まつりと聞いたのでとりあえず行ってみた!!

桜の開花情報をニュースで毎朝チェックしているママは・・・。
201603311.jpg
新聞の地方版ページを見て、
地元での開花もしっかりきっちり頭に入れておりまして、
まだ満開には早すぎると思ったものの、
『北山公園』の桜まつりの情報を知ってしまったから
行ってみなくちゃなるめェよ!!

201603312.jpg
・・・ってんで、ふじ子家から約3kmの距離にある『北山公園』に、
長距離お散歩でGOする事に~♪

201603313.jpg
さすれば公園までの山道が延々と桜並木になっておりやして、
キレイにパァッと開花していたんだゾナ~☆

201603314.jpg
これなら園内の桜もちょっとは楽しめんじゃないかな
・・・と、wktkしながらふじ子と共に公園に踏み込んでみれば・・・。

201603315.jpg
・・・アレ?・・・ちょっと・・・どころか・・・全~然ッ咲いてなァァァいッ!!

201603316.jpg
真冬に訪れた時とまるで変わりのナイ公園の景色に、
落胆の色濃く肩をガクリと落としてしまいましたが。

201603317.jpg
ふじ子はまったく気にせん様子で、
さっそく池の見学体勢に入ってましたわ☆

201603318.jpg
・・・えェ。『北山公園』に来たら、池だけでなく、
サラサラと流れる沢も楽しそうに見学し・・・。

201603319.jpg
厚く積もる落ち葉の上をガッサガッサと行進してみたりして、
存分に自然パークを満喫しとるので候♪

2016033110.jpg
『北山公園』の楽しみ方を100%理解している
常連利用者のふじ子っち!!

今度は桜がちゃんと咲いてる頃に来ようね!!


・・・と、まァ、そんなこんなで、
桜を楽しむにゃあ、あと1週間は待たなアカンかなァ
・・・なんて、寂しい桜の木の枝と相談してから
帰途に着いたママ&ふじ子

そうして夕ご飯の支度に取り掛かるまでの僅かな時間、
ママは久し振りにCDをかけてみるアルヨ♪
2016033111.jpg
・・・え?なんでいきなりCDかって?!

・・・それはね。
2016033112.jpg
何年も何年も“借りパク”されていたCDが、
無事にママの手元に戻ってきたからなんよ~!!

以前、“ママのおススメCD”をちょっとしたコーナーにして
このブログでアップして紹介していたんですけども、
その時に、「・・・あ?!あのCD、パクられたまんまだーッ!!」
・・・って気付いて、先日、「返して欲しいんですけどッ!!」
・・・と、意気込んで、どうにかこうにか
ようやく返してもらったんでさァ☆

ちなみに、『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』のアルバム
“Mother's Milk”と“One Hot Minute”と“Californication”は
最高傑作だぜィ!!返って来て良かったマジで♪

あと、『レニー・クラヴィッツ』はやっぱ神ダスな!!
もんげェ洗練された曲ばっかだもの!!彼、神よホント★

そして、ママが邦楽で一番尊敬してやまないバンド『レプリカ』の
むっちゃ大好きなアルバム“Magnolia”も戻って来て超感涙!!

“Magnolia”の1曲目「Sweet Pain」は、
歌詞がとんでもなくGHなので、ぎんひじゃーな方は
ぜひとも聴いて欲しいのでござるよ♪(萌)

・・・でもってですね、
『YEN TOWN BAND』のコチラ↓のCDは、
ママにとってごっさ思い出深い1枚でありまして、
絶対に何が何でも返して欲しかったCDなんだっちゃ!!
2016033113.jpg
・・・なぜなら、CHARAちゃん本人と、
当時CHARAの旦那様だった浅野忠信さん本人の
直筆サイン入りCDだからなんじゃァァァッ!!
(しかも、TO 苺サラダ・・・って、ママの名前入り~♪)

実はですね、CHARAのシングル曲「タイムマシーン」のPVを
ママが働いていた表参道の某お店で撮影したんデスよ。

しかも、ママが勤務中に!!(嬉)

・・・ハイ。カップルで買い物するシーンを
当時旦那サマだった浅野さんと撮った
とんでもなくラブラブなPVだったの~☆

残念ながら今は離婚されてしまったおふたりですが、
ママには忘れられない思い出でありまして・・・。

PVの撮影後にお願いして書いて貰ったこのサインは
今でも宝物なんでありんす。

当時、CHARAの大ファンだったママ。

・・・CD持ってて良かったのニャ。(しみじみ)

2016033114.jpg
どれこもこれも大事なCD!!

戻って来てくれて嬉しいよ♪


・・・ってか、もし、誰かの何かを借りパクしている人がいましたら、
ちゃんと返してあげて下さいね!!
貸してくれた人の優しさを仇で返してはいけませんよ!!

優しさには優しさでお返しを。

そうすればまた、優しさを向けてもらえますから~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『レプリカ』のコピーバンドをしていたママは、
この“Magnolia”からは5曲コピーしておりました♪
ふふふ。「Sweet Pain」もコピーしておったぞィ!!
GHとかに係わらず名曲なのでホンットおススメ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

127位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード