セーラー戦士たちと酔っ払い☆

昨日の2月27日・日曜日♪

ふじ子家ドッグランを開店して、スギ花粉が大量に舞う中、
バーベキューをしたリリー家レウス&ミロ家ココ家モスコ家
・・・そしてふじ子家の5家族ですが・・・。

「酔っ払う前に集合写真を撮ろうよ~♪」

・・・ということで、お馴染みの制服を着せられたこのふたり☆
IMG_2413.jpg
昨年末から、大活躍のセーラー服!!

ところが今日は・・・。

IMG_2415.jpg
ココちゃんもピンクのセーラー服を着用~♪

そして・・・。

IMG_2417.jpg
モスコちゃんは、オレンジのセーラー服を装着でっす♪

レウス君のヤンキー仕様学ランを含め、
これらすべて、りり子さんの手作りなのですよ~ん!!

初めは2頭だったセーラー戦士が、今では4頭に増えましたわん☆

これで、茨城の平和は、確実に守られることでしょう~!!

IMG_2426.jpg
・・・って、説明を加えながら、記念写真を撮ろうとしても、
パワーの有り余っているモスコちゃんが、
なかなかバッチリ決めてくれましぇ~ん!!

IMG_2429.jpg
モスコちゃんをオスワリさせようと奮闘しているところへ、
どこからともなく、ミロ君が登場~♪

ミロ君が大好きなふじ子は、ミロ君に気付いたものの、
杭+リード+長男につかまえられているので、
行くに行かれず・・・。

IMG_2432.jpg
ふじ子の代わりに、レウス君ミロ君の元に突撃~!!

そして、レウス君と共に、
リリーちゃんも“うまし”欲しさに自由行動~!!

・・・その結果・・・。

IMG_2433.jpg
レウス君リリーちゃんをつかまえていたあみちゃんが、
あっという間に2頭に引きずられて、芝生にドーン!!(爆)

・・・えぇ。ハスキーは橇を引く犬ですからねぇ。
脚力&パワーは、並じゃあないですよ~♪(笑)

IMG_2438.jpg
“うまし”にも、ミロ君のところにも行かれず、
乗り遅れちゃったふじ子さん

可哀相なので、この後リードを放してあげました~♪

・・・その結果(その2)・・・。

IMG_2449.jpg
酔っ払いモスコママのてぃんくさんに、
まんまとつかまっちゃったわ~ん♪

あみちゃんには、酒臭い息を鼻ズラに吹きかけられちゃうし、
さすがのふじ子も、酔っ払いにはかなわないのですわ~☆


昼間は初夏のように暑かった陽射しも、
夕方になったら途端に寒くなっちゃった☆

寒がり犬のふじ子ミロ君は、窓を開けたスキに、
家の中に暖をとりに入ってきちゃったよ~!!
IMG_2451.jpg
こうなってしまったら、さっそく始まってしまう、
ふじ子の大好きな遊び、『ミロ狩り』~♪

IMG_2453.jpg
お会計係りの各家族の女子が集まって、
今回のバーベキューに使ったそれぞれのレシートを出し、
電卓片手に計算をしてみたものの・・・。

IMG_2457.jpg
酔っ払いばっかりで、まともな計算ができましぇ~ん!!

しかも、側では、ミロ君ふじ子が、
トム&ジェリーばりに、ものすごい勢いで追いかけっこ~☆

「モスコちゃんとこがいくらで~・・・」
シャカシャカシャカシャカシャカ・・・!!
「リリーちゃんちは・・・150円バック?」
シャカシャカ、ドゴッ!・・・ドガッ!!シャカシャカ・・・!!
「え~?いくら~?あ!ピッタリあるよ~!!」
シャカシャカ、バゴン!シャカシャカ、ガンッ!!

・・・ってな具合。(爆)

あ。ちなみに、シャカシャカの音は、
2頭がフローリングの上を走っている爪の音で、
ドガッとか、バゴンとかは、テーブルの下をくぐり抜けようとして、
ふじ子が頭をぶつけた音とかだったりします☆(笑)

IMG_2460.jpg
こうして、楽しかったバーベキューオフ会も終わりを告げ、
ひとりになったふじ子は、ソッコーで爆睡!!


楽しくて美味しくて、とってもステキな一日でした~♪
遊びに来てくれた皆さま、どうもありがとうでした~!!


・・・そうそう!!
ふじ子家、またまた皆さんから色々な物をプレゼントして
もらっちゃいました~☆
IMG_2461.jpg
ココ家から、バームクーヘン!!
モスコ家から、犬用のパン!!
レウス&ミロ家から、ルパン&不二子のフィギュア!!

・・・あと、写真に撮りそこねちゃったんだけど、
リリー家から、京都のお土産と犬の抜け毛で作る布団のカバー!!

IMG_2462.jpg
フィギュアなのに、不二子のお色気ダイナマイツ悩殺バデーに、
くらくら~・・・な、ママだったのでした~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
あと、レウスパパさんが、「これ、ふじ子家そっくりなんだよ~!!」
・・・と、『かってにシロクマ』という相原コージの漫画本を
貸してくれました~!!
・・・あぁ・・・確かに、なんか我が家っぽい気が・・・っ!!
面白い漫画本なのに、どこか引きつった笑いになってしまうのは、
まるで我が家を見ている様だからなのかしら~?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : (U・ω・)ノワンッッ!!
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

127位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード