

サクランボ農家・ファイト!!

昨日のお昼頃、山形に住むランディぱぱさんから、
“根曲がり筍”に続き、“サクランボ”が
宅配便で送られてまいりました~♪
IMG_6777.jpg
ランディぱぱさんは、サクランボの収穫のお手伝いを
なさったそうなんです~!!

IMG_6781.jpg
嬉しいね~、ふじ子!!
ありがたいね~、ふじ子!!

IMG_6782.jpg
佐藤錦と、紅秀峰という品種のサクランボなんだそうです♪

紅秀峰は、今後、山形で主流になるだろう品種で、
まだ、あんまり出回ってないそうな~☆

じっくりと味わって食させて頂きますわん♪

IMG_6783.jpg
今回、ランディぱぱさんがお手伝いをした果樹園はコチラ↑!!

実は、3月11日の東北大地震の災害のせいで、
実害はもちろん、風評被害も凄まじい状態らしく、
果樹園の方は、とても苦戦を強いられているそうです・・・。

そんな訳で、私なんかが少しでもお役に立てれば・・・と、
こちらの果樹園の宣伝なんかをさせて頂きますね~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

鈴木果樹園

〒999-3201
山形県上山市宮脇1026

TEL/FAX:023-673-4186

E-mail:sukazyu@lapis.plala.or.jp

+++++++++++++++++++++++++++++++


興味を持たれた方は、ぜひぜひ、
お問い合わせ・ご注文、よろしくお願い致します♪

サクランボの味は、ふじ子家が保障しますぜィ!!(笑)


・・・んで、そんな山形県に住むランディ君ですが、
先日、サマーカットをしたんですよ~!!
F1010054.jpg
すご~い!!毛の短いハスキー、初めて見たアルヨ~♪

今年は、シッポの毛だけ丸々残して、
あとは全部カットしたんだって~!!

F1010055.jpg
コチラ↑は、昨年のサマーカットしたランディ君
シッポの先だけ、毛を残したそうな~☆

牧場にいる子牛みたいで可愛いわ~ん!!(萌)
可愛かったので、ブログにアップさせて頂いちゃいました!!

ランディぱぱさん&ランディ君
ご馳走様でした&どうもありがとうございました~!!


・・・はてさて。
それでは、茨城県に住むふじ子の方はというと・・・。
IMG_6771.jpg
今日は、朝の5時にお散歩スタート!!

IMG_6772.jpg
早朝にも関わらず、暑くてハヒハヒなふじ子さん

・・・おやまァ。

ふじ子も今年の夏は、
サマーカットに挑戦してみるか~い?!(笑)


*******************************


“現実は斯くも無常なり~”のコーナーでありんすえ~☆


昨日、我が家で、
“第1回『銀魂』鑑賞会・坂田銀時に愛を叫ぶ会”
を開催して、“お花見篇”と“動乱篇”のDVDを
観た訳なんですが・・・。

本当は、この話↓が観たかったのォォォ!!
F1010062.jpg
『アニ魂』第166話:一つより二つ 一人より二人

張り込み中の土方を邪魔して、銀時が逮捕されちゃうんだけど、
総悟が絡んだことによって、かなり面倒な事態に陥っちゃう
・・・っていう内容なんでさァ!!
F1010063.jpg
どうしてこの話が観たかったのかというと、
なんか、アニメオリジナルストーリーみたいで、
単行本にない話なんだも~ん!!

F1010064.jpg
今回、シーズン1からシーズン4まで
DVDを用意してもらったのに、
この話が入ってるDVDがなくて、
観ることができなかったんでさァ!!(泣)

銀7
この話、シーズンいくつの、ナンバーなにに
収録されているんじゃろう?!

銀時&土方スキーとしては、
二人+総悟が絡んだ話を観ないことには、
ものっそい残念無念でござるよ~!!(涙)


第2回開催の時には、ぜひとも観てやるんだゾ♪
・・・と、野望を新たに、胸に刻んだ私なのでありました~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
うちの子供たちは、サクランボが大好き!!
届いた箱を見て、それはもう大喜びでしたがな~♪
ランディぱぱさん、高価な果物を贈って下さって、
本当にありがとうございました~!!ペコリ~。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
