

牛の次はドッグラン♪

は~い!今日も、8月29日の日曜日にお出かけした、
『りんどう湖ファミリー牧場』の第2弾をお送りいたしま~す☆

“乳搾り会場”を前に、ふじ子に迫る罠・・・。それは・・・?!

IMG_5188.jpg

なんと!“乳搾り会場”を含め、“ふれあい動物コーナー”や、
“ちびっこ牧場”には、同伴犬は『立ち入り禁止』なんですと~!!!

「どうするの?!ママ~?!」

・・・と、うろたえる子供たち・・・。
え~っ?!・・・ママだって、そんなの知らなかったよ~!!

(冷静に考えれば、「そりゃそうだよな」・・・って、理解できるのに、
 浮かれてはしゃいでいたこの場では、「マジで~っ?!」・・・って、
 血圧が上昇しちゃうのです・・・)

「ひとまず、様子を見てくるから、ここで待ってて~!!」

・・・てなわけで、牛や馬がいる牧場の中心地へと、偵察に向かう私。

まず、目に付いたのは、乳搾りを体験したい人の長蛇の列。
そして、“ちびっこ牧場”で、ヤギにエサをあげたり、
子牛にミルクを飲ませたりできるコーナーが・・・。

奥には、馬や牛の牧舎があって、その横には、
搾った牛乳を加工する工場の“乳製品プラント”が建っているらしい。

う~ん・・・これは困ったぞ・・・。
ふじ子をひとり置いて、乳搾り体験をするには、並んでる列が長すぎる~!!

・・・んで、結局・・・。

IMG_5195.jpg
次男

IMG_5205.jpg
末っ子ちゃん

IMG_5234.jpg
長男

次男末っ子ちゃん、と、長男の単独・・・の、2チームに分かれて、
“乳搾り体験”をあきらめ、
“子牛にミルクあげ体験”で我慢してもらうことに・・・。

次男末っ子ちゃんが体験中は、長男ふじ子とお留守番。
 長男が体験中は、次男末っ子ちゃんが、ふじ子とお留守番。
 そして、ママは常にカメラマン!!)

ちなみに、“子牛にミルクあげ体験”・・・一人、300円なり~☆

奥の牧舎も、交代で見学に回って見てみたら、
あらあら、まあまあ!生後1週間のベビー牛がいました~!!

IMG_5222.jpg

生まれてたったの1週間なのに、すでにママ牛とは隔離されていて、
ちょっと胸が痛んだ私・・・。
牛の世界は過酷なんだねぇ・・・(涙)。ホロリ。

こんなんでも、一応、「牧場気分は味わえた!!」
・・・と、無理矢理、自分にも、子供たちにも納得させて、
再び、ふじ子と園内を回ります!!

IMG_5269.jpg

湖には鯉がいっぱいいて、エサ欲しさにウジャウジャと集まってきます!!

子供たちのスタンプラリーをしながら歩いていると、ふと、
“ドッグラン”と書かれた看板を発見!!

「おぉ!ふじ子!ドッグランがあるぞ~!!」

IMG_5332.jpg

園の規模からすると、大して広くはないドッグラン・・・。
でも、ふじ子1匹しかいないから、こんな広さでも全然OKさ!!

IMG_5284.jpg

お留守番をさせられていた牧場のときとは打って変わって、
ふじ子さん、ものすごい笑顔です♪

IMG_5303.jpg

ここでも、ロードトレインに乗ってるお客さんに、
「あ~!ハスキーだ~!!すご~い!カワイイ~!!」
・・・などと騒がれ、手を振られております☆
ふじ子自体が、ちょっとしたアトラクションみたいになってるし・・・)

IMG_5304.jpg

小型犬用のだけど、アジリティーの用具が置いてあったので、
さっそく、長男が煮干しでふじ子を釣ってみます!!

IMG_5308.jpg

煮干しに釣られて、長男について行き・・・。

IMG_5310.jpg

ふじ子の華麗なジャ~ン・・・プ・・・。・・・失敗した・・・。

IMG_5282.jpg

今度はどうだっ・・・?!・・・って、なんか、ビミョーだし・・・。

IMG_5329.jpg

とりあえず、ふじ子が楽しんでくれたなら、ママはそれだけで満足さ♪

・・・で、本日のアップは、ここでおしまい~☆
実は、あと、もう1日だけ、このネタで書かせていただきます~!!
お付き合い、どうぞヨロシクで~す!!ペコリ~。


ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
牧場に同伴犬が入れない理由が、立て看板に書いてあったんだけど、
『牧場内には大型犬がいます。この大型犬が、
 ほかの犬に驚くといけないので、ペットはここから先ご遠慮下さい』
・・・みたいな内容だったのね。
“那須高原の小さなスイス”・・・が、うたい文句の園だからさ。
てっきり、ピレネーちゃんとか、セントバーナード君をイメージして、
ウキウキしながら、牧場に見に行ったのよ~!!
・・・なのに、そこにいたのは、マルチーズやポメラニアン・・・!!
大型犬・・・どこにもいなかったワン・・・。(涙)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

229位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
