

11月が終わっちゃったよ?!

明日から、もう12月?!

今日は、11月も、最後の日の月曜日。

長男&次男の、小学生コンビを学校に送り出したら、
末っ子ちゃんと二人で、近くの大型スーパーに、
お買い物に行こうかなぁ~!!
・・・なんて、考えていたのに・・・!!!

長男のクラスが学級閉鎖で、今日・明日お休み!!

11月に入ってからというもの、息子たちの通う小学校は、
新型インフルエンザが大流行して、学級閉鎖の嵐っ!!

11月6日(金)~9日(月)まで、長男学級閉鎖でお休み。
その後、学級閉鎖明けの朝、
新型インフルエンザにかかった長男は、
10日(火)~17日(火)まで、家にいた。

そして、18日(水)~24日(火)は、
今度は次男が、新型インフルエンザにかかり、家にいて、
治ったから、明日から、やっと登校できる~・・・と、思いきや、
そのまま、25日(水)~29日(日)まで、
次男のクラスが、学級閉鎖

今度こそ!!!・・・との願いもむなしく、
30日(月)~12月1日(火)が、
長男のクラスの学級閉鎖~っ!!!

長男か、次男のどっちかが、必ず家にいるのだ。
うわ~っ!すげ~面倒くさい~~!!

末っ子ちゃんと二人で過ごすのは、
あんまり面倒だと思わないんだけど、
小学生の息子たちは、色々と面倒くさいのじゃよ。

だって、なんかいつも「おなかすいた~!」とか言うんだもん!!

インフルエンザにかかって、家にいたときは、
『栄養があって、消化の良い食べ物を・・・!!』
と、手をかけて、お昼ごはんをつくってあげていたけれど、
元気なのに、学級閉鎖で、仕方なく家にいるとなると、
そこはもう、私O型ですから・・・
腹減り息子に、大きな声で、聞きますよ!

「カップラーメンと、カップ焼きそば。
どっちにする~?!」

・・・って、それ、どっちもインスタントかいっ?!



ブログランキング参加中~!ポチッとおたのみもうします~!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

734位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
