真剣に覗けば犯罪にはならない気がスル・・・。

今日の早朝お散歩へ・・・と、スタートした直後。
201504301.jpg
ふじ子はご近所のおうちをガッツリ覗き込み~!!

・・・まァね。朝も早い時間だからね。
まさかワンコに覗かれているだなんて、
ここのおうちの方も思ってもいないだろうから
特にママは何も言わないけれどもね。

・・・でも、ちょっとイタタマレナイ気持ちにはなるよね。うん。

201504302.jpg
ふじ子の覗き趣味に辟易しながらも、
どうにか朝のお散歩を無事に終えて
お庭ドッグランに戻って来たママ&ふじ子

・・・んでもってこの後、ママは長男のお弁当作りに取り掛かりやす!!

・・・ってかですね、お弁当作りに欠かせない食材として、
ママは真っ先に“ミニトマト”を挙げる訳なんですが・・・。
201504303.jpg
このミニトマト、今はカラフルな種類がいくつか出ておりまして、
ママは“黄色”と“トスカーナバイオレット色”の2種類を購入して
長男のお弁当箱の隙間埋めのために詰めたんスよ。
(ちなみに、昨日の末っ子ちゃんのお弁当にも入っておりやす)

そうしましたら・・・。
201504304.jpg
ランチタイムに教室でお弁当箱を開けた長男

「・・・ちょ、ママ、腐ったトマト入れてんだけどォォォッ!!
 ・・・アレか?俺の生活態度が悪ィからってんで、
 怒りで腐ったトマト入れたんか?!反省しろってかッ?!
 嫌がらせなんかコレェェェッ!!」
 
・・・って、なったらしい。(爆)

トスカーナバイオレット色のミニトマト。

認知度が低くて腐ってると勘違いされちゃったんだお☆


・・・はてさて、そんなこんなで。
長男がそんな悲劇のランチタイムを過ごしたなんて
これっぽっちも考えもしていないママは、
ご機嫌でふじ子と夕方お散歩にレッツラゴー!!
201504305.jpg
・・・って、ちょ、や、ふ~じ子さァァァん!!

201504306.jpg
朝も覗いてたけど夕方も覗いちゃうのォォォ?!

201504307.jpg
・・・つか、どんなに真剣に覗いてみたって、
後ろ姿はこんなんだからね、こんなん!!(笑)

・・・とりあえずさ、もうここまで本気で覗き続ければ、
犯罪の域は超えているんじゃないかな・・・?

ここのご家族を一生懸命見守っている・・・って事で、
ボランティア活動的な感じのアレにしてもらえないかな?

ふじ子の大好きな覗き行為を正当化するために、
ママは頑張ってフォローするしかあるめェよ☆

・・・そうして、満足するまでご近所のおうちを覗ききった後は・・・。
201504308.jpg
水も張って、苗も準備されている田んぼを嬉しそうに見学でさァ♪

201504309.jpg
お気に入りの場所を見つけては座り込んで
心ゆくまで眺めて過ごすふじ子っち

2015043010.jpg
早く田植えが始まらないかと、
wktk顔で田んぼに目をやるふじ子を見て、
今年もどうにか稲アレルギーの症状が出ないといいな・・・と、
しみじみ思ったママだったのでありまスた~!!


田んぼが大好きなのに稲アレルギーって・・・神様は鬼かァァァッ?!


アレルギーなんかに負けるなふじ子!ガンバレふじ子!!
ふじ子の田んぼ愛、きっとアレルギーの神様にも届くハズやァァァ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママの無言の怒りで入れられた腐ったトマトだと思い込んでいた長男。
でも、残すと更にママが怒ると思って、
長男は完食してきましたよん☆(笑)
やァねェ。ママ、そんなに陰湿な嫌がらせはしないわよ!!
腐ったトマトを入れるくらいなら、お弁当そのものを作らないわッ!!
・・・って事で、皆サマもトスカーナバイオレット色のミニトマト、
腐ってる訳ではないので、どうぞお間違いなく~♪(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード