛かった♪(笑)

2017022814.jpg
そんな鳥ワールドの中、末っ子ちゃん
初めて見るヒヨコに夢中でやんす!!

かなりヒヨコが気に入ったみたいで、
ず~っとこうやってヒヨコと遊んでおったゾナ☆

案の定「ヒヨコ欲しいッ!!」・・・とか言い出した時にゃ
「ヒヨコなんてあっという間にニワトリになんだよ!
 可愛い時期なんかすぐに終わりだかんね!!」
・・・って、テンプレ通りの返しをしておきましたェ。(笑)

2017022815.jpg
・・・んでもって、紹介するのはこの九官鳥でラストになります。

“山田さん”という名前のこの九官鳥は、
九官鳥らしく、色んな言葉をしゃべってくれて、
ママたちを楽しませてくれました~♪

・・・え?どんな言葉をしゃべっていたのかって?
くふふ。それを知りたければ、山田さんに会いに行って
話しかけてみると良いネ!!(ニヤリ)

『Moff』に遊びに行けば、
きっとたくさんの動物スタッフさんが
癒しの空間と幸せな時間を提供してくれまっせ~☆


2017022816.jpg
えへへ。ママもまた行きたいと思っているよ!!
カワイ子ちゃんたちとあんなにふれあえるなんて
なかなかナイからね!!

2017022817.jpg
おっふ。それな!

とりあえず、お鼻に付いたゴミを取ってからモフるかな♫


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日、ママは市役所に確定申告に行ってきやした~!!
まァまァな金額の税金が還付されっから嬉しいな~♪
戻って来たお金でナニ買おう?!
漫画?DVD?グッズ?フィギュア?チーズケーキ?
いや~。悩む悩む。(笑)
まァ、確実にママの萌えのために使うこと山の如しニャ~☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

734位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。