ダラけているようでも、お仕事は完璧☆

ふじ子は基本、ぽやや~んとしたおマヌケハスキーである。
201308262.jpg
ハスキーらしい凛々しさは皆無と言ってもいいくらいのお顔だし・・・。

201308261.jpg
他のお散歩ワンコや、「ワンちゃん大好きィィィ!!」・・・な
積極的なウォーキングおばさんが大の苦手で、
いつもビクビクしながら歩いているくらいの臆病者だし・・・。

201308263.jpg
日中は子供と一緒になってガチで“へそ天”爆睡するような
全力でおポンチな子なんだアル!!

そんな腑抜けなふじ子嬢ですが、
ひとつだけ、夜叉の血を滾らせるモノがあるんです!!
201308264.jpg
それはコレ。宅配便で届いた段ボール箱☆

201308265.jpg
ふじ子は宅配便でふじ子家に届いた段ボール箱を護る事に
どういう訳か心血を注いでいるのでござ~る!!

・・・そんなお仕事熱心なふじ子の様子をどうぞ~♪


宅配便で届いた段ボール箱を護る!!

(チョコチョコ手を出しているのは次男なんだお~)

段ボール箱の中身がお兄ちゃん’Sの靴下や末っ子ちゃんのパンツ、
はたまた、密林に注文したオタクグッズの数々であろうとも、
ふじ子はママが段ボール箱を開封するまで
ひたすら健気に護り続けるんでさァ!!

・・・っちゅー事で、ふじ子が夜叉になりながら守り通した
今回の段ボール箱の中身はコチラ↓!!
201308267.jpg
ネットオークションで安くゲットした“大江戸武鑑”シリーズの
『銀魂』DXFフィギュア・・・白銀verだっちゃ~♪

201308268.jpg
今回のこのフィギュア、浮かび上がる血管や筋肉もスゴイんだけど、
戦いによって受けた服のダメージや肌に着いた汚れなどが
ごっさリアルに作られていて、ものっそい萌え要素満載ッ!!

コレはかなりレベルの高いフィギュアですぞォォォ!!(喜)

201308269.jpg
どんなにレアで高価なオタクグッズを買ったとしても、
宅配便で届けられればふじ子が絶対に護ってくれるので、
ママは安心して密林のカゴに、
欲しい商品をポチポチっとクリックして
入れていけるのでありまスたァァァ☆(笑)


・・・そんなこんなで、本日も『J-WORLD TOKYO』
リポート記事にレッツラゴーね♪

昨日紹介した『銀魂』のブースは、“ヒーローズアリーナ”
のエリア内にあるんですが、ここには『銀魂』の他にも
人気作品のブースが所狭しと並んでおります!!

それじゃあ他にはどんな作品のブースがあるのかと言うと・・・。
2013082610.jpg
・・・まずは、『BLEACH』!!
ブース内には浦原商店のイラストが描かれていたり、
死神の着物(コスプレ衣装)が飾られていたり、
“死神代行篇”時のキャラ関係図が描かれていたりします☆

2013082611.jpg
・・・お次は『青の祓魔師』!!
奥村 燐の降魔剣「倶利伽羅」を抜いて封印を解き、
青い炎を発している写真を撮る事が出来ます!!(笑)

2013082612.jpg
他には、メフィスト・フェレスと
ティータイムを楽しむ空間もあるぞな~♪(笑)

2013082613.jpg
・・・さて、あとは、『トリコ』!!
小松シェフのいるテーブルに着く事が出来るアルヨ~!!

2013082614.jpg
・・・そして、ジャンプと言えば『こち亀』!!
派出所の中に入って、ガラス越しに写真を撮れば、
自然と両さんと部長コス(顔だけ)が出来る寸法になっておりやす!!

2013082615.jpg
他には、『HUNTER×HUNTER』もあるアルヨ!!
・・・ちなみに、私はヒソカとキルアが好きやァァァ!!
・・・あ、でも、ヒソカの声は、浪川大輔(第2作)よりも
高橋広樹(第1作)の方が好きなんでさァ☆
高橋さんの方がヒソカの気味悪さが滲み出ててめっちゃイイ♪

2013082616.jpg
・・・で、最後は『新テニスの王子様』!!
ここのブースは何がスゴイって、
ブース入り口にあるこの等身大キャラパネルの上部に、
許斐剛の直筆イラスト&サインが描かれているんだマヨォォォ!!

・・・以上、7作品のブースが集合しておりまして、
各ブースにはコスプレしたスタッフさんがいて、
プチゲームや記念撮影、プリクラを楽しむ事が出来るアルネ♪

・・・それ以外に・・・。
2013082617.jpg
今年のジャンプの表紙を見られるコーナーがあったり・・・。

2013082618.jpg
ジャンプの年表があったり・・・。

2013082619.jpg
人気作品をカラーマンガで見る事が出来たり・・・。

2013082620.jpg
入場者が好きに描けるメッセージボードが
ヒーローズアリーナには設置されていました~!!

『黒子のバスケ』と『テガミバチ』のブースがナイのが
ちょっと残念で納得できませんでしたが、
もしかしたらここのエリアは、ある一定の期間で
違う作品に交代するのかもしれませんですねィ☆
(だってジャンプ作品イッパイあるからね~!!)

・・・なので、上記の7作品ファンの人は、
今のうちに行っておいた方が得策カモよ~!!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
新聞配達のお仕事を始めてからというもの、
早寝するようになったので、ネットオークションで
欲しい商品をゲットするのが難しくなってしまったアルネ!!
・・・だって、大体が夜遅い終了時間なんだも~ん!!(泣)
欲しい物のためなら、睡眠時間も削らにゃアカンのね~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑さは関係なかったんだね・・・。

今日の朝のお散歩も、ママの新聞配達のお仕事が終わった後の、
AM5:20からスタートなり~♪
201307131.jpg
薄曇りだったおかげであんまり気温は高くなかったんだけど、
暑さに弱いふじ子のために、りり子さんお手製の
“保冷剤入り冷え冷えハーネス”を装着してGO!!

ところが・・・。
201307132.jpg
暑くなくても、お腹がひんやりしていても、
ふじ子は絶対に休憩を取るスタンスは崩さないィィィ☆

・・・つーか、結局はアレだよね?!
「暑いから歩くのイヤ~!!ちょっと休憩させて~!!」
・・・っていう理由で立ち止まっていたんじゃなくて、
ただ単に、座ってまったりと“見学”したかっただけなんだよね?!

・・・暑さ対策に必死になっていたママのこの努力は一体・・・?!
とか思わなくもないけれど、ふじ子“見学”“観察”好きは、
何も今に始まった事じゃないしね、いいッスよ別に。(苦笑)

・・・と、まァ、そんな訳で、いつも通りにお散歩をこなして
お庭ドッグランに戻ってくれば・・・。
201307133.jpg
台の上にご機嫌でオスワリをするふじ子の姿が~☆

201307134.jpg
自宅でも“狛犬ごっこ”を楽しむふじ子に、
ふじ子家に幸あれェェェ!!」
・・・と、柏手を打ったママだったのでありまスたァァァ!!


・・・そのママの祈祷が届いたのか、
夕方ふじ子家に遊びに来た長男のお友達のY君が
めっさステキな物をプレゼントしてくれはりました~♪

それはコチラ↓!!


我が家のトイレが大変化~!!

いやはや!!フツーのトイレがオシャレトイレに大変化なり~☆

トイレに入るのが楽しくなったアルヨ!!
Y君、どうもありがちゅ~!!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
トイレでディスコ♪・・・いや、今の時代はクラブ?!
カラーミラーボール付き電球・・・なんかスゴイぞォォォ☆
・・・つーか、二日連続で動画アップしちゃったニョロよ~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶりの動画なのにコレェェェ?!

今日の朝のお散歩で。
201307121.jpg
ふじ子は、とある薬局の出入り口の所で朝陽を眺め・・・。

201307122.jpg
いきなり座り込んで、まったりし始めたァァァ!!

・・・つーか、なに?!お店がオープンするまでここで待つってか?!

・・・え、ちょ、オープンまであと4時間もあるんだよ?!
それまでここに居るとか冗談じゃないでしょうがァァァ!!
201307123.jpg
お散歩を再開しようとふじ子のリードを引いてみたけれど・・・。

201307124.jpg
・・・ふじ子さん。アンタ、薬局で何をそんなに買いたいの?!

とにかく歩かない事にはおうちにも帰れないんで、
どうにかこうにかふじ子を立ち上がらせて
この場を後にしまスたよん☆(苦笑)


・・・そんなこんなで、
もしかして暑さのせいで歩くのが嫌なのかも?!
・・・と考えたママは、ふじ子に“冷え冷え服”を着用♪
201307125.jpg
お水で服をビショビショにさせてから着せるんだけど、
コレがなかなか快適なのか、ふじ子はご機嫌で
タッタカタッタカ歩いてくれたっちゃ!!

今年の夏は、この服と、
昨日りり子さんに作ってもらったハーネスを活用して、
暑さと闘おうと思いました!!・・・アレ、作文?!


・・・はてさて。
コレは昨日の夜の事なんですがね、
末っ子ちゃんがピアニカの練習をしていたアルヨ☆

そうしたら、ふじ子がピアニカの音に合わせて歌い始めたんですが、
何しろ末っ子ちゃんのピアニカがあんまり上手くないモンだから、
ふじ子も戸惑いながら歌っているんでさァ!!(笑)

そんな動画を撮りましたので、もしおヒマなら
ちょいとお付き合い下さいませ~!!


伴奏が下手で気持ち良く唄えないんですけどォォォ!!

・・・って、いかがでしたでしょうか~?!(笑)

気持ち良く歌いたいのに、伴奏が下手で
思いっきり歌えなくて消化不良のふじ子嬢


早く末っ子ちゃんのピアニカが
上手になってくれるといいアルネ~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今度はちゃんとした伴奏と歌声を披露できるように、
末っ子ちゃんをスパルタするぞ~!!(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

今までのイメージを180度覆す動画!!

このブログの読者サマは、ふじ子の事を
どんなワンコだと思っているのでせうね?
201302181.jpg
“見学”“観察”などの覗き行為を趣味とし、
ものっそいマイペースで大人しくておポンチで、
小さい子にも負けちゃうようなビビりな臆病者で。

201302182.jpg
そして、ママが大好きな甘えん坊ふじ子さん
・・・ってまァ、そんなところですかねィ?

・・・で、そんな風に、
ハスキー界ではボケ担当を担っている
ふじ子嬢でございますが、
そのイメージを180度覆しちゃう動画を
本日は特別にアップしちゃいま~っす☆(笑)
201302183.jpg
皆さま、心の準備はいいですか?
可愛いふじ子以外は見たくない!!
・・・という人は絶対に見ないで下さいね!!

・・・それでは、覚悟を決めたらポチっとどうぞ~♪

[高画質で再生]

夜叉ふじ子降臨!! [SNS]

・・・はいィィィ!!いかがでしたか~?!(笑)

コレは、破れてボロボロになったソファーを
黒い笑みを浮かべたお兄ちゃん’Sの魔の手から
必死に護ろうとしているふじ子さんの姿なんですが、
そんなに大事なソファー、ここまでボロボロにしたのは
紛れもないふじ子、アンタなんだからねコレェェェ!!
・・・と、夜叉ふじ子を撮影しながら
苦笑するしかないママだったのでございました~☆

201302185.jpg
ふじ子は宅配便の段ボール箱とか、お兄ちゃん’Sから
大事な物を護る時はいつもこんな感じです♪
(ママにだけはどんな時も絶対に牙を剥きませんヨ~)

普段は温厚でのんびり屋さんのふじ子だけれど、
ヤル時ぁきちんとヤレる子なんです!!
・・・つーか、アレ?この場合の“ヤル”って、
もしかして“殺る”とかじゃないよね?!(汗)
シャレになんないから漢字変換しちゃダメだよね?!(滝汗)

・・・だけど、こんなふじ子を家族の誰もが愛してます!!

お互いにちゃんと愛があるから
こういう動画をギャグとしてアップできるんですわ☆(笑)

・・えェ。そうですよ?コレ、ギャグで載せた記事ですからね?

あくまでもギャグの動画ですんで、「ふじ子が狂犬だ!!」とか
「飼い主がバカにされている!そして飼い主がバカだ!」とか
「ハスキーは恐ろしい犬種なんだ!!」とかは思わないように!!

・・・って、注意書き書かなくても、うちの読者サマなら
分かって下さいますよね・・・?・・・ねェ?!(冷汗)


・・・っつー事で気を取り直して、
ふじ子も愛しているけれど、私はコッチも愛しているの♪
201302186.png
・・・うん。金時&銀時でさァ!!

今回の一番くじ銀魂が金銀verだったから、
萌えた勢いで描いたアルヨ~☆

金時プラモ超欲しいィィィ!!・・・とか
連載中ずっと思っていたけどさ、
やっぱ銀時だよね銀時が一番だよね!!

なんか最近、更に銀時への愛が止まらなくて
まいっちんぐ~な私なのでござんした~♪(てへ)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
記事を書き終えてから
「こんな動画をアップして大丈夫なんだろうか・・・?!」
・・・と、急に怖くなって補足をしてしまった小心者の私☆
ふじ子は本当にイイ子なんですよ!!
ただ、こんなふじ子にも譲れないモノがあるんです。
・・・って、譲れないほど大事な物が
ボロボロなソファーっていうのがふじ子らしいというか
アレなんですけどね。(苦笑)
ソファーを護ろうとしているふじ子を揶揄って手を出してる
お兄ちゃん’Sに剥きっ歯をしているふじ子ですが、
いつもはちゃんと良い関係でいるお兄ちゃん’S&ふじ子なので、
どうぞ皆様ご安心をォォォ!!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ふじ子嬢の熱唱動画!!

今日も今日とて、溶けていない雪道を歩いたふじ子さん
201301161.jpg
雪が降っていた当日は、寒くて外に出たがらなかったふじ子だけれども、
そこはやっぱアレだよね。
最終的にはシベリアンハスキーの血が滾るのか、
雪の事は嫌いじゃないみたいでやんす~♪(笑)

201301162.jpg
雪の中、凛々しい立ち姿を披露するふじ子さん!!

201301163.jpg
そんなふじ子のちょっとした特技を本日は特別に披露したいと思いますッ!!

それがコチラ↓☆

[高画質で再生]

ふじ子の歌唱力はいかに?! [仮想専用サーバー]

ふじ子町は、夕方5時になると
“夕焼け小焼け”のメロディーが流れるんだけど、
ふじ子はそのメロディーを聴くといつも一緒になって唄っていたんで、
試しにママが口笛で“夕焼け小焼け”を吹いてみたんでさァ!!

そうしたらふじ子嬢、一生懸命唄ってくれたではあ~りませんかァァァ☆


・・・で、どうですかィ?

ふじ子の歌唱力、いかがなモンですかのぅ?!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
お昼の12時には“エーデルワイス”が流れるんだけど、
そっちの曲にはなんでだか全然反応しないんだよね~☆
“夕焼け小焼け”のちょっと寂しい感じが
ふじ子的にはお気に入りなのかしらねィ?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード