なぜソコだけっ?!

今日の朝。
201207311.jpg
夏休みに入ってからずっとラジオ体操に参加していた
次男末っ子ちゃんが、参加賞の花火セットを貰って
帰ってまいりました~♪

うちの子ども会は、ラジオ体操は7月いっぱいまでなので、
今日が最終日だったのよん☆

いやはや、次男末っ子ちゃん、早起きよく頑張ったぞィ!!


・・・と、まァ、そんなこんなで
いきなり時間がぴゅーんと飛びますが、
コチラ↓は今日の夕方お散歩です♪
201207312.jpg
いつもの田んぼコースなんだけど、
いつもとは違う田んぼ道を選択して歩いてみたんスよ!!

そうしましたら・・・。
201207313.jpg
雑草だらけの路肩に、1本だけ咲いているヒマワリを発見☆

しかもこのヒマワリ、
なにやら首から看板をぶら下げているじゃありませんか!!

大方、『犬のフンは持ち帰って下さい』とか、
なんかそんな内容の事が書かれている看板なんだろうな
・・・と、近付いて読んでみたら・・・。
201207314.jpg
『観賞用につき おらないで下さい』・・・だってェェェ!!

・・・え?このヒマワリ、眺めるためにわざと植えたモンなの?
・・・それならなぜに1本だけ・・・?

どうせなら、路肩に沿ってず~っと植えていけば良かったのに!!

色んな疑問は残りつつも、『観賞用』というのなら、
鑑賞させてもらいましょう♪
・・・っつーことで、ふじ子とじっくり
“ヒマワリ観察”してきたのでありまスた~☆

その後、田んぼをグル~ッと回って
あともう少しで我が家なり~!!
・・・って所でご近所ハスキーのモスコに遭遇~♪
201207315.jpg
暑くてもモスコは元気イッパイだね~!!
・・・って思っていたけど・・・。

201207316.jpg
・・・2頭とも『ガウ』るほど体力はなかったようでごぜーます☆

やっぱ北方犬だもんね。
暑さには弱い犬種だから仕方ないよね。


・・・そんなこんなで、明日はふじ子家
お出かけ予定でございますので、
今夜は早くに床に就かせて頂きやすっ!!

それでは皆さま、おやすみなさ~い♪
いい夢見ろヨ~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
明日のお出かけ先、夏休みらしい所に行くんじゃナイので、
子供たちが「せっかく出かけても宿題の絵に描けない!!」
・・・と、嘆いております☆
紫外線アレルギー持ちの私は、子供たちを海とかプールに
連れて行ってあげられないんだよな~・・・。(汗)
夏休みの宿題の絵とか工作とか自由研究とかって、
アレ、ホント、親の方が困るんですけどォォォ!!(泣)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

127位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード