

キビしく見守り隊♪

今日は、お出かけの予定も、楽しみなテレビ番組もなく、
朝からのほほ~んとしているふじ子家

当然、ふじ子も・・・。
IMG_4249.jpg
やることがなくて・・・。

IMG_4255.jpg
退屈しているみたい☆

あまりにもヒマすぎて・・・。
IMG_4259.jpg
歌を口ずさみ・・・。

IMG_4260.jpg
気を紛らわせております♪(笑)

IMG_4263.jpg
でも、歌うのにも飽きちゃって
仕方なくお昼寝をしていたら・・・。

ピンポ~ン♪

・・・って、誰か来たぞ!!

・・・はい。来たのは、宅配便のダンボール!!
IMG_4269.jpg
ぐうたらだったふじ子のお顔が、ダンボールを見たとたん、
張り切りモードにチェ~ンジ!!

何故なら、ふじ子は、届いたダンボール箱を守るのが、
自分のお仕事だと思っているんですよ~☆

「はいはい。それじゃあ、今日もしっかり守っていてね」

IMG_4265.jpg
ママにペロンと挨拶をしてから、
さっそくお仕事開始のふじ子さん

IMG_4272.jpg
絶対に、箱の側から動きません!!

IMG_4274.jpg
お昼寝するのも、常に箱の側!!

・・・そこへ、何も知らない次男が、
2階からドカドカと降りて来ました!!
IMG_4275.jpg
ふじ子はガバッと起き上がって、次男の行動をチェック!!

箱を守っている間のふじ子は、
ママ以外の人間が箱に近付こうものなら、
牙を剥いて吠えるので、
ハッキリ言って、ものすごく恐ろしいのであります。

それを知っている次男は、階段から降りてくるなり、
箱と、箱の側にいるふじ子を見て、ビックリしながらすぐに緊張☆

箱に近付かないように気を付けて、玄関に行きました~!!

IMG_4277.jpg
次男が玄関に行った後も、
次男の気配を探るようにして、
警戒心を緩めないふじ子さん

IMG_4278.jpg
再び戻ってきた次男をしっかりと目で追って・・・。

IMG_4279.jpg
次男ふじ子の間には、
ものすごい緊迫した空気が漂います!!

・・・そうして、次男がきっちりと姿を消すと・・・。
IMG_4276.jpg
ママに、箱の無事をきちんと報告☆

IMG_4281.jpg
箱に何事もなくて嬉しかったのか、
ふじ子のお口、「ムフ」って笑ってます♪(萌)


・・・こうして、ママが箱の封を開けない限り、
ふじ子の箱を守るお仕事は、何時間でも続きます!!


セコムやアルソックより、
素晴らしいセキュリティーを誇るふじ子さん


子供たちから、
「早く開けてくれないと、ふじ子が怖いよ~!!」
・・・って、苦情がくる前に箱を開封して、
ふじ子のお仕事を終了させなくちゃね~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
箱を守っている間のふじ子は、
普段のボーッとしたおポンチさは、
欠片も見られないんですよ~!!
家族に牙を剥くって、どうなのよ?ソレ?!
・・・って、本当は、良く思わない気もするんだけど、
一生懸命、自分のお仕事として頑張っているふじ子を見ると、
ちょっと感動してしまうママなのでありました~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : (U・ω・)ノワンッッ!!
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

468位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
