FC2ブログ

お洗濯日和~♪

今日は朝から良い天気♪

IMG_2507.jpg
・・・ン?そんな風に見える?(笑)

まぁまぁ、あんまり気にしないで、
とりあえずお散歩に行きましょう♪

IMG_2512.jpg
空気は冷たいけど、空が真っ青だから、気分は良い良い~☆
・・ってかぁ~?!(笑)

20110303.jpg
用水路を観察しようとしたら、
どこからともなく、ニワトリの鳴き声が聞こえてきて、
ふじ子はそっちに興味津々~!!


ふじ子町では,ニワトリを飼っている人が、
意外とチラホラいるんだよね~。

卵のために飼ってるのかな~・・・?


*******************************


今日は、おうちに帰ってきたら、ふじ子を念入りにブラッシング~!!

IMG_2517.jpg
背中や胸、お腹の毛は、まだあんまり抜けないんだけど、
足の短毛の部分と、太もも、オシリ周りの毛が、
こんなに大量に抜けたっちゃ~☆


ちょっとスッキリしたふじ子の首輪をはずして、
いそいそとふじ子をお風呂場に連れて行き・・・。


・・・そして、約1時間半経過・・・。

201103031.jpg
ふじ子の全身お洗濯完了で~っす♪


実は、2ヶ月ぶりのお洗濯。


ふじ子のお鼻の下部分が皮膚病になっちゃったから、
完治するまで、お洗濯は控えていたんだよねぇ。

でも、病気が治ってからも、お天気が悪かったり、
ママが忙しかったり・・・で、
気が付けば前回のお洗濯から、2ヶ月もたっていたのじゃ~!!

201103032.jpg
ふふふ。そうだね♪
朝からピーカンに晴れていたからさ、決行しちゃったよん♪

ちょっと憔悴気味のふじ子に、ドライヤーをかけながら
丁寧にブラッシングしていくと・・・。

201103033.jpg
真っ白のもふもふさんに大変身~!!

201103034.jpg
そうだね~。ふじ子、犬臭かったもんね~☆(笑)

今はシャンプーのいい匂いだわ~ん♪

201103035.jpg
この白いもふもふが、一体いつまで保てるのやら・・・。

それに、そろそろ衣替えの季節になるしね。

キレイになったふじ子の抜け毛をたくさん集めて、
頑張って“ふじ子布団”を作るぞ~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
最近流行の水気をよく吸い取るタオルで、
しつこいくらいに何度も何度も拭きまくると、
ドライヤーをかける時間が、めちゃくちゃ短縮できま~す♪
ふじ子のもふもふを乾かすのが、お洗濯の中で
1番大変な作業だから、毎回、試行錯誤のママなのでありました~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★
スポンサーサイト



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

852位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード