久しぶりの田んぼ見学♪

今朝、末っ子ちゃんが幼稚園バスに乗って
無事に登園したのを見送り、「ふぅ~、やれやれ」
・・・と、おうちに戻ると、テーブルの上に、
鎮座する巾着袋がひとつ・・・。

・・・ガーン!!

末っ子ちゃんが、体操服を忘れて行ったがな~!!(汗)

・・・ってな訳で・・・。
IMG_5562.jpg
幼稚園に体操服を届けるべく、
ふじ子と一緒にレッツゴーいたしましょう~♪

IMG_5567.jpg
我が家から徒歩15分くらいの場所にある幼稚園☆

IMG_5570.jpg
園の駐車場のはじっこの方にふじ子のリードをくくりつけて、
体操服を末っ子ちゃんのクラスまで持って行きま~す!!

末っ子ちゃん、ちょっと恥ずかしそうに袋を受け取って、
すぐに着替えておりました~☆(苦笑)

体操の授業に間に合って良かったわ~ん♪


・・・それじゃあ、ママとふじ子は、
このままお散歩でもしやしょうかねィ!!
IMG_5572.jpg
・・・って、あら~・・・。

また、サバイバルお散歩するのかィ?!

IMG_5574.jpg
雑草の生い茂った中を勇ましく歩くふじ子さん!!

嬉しい&楽しすぎて、シッポがクリンクリンだじょ~☆(笑)


そんなアウトドアな場所を好むふじ子だけど、
ここも、ふじ子の大好きな場所さぁ~♪
IMG_5575.jpg
はいっ!田んぼですよ~!!

・・・つか、ふじ子の重みで、右のお手手、
土に埋まっちゃってるから!!(笑)

IMG_5577.jpg
田んぼを覗き込もうと、さらに前に出たはいいけど・・・。

IMG_5578.jpg
危うくお手手から田んぼに落ちるところだった~!!

IMG_5579.jpg
土が軟らかいせいで、バランスを取るのが難しいみたい☆

四足に妙な力が入って、プルプルしちゃってんの~!!

IMG_5580.jpg
どうにか足場を定めて、ゆっくり“田んぼ見学”に入ります♪

IMG_5582.jpg
田んぼの何がそこまで面白いのか、
ママにはサッパリ分からないけれど、
ふじ子が満足しているならば、ま、それでいっか?!


今年もふじ子と一緒に、
稲の成長を見守っていきたいと思います♪


*******************************


『銀魂』・・・って、『ぎんたま』・・・って読むの、
皆、ちゃんと知ってたかしら~?!

「ぎんたましい」とか、「ぎんこん」だと思ってた人がいたので、
そうか!知らない人は読めないんだ!!・・・と、
うっかりビックリしてしまった私で~す☆

・・・ということで、“最近のアニ魂は『銀魂’』なんだぜィ”
・・・の、コーナーがやってまいりました~♪

・・・つか、この漫画、こういうおフザケが好きだよね~、ほんと!


今日は、銀さんの次に大好きなこの子の画像を紹介~♪
F1010061.jpg
真選組副長・土方十四郎!!

F1010085.jpg
ニコチン中毒&マヨネーズ中毒で、
常に瞳孔をかっぴろげている“鬼の副長”☆

もうね~、この子、原作でもアニメでも
ものっそい可愛さでたまんないからァァァ!!
一応、クールな二枚目キャラ・・・の設定なんだろうけど、
私にとっちゃぁ、ただの可愛い男でしかないからァァァ!!

銀さんはカッコイイ男で、土方はカワイイ男♪

F1010077.jpg
特に、武州時代~真選組上京時代の
ポニーテール土方=ポニ方の可愛さは、
ごっさハンパないアル!!

人気投票で、1位→銀さん・2位→土方・・・って、
ま~さ~に、私の思惑通りですぜィ♪

みなさんも、土方の可愛さに
ズドーンと胸にバズーカを打ち込まれてみて下さ~い☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子ったら、田んぼを懸命に覗き込んでいるけど、
お水を飲むわけじゃないんだな、これが。
本当に、覗いて見ているの。
まだオタマジャクシもアメンボもいないのに、
な~んか覗いて真剣に見ちゃっているんだよ。
あ~!ふじ子が喋れたらぜひ聞いてみたい!!
「ねぇ、ふじ子!田んぼの魅力について教えてよ!!」
・・・ってね♪(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード