

我が家に来て1ヶ月!!

ふじ子が我が家に来て、早くも1ヶ月がたった!!
あわただしくて、不安になりながらも、それ以上に楽しくて、幸せで、
あっという間の怒涛の1ヶ月だった~!!

そんなふじ子自身は、今日で生後82日目体重9.7キロ

二桁の大台まで、あとわずかのこのデカさ。
家の中で走り回るのも、もう物足りなさそう・・・。
家から出たくてウズウズしているのがよく分かる(苦笑)。

だって、毎朝、私がシャッターを開けるのをとっても楽しみにしているんだもん。

IMG_0566_convert_20100226150038.jpg

でも、私の脚でふじ子の体を押さえておかないと、すぐに脱走しちゃう!!

IMG_0567_convert_20100226150104.jpg

そのたびに、「ふじ子~!!ワクチンがまだでしょぉ~!!!」
と叫びながら、スリッパのまま追いかける私・・・。

IMG_0569_convert_20100226150124.jpg

「マテ」の指示をちゃんときけたときは、少し外の空気を吸わせてあげるんだけど、
嬉しそうに鼻を「クンクン」して、今日の天気をチェックしておりますよ。
(その姿が、かわえぇ~vvvのだけど、花粉症がヒドイ私は、窓を開けていると、
 すぐに目と鼻にきちゃうのでしゅ・・・グスグス)

IMG_0572_convert_20100226150151.jpg

風が強くて、隣の建築現場から、大きなビニールのゴミが飛んできたときは、
ガラス越しに、ゴミに向かって飛びついたり吠えたり・・・と、興味津々!!

お外の世界は、知らないことがいっぱいだもんね~。
私も、早くふじ子とお散歩に行きたいよ!!

そこで、ハス・・・または、わんこ飼いのみなさまに、おたずねしたいことが・・・。

初心者のお散歩は、『首輪+リード』と、『ハーネス』・・・どちらが、
飼い主もわんこも、ラクなのでしょうか~?!

『首輪+リード』だと、首輪抜けされて、ピューッと逃げられるのが怖いので、
『ハーネス』の方が良いのかなぁ・・・とは思っているのですがね・・・。
わんこの方も、首輪を引っ張られて、「オエッ」ってなったら可哀相だし・・・。

だいたい、ふじ子は首周りの毛がふさふさで、どこまで首輪を絞めていいものか、
それもちょっと加減が分からなくて・・・。
(今は、家の中だけだから、少しゆるいかなぁ?くらいにしてますが・・・)

おススメのお散歩グッズとか、「これは必需品だよ~!」・・・とか、ありましたら、
ぜひぜひ、教えて下さいませ~!!

(ペット用品売り場とか行っても、いろんなものがありすぎて、
 どこまでが必要な物で、そんなのはいらないよ~!の線引きが、
 イマイチ分からんのです・・・)←情けないやっちゃなぁ~。

あ!「散歩中は、こういうことに気を付けないとダメだよ!!」・・・っていう、
情報なんかもありましたら、そちらもヨロシクお願いいたしま~す!!(ペコリ)


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
若葉マークの私に、おたすけポチをよろぴくです!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

478位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
